ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#13の1。

GW終盤の5月5日。今年はこの日に的を絞ることになりました。
久しぶりのマスツーというか、主催での最大人数更新した・・・のか?の、
ちゃりツー#13です。早速ツーレポ行きましょう!

○5月5日(土)AM7:35 上信越道・横川SA

朝は5:40分に起床。ちと肌寒い感じでしたが、この分だと暑くなると踏んで、
今回は完全夏装備で出ることに。
そして、今までネタにすら出していませんでしたが、今回初登場の・・・

Image5129.jpg Image5130.jpg Image5131.jpg Image5132.jpg

56design 「STREET Line Ⅲ(Arai Astro-IQコラボモデル)

新ヘルメット投入です!

今使っているRR5は以前の事故で少し傷ついていることもあって、
実は4月頭に56designに行ったときに思い切って新しいメットを購入していました。
左側に真矢さんにサイン入れてもらって、右側と正面にはDucatiのステッカーで彩を。
この状態で、ずーーーっと使いたかったのをこの日まで我慢していたんです(笑
まぁ、RR5も全然使えるので当分二つを使い分けしていきますけどね。

Image5133.jpg

6時過ぎに出発し、北関東道をひた走り一気に上信越道へ。
特に渋滞もなく、スムーズに進んだので休憩なしで走りました。
そして、7時半に第一集合地点、横川SAに到着。
先に給油してから駐車。この時点ですでに何人かは到着していました。

談笑しつつここでの集合メンバーを待っていると、犬を連れたおばちゃん登場。

Image5134.jpg Image5135.jpg

「バイクと一緒に写真撮らせてもらっていいですか?」

ということで、ちょっとした撮影会が開催されました(笑

ほぼ予定通り、8時半過ぎに横川SA組が集合したので早速出発です。

○5月5日(土)AM9:25 道の駅・雷電くるみの里

上信越道は若干交通量が多いものの、碓井軽井沢ICを過ぎるとスムーズに流れました。

Image5136.jpg

前日の雨が残ったりしないか心配でしたが、ご覧の通りの快晴。
高地なのでちょっと肌寒い感じはありますが、気持ちよく走れます♪
小諸ICからは浅間サンラインに入り、上信越道に沿う形で西へ。

Image5137.jpg

ちょっと走ると、第二集合場所、道の駅・雷電くるみの里に到着です。
ほぼ予定通りのタイムスケジュールでここまでは動けました。ここまでは。
このあとにタイムスケジュール自体が無駄になるとはまったく予想していませんでしたが。

今回、事前に黙っていたことがありました。一番言いたかった人が

Image5138.jpg

この状況になるななこ♪さんだったんです。黙ってるのが大変だった・・・(笑

というわけで、ここで無事全員集合。人数が多いのと、全員とはじめましての方もいたので、
今回はミーティングで自己紹介という形を取りました。

Image5139.jpg Image5140.jpg Image5141.jpg Image5142.jpg

Image5143.jpg Image5144.jpg Image5145.jpg Image5146.jpg

Image5147.jpg Image5148.jpg Image5149.jpg Image5150.jpg

Image5151.jpg

クマさん(Kawasaki Ninja1000)
くろこさん(Aprilia SHIVER750GT)
ヨウさん(Kawasaki Z1000)
ちかぴさん(SUZUKI GSX1300R隼)
まさおさん(Honda CBR600RR)
ぱるぶささん(SUZUKI HAYABUSA1300)
はち。さん(Kawasaki Ninja250R)
オリオンさん(Kawasaki GPZ900)
あいさん(Triumph DAYTONA675)
K壱さん(KTM 990 ADVENTURE)
ななこ♪さん(SUZUKI GSX-R750)
kenkenさん(SUZUKI GSX-R750)
C-H(Ducati Monster796ABS)

GWの連休中だし、5~6人集まれば御の字かな~、と思っていたのですが、
予想の倍以上の13人という大所帯でのツーリングになりました。

はじめましてはNinja1000のクマさん。はるばる岐阜から参加してくれました♪
そして、奇襲だったのがこちらも遠方名古屋からのkenkenさん。
今年のジスペケ初乗り&ななこ♪さんを驚かすwwということでわざわざ来てくれました♪
でも、面識のある方々はやはりみなさん奇襲にビックリしていましたね(笑
K壱さんは今回KTMのレンタルで登場。この日に合わせていろいろ動いていたとのこと。
ホントありがとうございますm(_ _)m
ちかぴさんはCBかな~と思っていたら、なんとMasaさんの隼でした。全く読めなかった(笑

