ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

全日本観戦。

さて、だいぶ遅くなりましたが4月1日のネタ。

全日本ロードレース(JRR)2012年開幕戦のもてぎが開催されました。
今年も中村知雅選手が参戦するので、よかったら一緒に遊びいきませんか~?
と誘いをかけたところ、

Image5037.jpg Image5038.jpg Image5039.jpg Image5040.jpg

C-H(Ducati Monster796ABS)
まさおさん(Honda CBR600RR)
リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)
sad_macさん(Kawasaki Ninja250R)

今年は4人で行くことになりました♪
ちなみに前日入りで来てくれたのはまさおさんです。

北関東道真岡ICで集合して、とりあえず向かったのは

Image5041.jpg

道の駅・もてぎです。ツインリンクから10分程度の位置なのにわざわざ寄ったのは、

Image5042.jpg

おとめソフトを勧めるためでした(笑
とちおとめの果肉入りソフトで、5月までの期間限定です。
結構美味しいんですよこれ~。

で、朝っぱらからソフト分を補充していざツインリンクもてぎへ。
最初に向かったのはホンダコレクションホール。

Image5043.jpg 

館内で例によっていろいろ写真を撮りましたが、今回はこの1枚で決まり!

Image5044.jpg

モトコンポ!(爆

コレクションホールを談笑しながら見ていると、ST600クラスがちょうどレース中。
まずはグランドスタンド前に移動してここから観戦。

ST600クラスのレースが終わるとピットウォークになるのでパドックへ。
今回のチケットはパドックフリーなのでピットウォークの時間も実質関係なしです。
その特権を活かして、早速チームトモマサのピットへ向かっていきます。

去年も一昨年もやっていたので、いつものようにピット内に平然と入ってました(笑
監督も知雅さんもちょうどいて、挨拶したころにちょうどピットウォーク開始。

Image5045.jpg

今回はちょっと偏った写真撮影です。
まずは、Webike・チームノリックヤマハの野左根航太選手。若干17歳の高校生ライダーです。
J-GP2クラスに参戦していますが、今回は2週目の2コーナーで痛恨のスリップダウン。
残念ながらリタイアとなってしまいました。

Image5046.jpg Image5047.jpg

お次はスガイレーシング 須貝選手のDucati 1098。
JSB1000クラス唯一のDucati車です。やはりDucati乗りとしては撮っておかないと(笑
で、じっくりと眺めていたらツインリンクのマスコットが来たので道連れに(爆

須貝選手は堅実な走りで決勝7位フィニッシュでした。

Image5048.jpg

ピットウォーク終盤にはチームトモマサのピットに戻っていました。
で、終了間際に知雅選手に写真を撮らせてもらって終了。

メインのJSB1000クラス決勝は

Image5049.jpg

4コーナー東側、国旗掲揚台のところから観戦です。
ここ、実はメインスタンドで見るより面白いポイントです。
オーロラビジョンはありませんが、

Image5050.jpg

2-3-4-5コーナーがすべて見える(特に3-4コーナーが近い)のと、

中須賀選手vs柳川選手

道路を横断するとなんと5コーナーの先のS字コーナーまで見えます。

ここで応援していたのですが、知雅選手は大健闘。
予選19位スタートでしたが、スタートで13位にジャンプアップ。
その後、5秒先を走っていた9~12位の集団にジリジリと追いついていき、
終盤の16週目のS字の進入で9位のマシンを鮮やかにパス。
そのまま走りきって自身初のシングルフィニッシュでした!

ちょうどそのパスした瞬間を見ていたので一人大興奮(笑
ホストが大はしゃぎしていました(爆

全レース終了後は、お待ちかねのパレードラン。

Image5052.jpg 

なんと初の先頭(笑

Image5053.jpg

2年ぶりでしたが、やはり自分のバイクでコースを走れるのでたくさんの
バイクが集まりました。最終的にはこの写真の倍以上になっていたはずです。

パレードランが終わると、そのまま今度は笠間市へ一気に移動。

Image5054.jpg

ダイニングむさしに開店10分前に到着。素晴らしいタイミングでした(笑

Image5055.jpg

ここで定番の温玉のせ焼きカツカレーを食べて、
最後は常磐道で解散となりました。

みなさん、参加ありがとうございました!
一人はしゃいじゃってすみませんでした(苦笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~

夕食後の常磐道はかなり危険な戦いが有りましたが、無事帰宅できました(笑

また来年もよろしくお願いしま~す♪
(また前乗りで…)

まさお | URL | 2012年04月07日(Sat)20:09 [EDIT]


今日、東京で国道を走ってるモトコンポ見ました(笑)

あ、初めてサーキットに行きましたが、最高でした。
チケット手配ありがとうございました。

また見に行きたいです!


パレードランはまさかの先頭で(?)ラッキーでしたよね。

リュウ | URL | 2012年04月07日(Sat)22:20 [EDIT]


戦い?

何か、ありましたっけ?・・・・(笑

ロードレースの観戦はすごく久しぶりだったのですが、
面白かったです!! ありがとうございました!

で、次は伊豆と・・・・・(爆

sad_mac | URL | 2012年04月10日(Tue)21:57 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした!
帰りは皆さん大変だったようですね。近場でなんか申し訳なかったです(汗

来年もぜひ行きましょう!たぶん大丈夫だと思いますので(笑

C-H@会社 | URL | 2012年04月11日(Wed)20:50 [EDIT]


Re: リュウさん

モトコンポで国道走るのはちょっと怖い気がします(笑

バイクレース観戦、楽しんでもらえたのなら何よりです。
また行きましょう!

C-H@会社 | URL | 2012年04月12日(Thu)10:04 [EDIT]


Re: sad_macさん

分の悪い戦いがあったようですよ?(笑
私は近かったおかげで完全勝利でしたが(爆

観戦、楽しんでもらえて何よりです!
伊豆、ちょうどGWだし何とかできるよう頑張ってみます(笑

C-H@会社 | URL | 2012年04月12日(Thu)16:10 [EDIT]


