ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

第一次改修完了。

今日は仕事を定時で上がってドゥカティ宇都宮へ。

Image4883.jpg

クロさん、第一次改修が完了!
写真はコレだけですけどね(笑

ようやくtezさんに作って貰ったステッカーを車体に貼ることができました!
暗かったのでちょっと見づらいですが、すごくいいカンジになっています♪

しかしこの第一次改修、すべてが順調に行ったわけではなかったんです。

○パーツが一つ届いていない。
納期回答がなく商品が届くイタリアと言うことで、
パーツが届いたときに一つだけバックオーダーになっていたことがようやく発覚。
というわけで、まずはコレが最初の問題。
以前の記事に書いたとおり、重要度は一番低かったので後回しになってます。

○パーツカタログに騙された。
取り付けしていて、カーボンパーツのうちの一つが全く形状が合わない。
でも、カタログを見るとちゃんとモンスター796も適合している。
こんな現象が起きていました。

で、ショップに届いていた2012のカタログを見ると・・・

該当パーツが適合から消されていて、
おまけに別のパーツが登録されている(爆


もう何でもアリなのか、イタリア様(笑
仕方なく、取り付け不可のパーツはショップ在庫として持ってくれることに。
そして、2012カタログで登録されたパーツを改めてオーダーしました。

○シフトインジケーター装着ができなかった。

今回、電装系パーツを結構入れていたのですが、その目玉がシフトインジケーター。
しかし、水曜の時点で確認したところ、予想以上に作業が難航しているとのこと。
最悪ダメかも・・・と聞いていたのですが、今日ショップに着いて、
外においてあったクロさんを見ると、やはり見当たらないインジケーター。

実は、796のコンピューターとプログラムでぶつかってしまい、
インジケーター自体が取り付け不可だったそうです。
696なら普通に取り付けできるんですが、796はABSが標準装備のため、
このABSユニットの部分でひっかかってしまうということでした。
残念でしたが、インジケーターもショップ在庫で持ってくれることになったのが救いです。




さて、後々きちんと公開しますが、改修の終わったクロさん(Ver.2)、

実物はかなり凄いことになりました。

ショップに同色のMonster796ABSが入荷し、今日はMonster目当てのお客さんが
何人か来たそうなのですが、ちょうど作業が終わって公開されていたクロさんを見て、
みんな「こんな色々カスタムできるの!?」とビックリしていたそうです。
そして、いくらくらいかかっているか聞いて「はー・・・」と引いていたそうです(ぉ

18時過ぎに到着して一目見て、「コレはヤバイ」と私も思いました。
外装が白なのでカスタム部分が凄く映えるんですよ。
少しでも早く引き取りたくなっちゃいました(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひと目みて、「コレはヤバい」・・・・

なるほど、いよいよシートとかタイヤまでも
カーボン化したわけですね(笑)

ステッカー、使えてもらえて何よりです。
知らない人が見たら、排気量アップしたのかと
思わせる効果もありますよね、コレ(^皿^)

tez | URL | 2012年02月04日(Sat)16:40 [EDIT]


Re: tezさん

あ、無事にコメント入るようになりましたね!よかったです。
というか、今までスミマセンでした(爆

しかし、大変なことがよりによってシートとタイヤって・・・
確かに大変。走れないじゃないですか(笑

ステッカーはばっちりですよ~。
見事なアクセントになってるので、あちこち貼りたくなります(笑
実は「796じゃないの?」効果は狙ってこのロゴなんですよ。
愛称と数字が美味く組み合わさるように考えてたので(^^

C-H | URL | 2012年02月05日(Sun)00:53 [EDIT]


お店のデモ車化としてますね(笑)

ステッカーに!

C-H CUSTOM のロゴが(凄)
自分のネームが入ると、所有感が増しますね。^^

パーツカタログの年式適合は、結構いいかげんな所があるので要注意ですね~。私も今まで何度か適合しないことがありました。

ちゃーりーさんは一気にカスタムしてしまったわけですが(笑)、カスタムパーツがあまりないと思われていて、これだけ変われるというのは、購入を考えている人から見れば、凄い魅力ですね。^^

実車見てみたいですね。 

daisuke | URL | 2012年02月05日(Sun)22:17 [EDIT]


Re: daisukeさん

オリジナルステッカーを作ってもらうなら、やっぱり一目で自分のと
分かるようなポイントを入れたかったんですよ~♪
もう大満足です(笑

カタログは、とにかく純正オプションが間違ってるわけですしね。
せめてそこくらいは精度欲しかったですよ(^^;

あそこまで進めると、流石に注目の一台みたいです。
ショップとしてもいいネタにできるでしょうしね。

近いうちにお見せできればいいですね~♪

C-H@会社 | URL | 2012年02月07日(Tue)12:26 [EDIT]


ナニがどう変わったのかは実物で見たいな~

純正パーツの適合表ミス・・・
イタリアならでは!でしょうか(苦笑)

最近のドゥカもBMW同様電子制御がふんだんに採用されてて融通利かなくなってるようですね・・・
もうちょいユーザーがカスタムする事を考慮してくれてもイイのに。

おいち | URL | 2012年02月11日(Sat)23:42 [EDIT]


Re: おいちさん

実は、遠目で見るとほとんど分かりません(笑
ただ、近くにきて見ると「・・・オイオイオイ、やりすぎだろコレ」と
思われる仕組みになってます(爆

今年は最初にお会いできるのいつでしょうかね~(^^

現在カスタム来歴を執筆中ですが、もうすぐ公開できそうです。

イタリア様はとにかくすごいですね。ここ2ヶ月で慣らされてしまいました。
・納期出ないし、いきなり届く。
・純正のオプションパーツカタログが普通に間違ってる
この辺はなんか当たり前みたいですね(爆

電装系は特にABSが一番ネックになっているようなので、
コレばかりは仕方ないのかな~とも思ってます。
ABS制御が独立回路だったらインジケーターもハザードも問題なく
後付できたみたいなんですけどね。

C-H@会社 | URL | 2012年02月12日(Sun)09:58 [EDIT]


通りすがりの796乗りですが普通にシフトインジケーター付いてますけど???誤動作も無いですよ。

通りすがり | URL | 2012年02月14日(Tue)08:45 [EDIT]


Re: 通りすがりさん

情報ありがとうございます・・・というか、普通に付くんですね(^^;

「つけられる」と分かると非常に気になってしまうのですが、
ご自分でつけられたのでしょうか?

C-H@会社 | URL | 2012年02月14日(Tue)12:33 [EDIT]


通りすがりです、こんにちは。そうですね普通に自分で取り付けました、giproのシフトインジケーターです。説明書ではヒューズボックスの裏から電源を取るようになっているのですが、配線が見えるのがいやでテールランプから取りました。検索でたどり着いたのですが、ちゃーりーさんの796カーボン満載でかっこいいですね、密かにこれからも参考にさせて頂きます(^^)

通りすがり | URL | 2012年02月14日(Tue)16:57 [EDIT]


Re: 通りすがりさん

情報ホントにありがとうございます!これで光明が見えてきました!
たぶんまだ在庫としてあるはずなので、明日にでも早速相談に行ってみます(笑

こちらのカスタムは後もう少しで完了できます。
ほとんど後付けパーツでのカスタムですが、意外に商品画像って出ないので、
そういった意味でお気軽に参考にしてもらえればありがたいです。

C-H@会社 | URL | 2012年02月14日(Tue)17:47 [EDIT]