○5月5日(土)AM10:55 つまごいパノラマライン北ルート・愛妻の丘

道の駅・雷電くるみの里を出発し、一行は長野r94で北に向かいます。
この道、峠を挟んで南側は中低速のヘアピンと複合コーナーがいっぱい。
そして北側はRは大きいけどタイトコーナーがいっぱいと、楽しい要素満載でした。
先導でペースメークに必死だったのでここは全く写真撮れませんでしたけど(汗

クロさんの扱い方を以前ドゥカティ宇都宮でレクチャーしてもらっていたので、
それを少しでも実践できるように意識しながらの先導走行でした。

Image5152.jpg Image5153.jpg

長野r94を下りきって群馬側に入ると、今度はつまごいパノラマラインです。
と言っても、北ルート入り口のすぐ近くに出るので愛妻の丘まではものの数kmでした(笑

Image5154.jpg Image5155.jpg

あっという間に愛妻の丘に到着。ずらっと並んだ愛車たちが壮観です(笑

Image5156.jpg 

丘の上では、このような人生の縮図(爆)や、

Image5157.jpg

危ないからマネしちゃいけません(笑)が展開されました(ぉ

そして、他のライダーさんが集合写真を撮ってくれました。
今回の一番の記念撮影です!(写真提供:kenkenさん)

Image5158.jpg

ちょうどキリもいいし、この続きはパート2で!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドッキリ

させるつもりが華麗にスルーされ、
こちらがドッキリしちゃいましたねww

先導のお二方が適度なペースを作ってくれたので、
GSXの初乗りにはとても良かったです!!o(^^)o

っが途中で2回もリヤタイヤがズルッと来た時は、
泣きながら帰宅も考えました?!爆

やはり大型連休は…┐( ̄ヘ ̄)┌ って感じっですね…

kenken | URL | 2012年05月07日(Mon)10:24 [EDIT]


超☆楽しかった~(゜▽゜)デス♪

ちゃーりーサン♪
先日は企画~先導マデ誠にありがとうございました~m(__)m♪
他にもあんなコトやwこんなコトもww色々とありがとうデス(*^^*)
や♪ホント助かりました~www

クネクネいっぱーーィ!で♪もーねw
めっちゃめちゃ楽しかったっス~\(^o^)/

あ☆
まさかまさか!のサプライズwで取り乱してスミマセン(爆)
また取り乱したいのでwww
良かったらまたお付き合い下さいませませ~( ̄m ̄)プッ(爆)

ななこ♪ | URL | 2012年05月07日(Mon)20:01 [EDIT]


Re: kenkenさん

あからさまに関西停めだったし、ななこ♪さんは気づくかな~と思ったんですけど(笑
ただ、kenkenさんと分かった後のはっちゃけっぷりは見事でしたね(^^

途中入れ替わりで先導してもらったオリオンさんがナチュラルに速くて、
後ろから追いかけていて「いいな~」と思っていたのはナイショです(ぉ

C-H@会社 | URL | 2012年05月07日(Mon)20:21 [EDIT]


今回は主催お疲れさまでした。

志賀草津は行けませんでしたが、久しぶりにつまごいパノラマを堪能できたので、
なかなか走りがいがあってよかったです。

実はモンスターばかりに気をとられて、ヘルメットに全く気づきませんでした(ぉ

まだパート1ということで、続きも楽しみにしています♪

K壱 | URL | 2012年05月07日(Mon)20:27 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

お疲れ様でした~♪
とりあえず大事無くてよかったです。あの後普通に最後までご一緒できたことが
一番よかったですよ。おまけに楽しんでもらえたみたいですし!

長野r94が個人的にはツボでしたね~。練習にもってこいかも。
あそこ走ったおかげで日光に練習行きたくなりました(笑

・・・行きます?(爆

C-H@会社 | URL | 2012年05月07日(Mon)20:30 [EDIT]


Re: K壱さん

お疲れ様でした~♪

お昼のあの草津の混み具合はまったくの予想外でした。
おかげで予定が結構狂ってしまって、K壱さんの予定もかなりタイトに
なってしまったのがちょっと申し訳なかったですねm(_ _)m
結果的には走りメインのツーリングになったので、これはこれで楽しんでもらえた
みたいだったのが救いではありました(^^;

意外にヘルメットはツッコミがほとんどなかったんですよ。
実はちょっと寂しかったり(笑

C-H@会社 | URL | 2012年05月07日(Mon)20:40 [EDIT]


ありがとうございましたぁ~~

すっごく楽しかったですぅ(*^▽^*)

久しぶりに皆さんとお会いできてうれしかったです♪

すごーくキレイな景色だったし、すごーく走りやすい道でしたねぇ~(^^)

翌日が休みという事でのんびり出来たし(^^)

また誘って下さいね~(^^)/

ちかぴ | URL | 2012年05月07日(Mon)21:53 [EDIT]


ども!!

