ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

軍鶏。

ようやく天気のよくなった日曜日。
半月ぶりにクロさんで出かけてきました。
モチロン、今回は新パーツも入ってテンションも高めです(笑

目的地は茨城県大子町。ということでR294-R123-R349-R461-R118
大まかにはこんなカンジで国道つなぎです。

Image5022.jpg Image5023.jpg

途中、道の駅「さとみ」と「奥久慈だいご」でスタンプをゲットし、

Image5024.jpg

JR水郡線・常陸大子駅前にある「玉屋旅館」に到着。

Image5025.jpg

あらかじめ頼んでいたお土産をここで購入。ただ、ここから馬頭町までは突然の雨orz
リアバッグはこのお土産のためだけにつけていたので、雨具なしで一気に戻りました。

栃木県内に入ると雨はすっかりやんで、R4から宇都宮市内に入ってドゥカティ宇都宮へ。
お土産を渡して、ここで自分もお土産を開けて昼食(笑

Image5026.jpg Image5027.jpg


引っ張ったお土産というのがこれ。「玉屋旅館のしゃも弁当」です。
JRの駅前の旅館ということで、駅弁を売っているのがこの玉屋旅館なんです。
結構前に食べて美味しかったのでまた買いに来たというわけで、
今回はドゥカティ宇都宮の店長さんと元トライアンフ宇都宮の方にサプライズで
お土産として買ってきたわけです。かなりびっくりしてもらえました(笑

Image5028.jpg

肝心の弁当はこんな感じで軍鶏肉、牛蒡、卵の三色御飯風です。
で、軍鶏と牛蒡にタレの味がよく染みているのと、卵の甘みのバランスが絶妙。
そして見た目よりも御飯が多く、ボリュームたっぷりの贅沢弁当です。
ちなみにお値段は850円。この量、この味でこの値段は正直お得です♪

お腹も満足して、しばらくのんびりとしてから帰宅。

Image5029.jpg Image5030.jpg

走行距離は205km。10000kmまであと5kmになりました(笑


ちなみに、今回下道では5・6速を封印して走っていました。
今までの走り方からは真逆なんですが、この方が全然楽。
3・4速4000回転を基準で走っていたのですが、ものすごく気持ちよく走れました。
単純に国道を流して走っていたようなものでしたが、とにかく楽しかった・・・♪
あー、早くまた乗りたいです(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ある程度回した方が、ぎくしゃくしなくて楽って事ですね。

Takeyan | URL | 2012年03月27日(Tue)21:23 [EDIT]


Re: Takeyanさん

まったくその通りみたいです。
そして、やはりCBRのような超高回転型ではなく、
中回転域で楽しむモノみたいです(笑

C-H | URL | 2012年03月28日(Wed)01:59 [EDIT]


