ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

財政難の裏側。

先日、S2000にクラッチオイル漏れが発生しました。
ちょっと前からクラッチの感触がおかしかったのですが、突然クラッチが切れなくなり、
エンジンが掛けられない状態に。

パッキンなどの消耗品を交換し、オイルを入れなおして問題なく直ったのですが、
そろそろまずいかな・・・と思っていました。

ちなみに、それ以外にも

1・夏タイヤ限界(タイヤ交換で最低15万)
2・サスペンションもいい加減OH必要(概算10万程度)
3・来年はまた車検(最低13万)
4・いいクルマとは言え、8年落ちだと下取り査定が・・・(汗



と、お金のかかる&先に対しての不安要素が多かったんですね。



・・・こんなこと書いてる段階で先の展開読めますが、つまり何が言いたいかというと・・・































Image5097.jpg Image5098.jpg

車、乗り換えました(爆

勿体無いのは重々承知ですが、通勤にしか使っていないS2000という、
これまた勿体無い使い方になっていたのと、距離・年式から考えても、
下取りでの乗り換えはここが最後のチャンスと判断して、苦渋の乗り換え決断です。

そして、3代目となるクルマはHonda・CR-Z:α('10)です。
今は車に対するこだわりがだいぶなくなってきたので、今回は程度のいい中古車になりました。
αグレードで走行距離6200km。見た目も綺麗でもちろんETC搭載です。
ただ、さすがにノーマルののっぺりしたリアが気に入らなかったので、
後付で無限のリアウイングのみ取り付け。
いずれフロントに無限のリップスポイラーくらいは付けようかな~と考えてます。

Image5099.jpg

あ、こだわりがなくなってきたとは言え、MTであることはモチロン必須条件。
その上で乗りたいと思っていた現状唯一のクルマということで、ほぼ即決状態で契約しました。
やはり中古車市場ではCVT車の方が圧倒的に多く、MTが必須条件になっただけで、
ほとんど車両については選択の幅がありませんでした。
カーナビもついてきましたが、SDカードのオーディオプレイヤーとしか考えてません(笑

マイカーローンを優遇最大限利用で金利も抑えたのですが、それでも
クロさんのローンに上乗せなので、支払いが大きくなっちゃいました(汗

これで、クロさんの改修に絡んで8月くらいまでは緊縮財政が確定。
財政難だ~と言っていた裏側にはこんな事情が存在していたのでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思わず「なにやってんの!?」ってツッコミが出ました(笑)

しかし、見た目が好きな車の一つだったのでCR-Z羨ましいです。
ローンに関してはC-Hさんに遠く及ばない気がしてきました。

結城 悠 | URL | 2012年04月24日(Tue)12:43 [EDIT]


…セレブだ


私もBUSAの改修で財政難です
(^^ゞ

ぱるぶさ | URL | 2012年04月24日(Tue)15:14 [EDIT]


かっちょえぇ~

S2000もですが、CR-Zもカッコイイですよね!!o(^^)o

自分 最近欲しい車があるんですが、
絶対に嫁からの却下が出るんで…(/.\)
↑まっ実用性がゼロに近いんでしょうがナイですけどね…

kenken | URL | 2012年04月25日(Wed)00:50 [EDIT]


ええ~っ(゜ロ゜)
ビックリしました。


車はまたホンダとは!(←驚くポイントが違うって)

機会があれば見せてください。m(__)m

リュウ | URL | 2012年04月25日(Wed)18:25 [EDIT]


Re: 結城 悠さん

そのツッコミはいたって正常です(笑
まぁ、いろいろ考えての行動ではあったんですけどね。

MTでモードセレクトもできて、何より燃費がいい。
乗り始めたばかりですが、3代目もかなり楽しいですよ♪

ローンは・・・あえて触れない方向で(笑

C-H@会社 | URL | 2012年04月25日(Wed)21:22 [EDIT]


Re: ぱるぶささん

内実はボロボロですよ(爆

やはりお金かかりますよねぇ・・・orz

C-H@会社 | URL | 2012年04月25日(Wed)21:28 [EDIT]


Re: kenkenさん

S2000に乗っていたこともあるのかもしれませんが、
私はCR-Z以外今のところ乗りたい車ありませんでした。
夢としてはエリーゼRというのもあるんですが、これはあくまで夢なので(笑

やはり自分が楽しめる車となると、独り身じゃないとなかなか買えないですよね(爆

C-H@会社 | URL | 2012年04月25日(Wed)21:32 [EDIT]


Re: リュウさん

ホンダ党ですから(笑←それも違う

車で動く機会があったらぜひぜひ(笑

C-H@会社 | URL | 2012年04月25日(Wed)22:00 [EDIT]


一つ前の記事で、S2000が置いてあるはずの位置に違う車が写ってたんで違和感はあったんですが・・・

まさか買い替えやったとは(笑)


マニュアルのCR-Zは1時間くらい試乗させてもらったんですが、買い替えるには高すぎました・・・
あと50万安ければ真面目に買い替えてたかも知れません(笑)

モード切替のアクセル操作への介入度がメリハリ利きすぎてて笑っちゃったのを思い出しますわ~


って別に羨ましくなんてないんだからねっ!!!
とツンデレてみる(爆)

おいち | URL | 2012年04月30日(Mon)21:09 [EDIT]


Re: おいちさん

あれ、狙ってあのアングルにしてたんですけど気づいてましたか(笑
色的にバレないかな~、誰か気づくかな~とか。

装備の面でαにしましたが、やっぱりおいそれと買える金額じゃないですよね。
でもここで動かないとあとはどんどん苦しくなるので、思い切った形です。

私は試乗のときにSモード試してなかったので、今回乗りかえてはじめて使いました。
確かにあの変貌ぶりはすごいですね。ノーマルと段違いにパワーフィール良くなりますし。
レスポンスもかなり鋭くなるので、ちょっとした山道ならSモードで充分遊べそうです♪


・・・乗りに来ます?(ぉぉぉ

C-H | URL | 2012年04月30日(Mon)23:30 [EDIT]


