ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

生の声。

明日は送別会。明後日の土曜は休日出勤がほぼ確定。
というわけで、今日は早く上がってドゥカティ宇都宮に遊びに行ってきました(笑

到着したところ、どうもお客さんではない人がいらっしゃる。
様子を見ていると、関西のイントネーションと、「デグナーさん」の一言。

ここで変に偏った灰色の脳細胞をフル回転。

○関西弁
○デグナー(京都)に通じている
○ドゥカティに縁がある


・・・こうなると答えは一つ。AELLAさんですね。

「delightは?」という突っ込みもありそうなんですが、
ドゥカティ宇都宮の店内にあるパーツで関西というと、京都のAELLAだけなんです。

で、店長さんに確認したところ、やはり来ているのはAELLAの営業さん。
店内を物色して話し終わるのを待っていようとしたところ、話がおかしくなってきました。

店長さん「ちゃーりーさん、要望あれば言っちゃったほうがいいよ~。」

というわけで、モンスター乗りとしてどうしても欲しいものをおねだりすることに(笑

営業さんと展示の796を前にして、

「○○○の××××って作る予定ないんですか?あとそれとセットで△△△△△も」

なんて要望をちゃっかり出させてもらいました。だって、このパーツが
スーパーバイクとかストリートリプルとかはあるのに、なぜかモンスター用がないんですよね。
営業さんも、「確かにそうなんだよね~」と納得の様子で、戻ったら
対応品があるか、もしくは作れるかどうかなど、いろいろと調べてくれるそうです。

ちなみにこのパーツ、同じく796を所有している店長さんが黙っているはずもなく。

店長さん「もちろん1つじゃないの、分かってるよね?(笑」

営業さん「・・・ですよね~。2つでいいですか?(笑」

こんなカンジで話がとんとん拍子に進んでいました。

実はこの営業さんが結構なやり手らしく、店長さんが要望を出したパーツを
社内で掛け合って製品化まで持って行っているんだそうです。
直近の例だとムルティストラーダのブレーキペダルがまさにそうらしいです。
途中で混ざって聞いていたのですが、結構腹を割って話しているようで、
面白い関係になっている感じでした。

私がお願いしたパーツについても、詳しく分かったら連絡が入るそうなので、
結果がどうなってくるのか楽しみです(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

店長と仲良く話せるのがうらやましい限りです。
逆にカスタムに際限がなくなっちゃうのかも・・・(笑)

希望のパーツが取り付け可能だといいですね。

結城 悠 | URL | 2012年03月09日(Fri)20:14 [EDIT]


Re: 結城 悠さん

営業=店長みたいな感じでスタッフ少ないんです(笑

でも、色々なことを相談できるので結構通ってますね~。
カスタムは希望に対して色々出してくれるので、確かに際限なくなってます(爆

パーツは取付可能というか、取付可能な品物があるかどうか、
もしくはラインナップにあげられるか?というラインの話だったりします。
モノとしては作れるものなので、あとは注文としてのロットが確保できるのかとか、
メーカーとして動けるかのせめぎ合いなのでしょう。
ぜひ製品化はやって欲しいんですけどね(^^

C-H@会社 | URL | 2012年03月10日(Sat)09:46 [EDIT]


お店の人とかメーカーの方とか
親しくなると面白いでしょうねぇー

何を頼んだのか解りませんが
実現するのを心待ちにしてますね

ヤンテル | URL | 2012年03月11日(Sun)17:03 [EDIT]


Re: ヤンテルさん

いろいろ情報もらえたりするので、結構プラスに働くこと多いですよ♪
さすがに今回のAELLAの営業さんは偶然ですけど(笑

パーツそのものはそんなに特別なものじゃないです。
ただ、Monsterに限っていえば私は対応しているパーツを見たことがないので、
この際だから頼み込んでみたわけです。
店長さんもプッシュしてくれているので、結果がどうなるか楽しみです(笑

C-H | URL | 2012年03月11日(Sun)22:52 [EDIT]


delightは、ウデに自信があって頑固な職人集団というイメージが・・・
あくまで私個人的なイメージですけど(笑)

おいち | URL | 2012年03月12日(Mon)20:07 [EDIT]


Re: おいちさん

昔気質の方々なんですかね?(笑
そういうの聞くと一度行ってみたくなりますね~(爆

C-H@会社 | URL | 2012年03月13日(Tue)18:44 [EDIT]


