ちゃりツー#13の2。

さて、ツーレポ後編です。思ってたよりこのあとの写真が少なかったので、
テキストメインになってしまいそうで焦っております(爆

○5月5日(土)PM12:15 道の駅・草津運動茶屋公園

昼時に近づいてきたということで愛妻の丘を出発。パノラマライン北ルートは
一応フリー走行だったのですが、結局先頭で楽しんでしまいました(爆
といっても自分のレベルなので遅くなりすぎないように意識しつつでしたが。

そこそこのペースで北ルート入り口まで走りきれたかな~。というところで、
ちょっと隊列が二つになっていたため、オリオンさんに先導をお願いして、
先に道の駅へ行ってもらいました。

・・・この判断が吉と凶、両方に出るとは思いも寄らず・・・

後発組の到着を確認して、今度は最後尾で道の駅へ向けて出発。
R292の入り口交差点でちょっとしたトラブルが発生しました。
ヨウさんの鬼神の如き活躍で、無事にトラブルは収束したのですが、
先行していた人たちに連絡していなかった為に余計に心配かけてしまいましたorz

再出発してR292を登っていくと、今度は予想外の大渋滞orz
道の駅・草津運動茶屋公園で休憩しつつこの先の予定を相談。
結局、この状況で草津中心部や渋峠に向かうのは自殺行為と判断して、
北軽井沢・浅間牧場に向かうことにしました。

○5月5日(土)PM14:00 群馬県長野原町 浅間牧場

来た道を引き返すことになったので、つまごいパノラマライン北ルートを往復することになりました(笑

Image5160.jpg Image5161.jpg Image5162.jpg

「この好天の中を走れるんだから、これはこれで贅沢だよね!」と自己弁護(笑

途中、給油で一旦ストップがかかったので、私はちょっと先で待機。

Image5163.jpg Image5164.jpg Image5165.jpg Image5166.jpg

Image5167.jpg Image5168.jpg Image5169.jpg Image5170.jpg

Image5171.jpg Image5172.jpg Image5173.jpg Image5174.jpg

連写モードの練習をしてみました。・・・が、難しい!orz
ちょっとタイミングが狂っただけでも枠から外れちゃいますね・・・。こりゃ要練習だ。

こんなことをしつつ、今度はつまごいパノラマライン南ルートへ。
南北を走りきって、紆余曲折ありながらなんとか浅間牧場で昼食です。

Image5175.jpg Image5176.jpg

ツーリングの主食はソフト!コレ基本(笑
・・・カレー二の次かよ・・・(爆

○5月5日(土)PM16:20 道の駅・雷電くるみの里

浅間牧場からどうやって帰ろうかというところで、一番渋滞の少なそうな道は
行きの逆ルートという結論になり、つまごいパノラマライン南ルート-長野r94で
また小諸に出ることになりました。

ここで、バイク返却の時間制限があるK壱さんは碓氷軽井沢ICに直接出るということで離脱。
後から考えてもこの選択が正解だったと思います。
とにかく無事に返却時間間に合って何よりでした♪

こちらは長野r94で地蔵峠経由だったのですが・・・

楽しかった~!!

路面状況のいい北側はすべて登りコーナー。そして峠を挟んで若干路面の荒れる南側は
すべて下り。おまけにタイトコーナー連発で練習にもってこいでした。
私はくろこさんとkenkenさんの猛烈なプレッシャー(笑)を受けつつ、自分の練習として
無理の出ないペースを意識しつつ先導してました。

やはりこの道は渋滞もなく、アッサリと道の駅・雷電くるみの里に戻ってこれました。

到着直後、kenkenさんの

「この道めっちゃ楽しかった!ジスペケで来てよかった~!」

予想外のルート変更のあったツーリング、この一言がホントに嬉しかったです♪

ってか、皆さん走りメインのツーリングとしてかなり割り切って楽しんでくれていたみたいで、
主催としてはホントに救われた気分でした。自分だけ楽しんでたらアレだし・・・(苦笑

○5月5日(土)PM19;25 上信越道・横川SA

雷電くるみの里で蛍の光が流れるまでダベってしまい(笑
帰り道は結構遅い時間になってきました。それだけ楽しかったんですよ。
小諸ICから上信越道に入り、結構交通量の多い中を東に戻ります。

