ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

隠密行動。

結局のところ、昨日の仕事は朝から夜遅くまで費やした挙句、
全工程の約半分と言ったところまでしか終わらなかったという有様でしたorz
まぁ、この前半行程がとにかく時間がかかるものだったので仕方ないのですが。

そんなわけで、今日は朝起きたのが7時半とちょっと遅め。
あまり遅くなるのもイヤだったのでさっさと準備して、お出かけです。

Image4989.jpg

今回は隠密活動で動いていましたが、1週間で2度目となったモトコルセです。
ドゥカティ宇都宮に頼んでいるパーツがまだ届いていないのに、
今回はこちらでパーツ取り付けをお願いしていました(爆
いや、ボーナス一括が使えると分かったらいてもたってもいられなくて・・・(^^;

Image4990.jpg Image4991.jpg

こんなカンジでリア周りをバラしてもらって、新パーツ導入です。

Image4992.jpg

取り付けの間はいろいろ物色していたのですが、今回幸運にもこのマシンと出会いました。
シルエットで分かるとは思いますが、セピア処理+モザイク処理までかけていることで
察してください(笑多分これくらいまでなら掲載OKの範疇かと。

Image4993.jpg

同じ頃、そこそこ近場のまさおさんが遊びに来てくれました。
先週に引き続き、ありがとうございました♪
しばらく談笑していると、クロさんの取り付けも完了。

Image4994.jpg Image4995.jpg Image4996.jpg

今回取り付けたのはこちらです。
・フューエルタンクキャップ
・ハンドルアッパークランプ
・サスペンションリテーナー


タンクキャップはキーレスになって機能的ということもあるのですが、
見た目がカーボン調なので、どちらかというと外見重視ですね。

ハンドルアッパークランプはトップブリッジとベースが一体化しているので、
サインハウスのマウントパーツを揃えるよりも確実と思っての導入です。
はい。つまるところB+com Station導入のための下地作りですね(笑
後は本体と電源の延長ケーブルを残すのみです。これがいつになるやら。

そして、今回の一番の目的はサスペンションリテーナー。
外車はリアショックの設定が、70kgくらいの人がタンデムしたときを基準としているそうです。
日本に向けて出荷するとしても、当然本国・つまり外国基準の設定にしてあるわけで・・・

ぶっちゃけ、基本的に日本ではデフォルトのサス設定が固すぎることになるんだそうです。

このリテーナーは、そのサスに取り付けして、動きを滑らかにする効果があります。
ただ、前述の基本設定に加えてダイエットの効果が今回は裏目に出ました。

跨って動いても、あまりサスに荷重がかからない(爆笑

モトコルセの対面に焼肉屋があるのですが、店長さんには「あそこで体重増やしていったら」
と言われる始末でした(笑

まさおさんと途中まで一緒に帰り、私はR129-R16-埼玉r3・5-R4と
ずっと下道で帰ることにして、走行中の振動などを体感しつつの走行。
やはり、行きと帰りでは路面のギャップを拾ったときの固さが変わりました。
リテーナーのおかげで突き上げの振動が柔らかく改善されています。これはいい!!

朝の天気予報で栃木は午後から雨と強硬に主張していたのですが、
なぜか本当に栃木に入ったら雨がパラついてきたため、
帰りがけにドゥカティ宇都宮に寄ろうと思っていたのを断念。そのまま帰宅しました。

Image4997.jpg Image4998.jpg

今日の走行距離はほぼ300kmちょうど。今月中に10000kmは届かないかな(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は2週連続の来襲お疲れ様でした(笑

いやぁ本当にダイエットはリアサスにとっては逆効果だったんじゃないですか?(爆

私も、リアサスの硬さに跳ね飛ばされそうになる時がありますが、黄色いタクアンが欲しい今日この頃です…(神様にはまだお願いしませんが

まさお | URL | 2012年03月11日(Sun)23:04 [EDIT]


Re: まさおさん

まさおさんも2週連続の合流ありがとうございましたm(_ _)m

うーん、まさかサスが沈まないとは思いませんでした(笑
でも体重戻すのは・・・。

黄色いタクアン、神様はいつでも動いてくれますよ(笑

C-H | URL | 2012年03月12日(Mon)00:54 [EDIT]


またセレブ度が増している・・・(笑)


サスセッティングは確かに本国仕様のままが多いようで、BMW車も同じです。

ササキスポーツはサスのローダウンで有名ですけど、セッティングに関しても結構的確なアドバイス貰えます☆

まあウチのGSはESAなんであんま関係無いですが(爆)

おいち | URL | 2012年03月12日(Mon)20:05 [EDIT]


サスペンションリテーナー

こんばんは。買ってしまいましたか!!
まあ、どうせ買うなら早い方が(笑)

体重は決して軽く無いですが、400Rの時はかなりサスペンションが固く感じてました。
ダエグはさすがにかなり良い固さですが。

大型乗り換えなかったら、タクアン買ってたかも(^^;

リュウ | URL | 2012年03月12日(Mon)21:17 [EDIT]


Re: おいちさん

ここまできたらいくとこまでいきます(笑
といっても大部分は出来上がっているわけですが。

セッティングでアドバイスもらえるのっていいですね~。

C-H@会社 | URL | 2012年03月13日(Tue)18:40 [EDIT]


Re: リュウさん

やってしまいました。ボーナス払いOKの殺し文句で(笑
まぁ、やりたいことをやっているのでどんどん進めてますけどね~。

ちなみにサスにゴールドのパーツが追加になっているので、ちょっと見た目も豪華です♪

C-H@会社 | URL | 2012年03月13日(Tue)18:50 [EDIT]


ボーナス一括払いという言葉にヤラれてしまった
ようですね(笑) 

サスに荷重かけるには体重がある程度必要
みたいですね^^; 店長さんが言われる通り焼肉屋
で体重を増やしましょう(爆)

パチbusa | URL | 2012年03月13日(Tue)22:01 [EDIT]


Re: パチbusaさん

支払い可能なら取り付け頼みますって振ったら
「OKですよ!」って帰ってきちゃったので(笑

設定が硬いところに体重が軽くなったので、思ったほど荷重がかからないようです。
いいのか悪いのか・・・(笑

C-H@会社 | URL | 2012年03月17日(Sat)10:43 [EDIT]


