ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#12。

納車からちょうど半年経った今日が偶然にも久々の土曜日休み。
今日はかねてからの予定通り、秩父にわらじカツーへ行ってきました。

9時半集合でしたが、9時ちょっと過ぎに集合場所に到着。

Image4895.jpg Image4896.jpg

今日ご一緒してくれたまさおさんもすでに到着していました。
というわけで、今日は2人でツーリングです。

C-H(Ducati Monster796ABS)
まさおさん(Honda CBR600RR)

30分ほど談笑した後、小鹿野町へ向かってR299を西へ。
ほぼ予定通り、11時過ぎにいつもの駐車ポイント

Image4897.jpg

夢鹿蔵に到着。早速本日のメインの

Image4898.jpg

安田屋へ。ちなみにこれは店を出たときの状態。
タイミングがよかったので待ち時間が少なくすみました(笑
出たときには20人近い待ちになってましたし・・・。

Image4899.jpg

安田屋でわらじカツ丼といえばやはりコレは欠かせません。

例によってパカパカです(笑

食べ終わって、この後の予定を決めるためにちょっと休憩。
ちょうどよかったので、

Image4901.jpg

ブーツを新調していた2人でのブーツショット(笑

ちなみに私の新戦力、HyodのBOLGAですが、ちょうど今日初めて使用です。
インプレとしては、歩きにくさもないし、しっかりした作りの割りに結構軽いので
かなり扱いやすいです。ただ、まだ固いのと使い慣れていないのとで
まだシフトチェンジがしづらいのと、停車時に足がつきづらいです。
おかげで何度か立ちゴケしそうになっていたのはナイショで(^^;

その後はまずR140旧道、栃本関所跡へ向かうことに。

Image4902.jpg

道中、道の駅・両神温泉薬師の湯でスタンプを取って、

Image4903.jpg Image4904.jpg Image4905.jpg

二瀬ダムのダム湖が凍っているのを見て急遽ストップ。
まさか凍っているとは。そりゃ寒いわけだ(笑
ここからR140旧道(上)に入ったのですが、一気に路面が怪しくなりました。
明らかに凍結しているところもあったのでスリップしないように慎重に走行。

Image4906.jpg Image4907.jpg Image4908.jpg

無事に栃本関所跡に到着。

Image4909.jpg

久しぶりに来れました。相変わらずいい景色です♪

Image4910.jpg Image4911.jpg

ツーリングマップルの紹介写真にも載っていたこの場所で、お互いに撮影(笑

目的も達成したので帰り道です。

Image4912.jpg Image4913.jpg

道の駅・大滝温泉道の駅・あらかわの2ヶ所でスタンプをゲット。
これで埼玉県の道の駅は再コンプリート完了(笑

そして、途中コンビニで談笑した後は、

Image4914.jpg Image4915.jpg

道の駅・ちちぶで休憩とお買い物をして、ここで流れ解散となりました。
R299を東に戻り、合流ポイントの圏央道狭山日高IC近くでまさおさんとお別れ。
その後は桶川北本ICまで圏央道を使い、後はずっと下で帰ってきました。

一日グリップヒーターを使用していましたが、高速も含めて、
インナーグローブなしで寒さにも充分対応できました。これは嬉しい装備です。
入れてよかった~♪

Image4916.jpg Image4917.jpg

走行距離は380km。クロさんは半年で9000km超えませんでした(笑
まぁ、暖かくなってくればまた走行距離も伸びてくるでしょう。

まさおさん、寒い中ご一緒してくれてありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わらじかつ丼よりも、美しい景色に注目して読んでしまいましたw

秩父や大滝温泉は訪れたことがあるのですが、寒いこともあり、
バイクも少なそうですが、元々少人数またはソロで気ままな
ツーリングというのが好きなので、羨ましいです。

行き帰りが大変ですけど、CRMでも行ってみたいな~って
ちょっと思っていますw

K壱 | URL | 2012年02月12日(Sun)12:29 [EDIT]


こんばんわ~

昨日はお疲れ様でした。
最後の最後で渋滞して、急にすり抜け始めて済みませんでした(汗
あの寒さの中、渋滞にはまった途端水温が100度を超えて走らずには居られなかったもので…
冬なのに暖房いらずなSSって…

次はもう少し暖かくなってからですね♪

まさお | URL | 2012年02月12日(Sun)19:10 [EDIT]


こんばんは~

寒くてもなんとか走れるんですね、秩父って。
早く行ってみたいです(^-^;

暖かくなってきたら、走行距離を延ばしに遠くへ行きましょう(笑)

リュウ | URL | 2012年02月12日(Sun)20:32 [EDIT]


Re: K壱さん

私も教えて貰ったのですが、栃本関所からの眺めは結構いいですよ~。
場所的にも狭いので大人数ではいけないところですし、
むしろソロで行ってもいいくらいかもしれません。

秩父方面はソロで気ままに走るのにも結構向いている場所だと
個人的にも思います(笑


C-H | URL | 2012年02月12日(Sun)23:06 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした~♪
あー、そういえば水温問題ありましたね(笑
私もあの状態じゃ時間の無駄だしどうしようかな~と思っていたので、
逆にまさおさんが動いてくれたのでちょうどよかったです(笑

暖かくなって来た頃にはもてぎがあります。
「むさし」も込みで行きたいですね♪

C-H | URL | 2012年02月12日(Sun)23:29 [EDIT]


Re: リュウさん

午前中の芦ヶ久保あたりは4℃とか出てましたけど、何とか走れます(笑
また企画しますので、次は行けるといいですね!

一応5月の中旬以降に能登半島ツーをやる予定ですので、そこで
ガッツリ走りますよ。ぜひ参加してもらいたいです(笑

C-H | URL | 2012年02月12日(Sun)23:37 [EDIT]


寒い中お疲れ様です!わらじカツの写真パカパカしてました(笑。うちは平日に小鹿野の安田屋行きましたけど、そのときも5・6人外に行列ができるほどの盛況ぶりでした。

ちなみに道の駅ちちぶに立ち食い蕎麦の店があるんですが、安くてうまいんで小腹が減ったときにオススメですよb

ソニエリ | URL | 2012年02月16日(Thu)11:21 [EDIT]


Re: ソニエリさん

平日でも安田屋って待ちができるんですね~。流石にそれは知りませんでした。

道の駅ちちぶは駅舎の中のラスク屋さんが個人的にツボです。
行くと何かしら買ってます(笑

C-H@会社 | URL | 2012年02月16日(Thu)18:56 [EDIT]