ども!人生の縮図です(爆死)

やー楽しかった。。。楽し過ぎで仕事が嫌になるくらい楽しかったw
ちゃーりーさんもクロさんの扱い方が前にキャベツー行った時と全く違いましたよ!てかはえぇーYOw追いつくのが大変でした(汗)

私も同じくオリオンさんの後ろで勉強になったので、練習しに走りに行きたいですわ~。

Part2も期待してます!!

ヨウ | URL | 2012年05月07日(Mon)21:57 [EDIT]


お疲れ様でした~

どんぐり、ぜひ次回には必ずや…(汗

メットが変わってたのには気が付きましたが、あえて触れないで見ましたが…(笑

次回もよろしくお願いしま~す♪
(次回はMotoCorseですか?)

まさお | URL | 2012年05月07日(Mon)21:58 [EDIT]


ちゃーりーさん、主催お疲れ様でした。

天気も良いし、道も良い。

どんぐりは残念でしたが
岐阜から遠征したかいがありました。

機会がありましたら、またよろしく
お願いいたします。

クマ@岐阜 | URL | 2012年05月07日(Mon)22:46 [EDIT]


ヘルメットは対抗心メラメラw

主催、先導お疲れ様でした。
くろこは付いていくだけだったので、
気楽に走れました(*^_^*)

ヘルメットについては、くろこも対抗して、
46のやつを持っていきましたよw
えージャケットもダイネーゼでしたよw

くろこ | URL | 2012年05月07日(Mon)23:17 [EDIT]


お疲れ~(^O^)/

久しぶりのマスツーで楽しめました。
天気が良くてよかったですね。

ドングリころころは残念でしたが次回リベンジということで。

ぱるぶさ | URL | 2012年05月08日(Tue)00:45 [EDIT]


先日は、お疲れ様でした♪
企画・先導、ありがとうございました

草津の渋滞、予想はしていたのですが、あんなに凄いとは思っていませんでした(>_<)
でもでも、パノラマラインも往復できたし、クネクネもたくさん走れて楽しかったです~♪

どんぐりのリベンジ、ぜひお願いします~
次はキャベツの時期ですかね~(^^♪

あい | URL | 2012年05月08日(Tue)07:54 [EDIT]


Re: ちかぴさん

お疲れ様でした~♪
後編にも書いてますが、楽しんでもらえていれば何よりです(笑

私も久々に皆さんと会えて、ガッツリ走れて思い切り楽しみました♪

また是非ご一緒してください!!

C-H@会社 | URL | 2012年05月09日(Wed)11:35 [EDIT]


Re: ヨウさん

お疲れ様でした!

私も余韻残りまくりになったくらい楽しかったです(笑
今回はちょっとだけクロさんをうまく操れたかな~という実感がありました。
すごく勉強になりましたね♪

C-H@会社 | URL | 2012年05月09日(Wed)11:59 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした!

どんぐり、改めて企画しますのでそのときは参加確定で!!(笑

メットは意外とツッコミが少なかったのでちょっと寂しかったですね(^^;

またよろしくお願いします!でもMoto Corseだと買い物しそうで・・・。
行きたいですけど(笑

C-H@会社 | URL | 2012年05月09日(Wed)12:12 [EDIT]


Re: クマさん

遠征お疲れ様でした!

好天の中を結果的には思いっきり走るツーリングになりました(苦笑
グルメは次の機会に取っておくということで(^^;

こちらこそ、またぜひご一緒してくださいね♪

C-H@会社 | URL | 2012年05月09日(Wed)12:19 [EDIT]


Re: くろこさん

お疲れ様でした~♪

気軽に楽しんでもらえてれば何よりです。
私も先導のはずなのに思いっきり楽しんでたので(笑

メットとジャケット、すごく決まってましたね~!
お気に入りの装備を持ち出すのってそれだけでも楽しいですよね(笑

C-H@会社 | URL | 2012年05月09日(Wed)13:50 [EDIT]


Re: ぱるぶささん

お疲れ様でした~♪

久しぶりの大人数で、しかも天気もよくて最高でした!
プランどおりにいければ一番よかったんでしょうけどね(苦笑

でも、皆さん楽しんでもらえてよかったです♪
どんぐりはリベンジ企画やりますので今度こそ行きましょう!

C-H@会社 | URL | 2012年05月09日(Wed)14:41 [EDIT]


Re: あいさん

お疲れ様でした♪

湯畑は混んでてもおかしくないと思っていたんですが、
まさかR292まであんなことになるとは思ってもいませんでしたorz
結果的に引き返して走りを思いっきり堪能するツーリングになって、
これはこれで楽しかったようなので結果オーライです(笑

どんぐりはまた改めて告知出しますね♪

C-H@会社 | URL | 2012年05月09日(Wed)17:10 [EDIT]