でも給油休憩ということで、最寄の横川SAに到着(笑
ここでお土産購入とまたちょっとダベッてました。
ここから先はみんな方向がずれていくので、横川SAが最後の解散地点となります。

○5月5日(土)PM21:50 北関東道・壬生PA

横川SAを出発して、程なくして渋滞開始orz
とはいえ、上信越道の渋滞は比較的緩く、ちょっと中抜けするとすぐに流れがよくなる。
でもってまたちょっと詰まる・・・この繰り返しでした。

B+comのトランスミッターの調子が悪かったので、途中藤岡PAでちょっと調整して、
それからは関越道-北関東道と来た道を戻っていきます。
こちらは夜だともうほぼ渋滞とは縁のないルートなので気楽に走行。

そのまま帰っても全然大丈夫だったのですが、とりあえず余裕を持って
壬生PAでちょっとだけ休憩しました。

○5月5日(土)PM22:15 帰宅

壬生PAを出発して、程なくして帰宅です。20kmくらいしかないですし(笑

Image5180.jpg Image5181.jpg

走行距離は510km。期せずしてグルメ観光ツーから走りメインツーになった今回。
私自身はすごく練習になって、クロさんとちょっと仲良くなれたツーリングでした(笑

久しぶりの大人数でのツーリングで、たくさん話もできて、
走りの練習もガッツリとできて、ものすごく楽しかったです!
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また是非走りに行きましょう。今度はちゃんとグルメもありで(笑

企画ありがとうございました!

次の日まで左上半身が痛くてロクに動けませんでした(ぉ
多分重いクラッチとスリ抜けによる疲労のせいでしょうね(^^;;)

今回結果的に走りとしゃべりメインのツーになりましたが、よかったと思います♪
まったりツーは房総半島に任せておきましょう(笑)。

またしばらくはレンタルできなくなるので、
近場のときにCRMで参戦するか、或いはCR-Zで遊びに来て
助手席に乗せて下さいw

K壱 | URL | 2012年05月08日(Tue)23:02 [EDIT]

こんにちは。

同じMONSTER796乗りです。
ツーリング、楽しそうですね。
モンスターのカスタムも羨ましい~。

rockin55 | URL | 2012年05月09日(Wed)01:46 [EDIT]

どうも、人生の縮図から鬼神にランクアップしたヨウです(爆)

どんぐりは次回リベンジとして、R94も良かったですし、パノラマ往復も楽しかったですね~。
次はキャベツと戯れながら走れるんですね~。

次回も超楽しみにしています!!!!!!!!!!!

月末、またはっちゃけましょう!
某団体を解体の危機から救うためのネタを・・・

用意しといてくださいN・E・☆(爆)

ヨウ | URL | 2012年05月09日(Wed)12:49 [EDIT]

企画&先導お疲れさまでしたm(_ _)m

後半のプッシュは自己連をマジでしちゃって…f(~~;
久々のGSXで不安でしたが、本当に気持ち良く走れて遠征した甲斐がありました!!v(o^^o)v

>雷電くるみの里で蛍の光が流れるまでダベってしまい
いいなぁ~そんな時間まで居たかった…
でも途中でパラッときたから、あの時間に離脱して正解だったかな?

また都合が合えば、そちらのツーリングに参加させて下さいね!!(^^)ノ

kenken | URL | 2012年05月09日(Wed)16:31 [EDIT]

チャリ様 お疲れ様でございますwwwww

いいですねー。早く行きたいですわ。
ええ、もうチャリさんには渾身のお土産持って行きますので楽しみにしててください。

あしか | URL | 2012年05月09日(Wed)19:32 [EDIT]

Re: K壱さん

制限時間ギリギリ間に合って何よりでした♪

私は北に戻る形なのでほとんど渋滞と無縁だったのですが、
やはり関越の渋滞は酷かったですしね~。お疲れ様でした(汗

予定変更はありましたが、皆さんには楽しんでもらえたみたいなので、
主催としては嬉しい限りです(^^

ツーリング以外でも、車でオフ会みたいに集まるのもアリですね(笑
いずれやってみましょうか(笑

C-H | URL | 2012年05月10日(Thu)00:09 [EDIT]

