ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

そ・・・ば。

人によってはGW連休に入っている4月29日。
28・30と普通に仕事のため日曜だけツーリングに出かけました。

目的地は那須方面なので、とりあえずのんびりと北上。

Image5100.jpg

ご覧の通りの快晴で、朝から気温も高め。気持ちよく県道を流していきます。

Image5101.jpg Image5102.jpg Image5103.jpg

というわけで、まずはR400まで北上し、

道の駅・那須野が原博物館
道の駅・湯の香しおばら


へ。ここから栃木r30・r359でさらに北上。

道の駅・明治の森・黒磯へ。

これで一気に3ヶ所制覇。ちょうどスタンプを押したあとに来たDucati乗りのおじさんと
ちょっと談笑して出発。ここからさらに栃木r30を北上すると、

Image5104.jpg

アップダウンのある橋から那須岳を眺められるポイントを抜けて、

Image5105.jpg Image5106.jpg

道の駅・那須高原友愛の森に到着。
さすがにこのあたりはまだ桜の花もちょうどいい具合に咲いています。
ここでちょうど10時半ごろ。

お次はR4をクロスして東側へ向かうということで、りんどう湖ファミリー牧場方面へ。
ここのアプローチルートである広域農道(通称りんどうライン)を走ってきました。

さすが広域農道。道広い、路面安定している、交通量少ない、信号少ない、と、
とにかく気持ちいい要素が満載。すごくいい気分で走りました(笑
そして、りんどうライン終点からR294に入って、

Image5107.jpg Image5108.jpg

今日の目的地、道の駅・東山道伊王野に到着。

Image5109.jpg

早速目当てのそばソフトを久々に食べました。
色とか「そば」というモノのおかげでキワモノに思われがちですが、美味しいんですよ♪

そして、ちょうど食べ終わった頃に・・・、

Image5110.jpg

本日のお客様が到着。お久しぶりです~♪

Image5111.jpg Image5112.jpg

C-H(Ducati Monster796ABS)
ぱるぶささん(SUZUKI HAYABUSA1300)

さりげなくHNを変えていたぱるぶささんと久しぶりのツーリングです。
ってか、ずっと前にお渡しする約束だったあるモノをようやく渡せました(笑
そして、お土産ありがとうございましたm(_ _)m

Image5113.jpg

この道の駅、ちょうどバイク駐車場のところにも桜がポツンと咲いていたので、
狙って桜の前に停めてました。というわけで桜とクロさんを。

ぱるぶささんと合流してからはまずお昼ということで、一路りんどうライン経由で黒磯へ。
途中から県道に入り、案内がちょっと乏しい道を右に左に進んで集落へ突入。

Image5114.jpg Image5115.jpg

集落の中にあるラーメン屋、「軍鶏らーめん 美幸」に到着。
小ぢんまりとした佇まいなんですが、以前から気になっていたお店です。

Image5116.jpg

店内はカウンター8席程度と小上がりというレイアウト。そしていいキャラクターのおじさん(笑
扱っている軍鶏に相当の自信があるようでした。

Image5117.jpg

メニューはこんなカンジで結構シンプルです。ちなみに、連休ということもあって、
あまり混んでいませんでした。

Image5118.jpg Image5119.jpg

まずは焼き軍鶏を注文。塩加減が絶妙です。
おじさんの言っていた通り、軍鶏肉は固めでコリコリしています。
非常に歯ごたえがあって美味しかった。こちらは間違いなくオススメ!

Image5120.jpg Image5121.jpg Image5122.jpg

そして、あまり混んでいなかったことで食べられた限定の軍鶏塩白湯ラーメン。
こちらは普通でも意外にボリュームがありました。
スープは結構野菜ダシの甘さが強く感じられ、まろやかですがちょっとクセのある味でした。
このラーメンはちょっと好き嫌いが出るかも。今度は普通の塩も食べてみたいですね。

道路の気温表示が26℃を出していたあっつい中、ラーメンを食べて汗だく。
ちょっとでもクールダウンということで走り出して、

Image5123.jpg Image5124.jpg Image5125.jpg

来た道を戻るカンジで道の駅を3ヶ所経由。
ホントはR461で道の駅・与一の里に行くつもりだったのですが、なぜかR461から
普通にR4に戻ってしまい、暑さと眠気のおかげもあってそのまま道の駅・やいたへ。
あそこの案内はいくらなんでも不親切すぎると思うんだ・・・全然分からないぞ。

それでも、最終目的地は宇都宮市内なので、そのままR4を南下。

Image5126.jpg

16時過ぎに、ガレージセールをやっていた南海部品宇都宮南店に到着。
まぁ・・・ここは、アレです。うん・・・(爆

ぱるぶささんとはここでお別れでした。暑い中ありがとうございました!

そして、私はこの後まるで当然のようにドゥカティ宇都宮へ(笑
また他のお客さんたちと談笑していたら、いつの間にか20時過ぎ(爆
ようやくちょっと涼しくなったところをのんびりと帰りました。

Image5127.jpg Image5128.jpg

この日の走行距離は255km。11000km目前です。
そしてそろそろタイヤ交換時期が近づいてきてしまいました・・・(汗
1年点検の8月まではなんとかもたせたいんですけどね~。無理だろうなぁ。
まぁ、ディアブロ・ロッソでここまでもっていれば充分なんでしょうけど。

ちなみに次の候補はエンジェル、ロッソⅡ、Z8といったところです。
CBRで脅威の耐久性を実感しているのでロードスマートⅡというのもアリかな・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお疲れさまでした。
焼き軍鶏ごちそうさまでした。

タイヤは3日のツーリングに備え、Z8に履き替えましたが天候不良であえなく中止でした・・・orz

ぱるぶさ | URL | 2012年05月03日(Thu)21:17 [EDIT]


あっ、半年前のお散歩コースですわー
道の駅・那須野が原博物館は歩いて行ける距離でした。
あの辺の道の駅は伊王野と馬頭がお気に入りでした。

美幸の大将はキャラ強いよね。
塩はねー竹末がお薦めです(^^;

Kiz | URL | 2012年05月03日(Thu)21:51 [EDIT]


Re: ぱるぶささん

暑い中お疲れ様でした~♪
やっと赤ボタンお渡しできてよかったですよ(笑

結局Z8にしたんですね~。では、5日に皮むきですね♪

C-H | URL | 2012年05月03日(Thu)22:22 [EDIT]


Re: kizさん

もともと気になっていたところに、Kizさんの記事で余計に行きたくなってたんです。
今回ようやくいけました(笑
伊王野のそばソフトも久しぶりに食べられたし、暑かったけどやっぱり楽しかったです♪

美幸の大将、面白い人でしたね(笑
次は竹末ですかね~。こっちは場所わかってるので、あとはタイミングだけです(笑

C-H | URL | 2012年05月03日(Thu)22:27 [EDIT]


しまったぁ~!!

こんな時間に見るんぢゃなかった…
めっちゃ焼き軍鶏が旨そうなんですが……(^ρ^)
そしてそばソフトも気になるうぅ…爆

狙って行った南海部品ではナニを購入されたんでしょうか!?(¬.¬)

kenken | URL | 2012年05月04日(Fri)04:00 [EDIT]


Re: kenkenさん

焼き軍鶏は美味しかったですよ~。また食べたいです(笑
そばソフトも、想像つかないと思いますが美味しいですよ♪

南海・・・ブラシだけ買いました(爆

C-H | URL | 2012年05月04日(Fri)18:59 [EDIT]