Re: rockin55さん

ご無沙汰しております~♪

レポを見ていただければ分かるとおり、予定変更はあったのですが、
みんなでわいわいやりながら気持ちよく走れて、とても楽しかったですよ♪
もし予定が合うようならぜひお気軽にご一緒してください♪

うちの(やりすぎ)クロさんもぜひ見てもらいたいです(笑

C-H | URL | 2012年05月10日(Thu)00:15 [EDIT]

こんばんわ~

お昼のときにどんぐりの話を聞いて
どんだけボリューミーな店なんだと気になったはちです(笑)

いろんな人といろんなバイクと走れて楽しかったです(´ー`)

月末のあしかさんツーはまだ参加できるかわからないのですが
参加するとしたら土曜のみの日帰りになると思いますので
ハッキリしたらまた連絡します(・ω・)ノ

はち。 | URL | 2012年05月10日(Thu)00:23 [EDIT]

Re: ヨウさん

鬼神さんこんばんわ~www
ってか、その節は大変助かりました!!

全員で最後まで走りを楽しめたので、大成功と言っていいんでしょうね(笑
次回はちゃんとどんぐり行きましょう!

月末は月末でまた楽しみですね~♪
今回みたいにいい天気になって欲しいです!

C-H | URL | 2012年05月10日(Thu)00:56 [EDIT]

Re: kenkenさん

いや~、あの道はスイッチ入りますよ、間違いなく(笑

というわけで私も楽しみながら必死にペースメークしてました(ぉ

久しぶりのマスツーということもあって、みんなマッタリ談笑してましたね~。
これもツーリングの醍醐味ですよね(笑

こちらこそ、また予定合うときはぜひご一緒してください!!

C-H | URL | 2012年05月10日(Thu)01:04 [EDIT]

Re: あしかさん

ゲキームウィークお疲れ様です~m(_ _)m
むしろゲキームじゃないときってあるんですか?(爆

というわけで、祭り当日は日ごろのストレスを思~~~いっきり発散させましょう!
あ、雨風はいりませんのでそこんとこよろしくお願いします(笑

お土産ともどもすーごく楽しみにしてますね!www

C-H | URL | 2012年05月10日(Thu)01:14 [EDIT]

Re: はち。さん

デカ盛りのお店ではないんですけど、美味しい洋食屋さんです。
まぁ、草津まで来てなんで洋食屋なの?って思われるんですけど、
食べて納得してもらえるという面白いところなんですよ。
いずれまたリベンジ企画は立ち上げますので(笑

今回カウルなしは私だけでしたが、バイク自体はかなりバラエティ豊かでしたからね♪
それぞれを眺めているのもまた楽しかったです(^^

あしか祭りについては了解です。
もちろん日帰り参加も大歓迎ですので、予定分かったら教えてくださいね~!

C-H | URL | 2012年05月10日(Thu)01:17 [EDIT]

あーちゃんの場合、r94はくねくねがきつすぎて、
南パノラマラインは道の状態がちょっと悪いかなと。
北パノラマラインがちょうどいい。

傾けて走れないのでカーブは
かなり減速して走ってました(^_^;)
そのかわりストレートはがば開けしてたけどw

r94はシロで走ると楽しそうだった(*^_^*)

くろこ | URL | 2012年05月10日(Thu)21:33 [EDIT]

お疲れ様でした

嬬恋は、ここ数年走りに行ってますが
いまだに南コースを走った事が無い・・・(ーー;

今年は、チャーリーさんの所までいけるかなぁー???
赤城に榛名、いろはと行きたいのですが

ヤンテル | URL | 2012年05月10日(Thu)22:41 [EDIT]

Re: くろこさん

r94は特に南側は大排気量にはちとキツイかもしれませんね。

つまごいパノラマラインの北は超高速ですからね~。
たしかに楽しむならここが一番かもしれません(笑

個人的にはコーナリング練習したかったので、
長野r94が一番楽しかったんですけどね(^^

C-H@会社 | URL | 2012年05月11日(Fri)11:04 [EDIT]

Re: ヤンテルさん

お久しぶりです~♪

つまごいま南よりも北のほうがイメージ強いと思います。
南は案内が乏しくて何気に入りづらいので(苦笑

北関東遠征計画、実現するといいですね!
でも、いろは坂は面白くもなんともないですよ~(笑

C-H@会社 | URL | 2012年05月11日(Fri)15:41 [EDIT]