ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

親睦会。

5月13日の日曜日、ななこ♪さんからのお誘いで那須MSLに行ってきました。

で、GWのツーリングとここ最近のドゥカティ宇都宮での走りについての話で、
かなりテンションが上がっているちゃりさん。


MSLは午後に現地集合だったので、

「クロさんともっと仲良くなろう!」

と題して、一人日光に練習に行ってきました(笑

朝は6時半に起床。7時過ぎには出発し、日光宇都宮道路で霧降高原へ。

Image5182.jpg Image5183.jpg Image5184.jpg

まずは栃木r169・霧降高原道路を大笹牧場に向けて走っていきます。
登り区間は低速車に阻まれたので、展望駐車場で写真を撮ってそのまま下りへ。

・・・結局下りも低速車のお世話になりましたorz

仕方なく、まずはそのまま栃木r169を北に走って下りタイトコーナー連続区間へ。
栃木r23との交点に到着したら、今度は同じルートを戻って大笹牧場に帰還。

Image5185.jpg Image5186.jpg Image5187.jpg

大笹牧場に来たならやっぱりコレ。ソフトは欠かせません(笑

10時近くになったところで那須に向かうので出発。
また栃木r169を下り、栃木r23-R121で北上し・・・、

Image5188.jpg

道の駅・湯西川に寄り道してスタンプゲット。これで栃木は残り「与一の里」だけです。

湯西川からR121-R400-栃木r30-栃木r17で那須に到着。
ここからりんどうラインを快走して、とりあえず

Image5189.jpg Image5190.jpg

道の駅・東山道伊王野へ。
バイク駐車場の桜ももう青々としていました。
ここでちょっと時間をつぶしてから、今日の目的地に向かいます。ここから近いので(笑

Image5191.jpg

というわけで、今日の目的地、那須モータースポーツランドです。
ななこ♪さんの知り合いが走行会に参加しているということで、見に来ました。

Image5192.jpg Image5193.jpg Image5194.jpg Image5195.jpg
 
コースを眺めながらのんびりしていると、走行開始になったので写真を撮ってました。
ちょうどライディングスクールのクラスだったようですが、結構いいペースで走っていて、
見ていて自分でも走ってみたくなったくらい(笑

Image5196.jpg

スクールということで、走行時間が終わったあとはコースで講習がありました。
このコース、ちょうどパドック裏が複合コーナーになっているのですが、
ここのクリップの取り方の講習だったみたいです。

Image5198.jpg Image5197.jpg

今回のインストラクターの人が乗っていたのはGSX-R1000でした。
でもって、隣ははじめて見たななこ♪さんのD-TRACKER125。
さすがに軽2輪。めちゃめちゃ軽い。でも私にはハンドルポジションきついです(笑
というわけで、しばらく見ていたらななこ♪さん、そしてそのあとにぱるぶささんが合流。
ここで最終走行まで見てのんびりとしてました。

MSLからの帰りはR4で南下・・・のつもりだったんですが、那須塩原からもう渋滞。
かったるいのでR400-栃木r30でR4の西側を南下していきました。

Image5199.jpg Image5200.jpg

そして、道の駅・やいたで休憩。
ここでりんごソフトを食べました。シャーベットみたいな食感でさっぱりして美味しかったです。

Image5201.jpg Image5202.jpg

道の駅・やいたからはR4に戻って、R293の交差点でななこ♪さん、てつさんとお別れ。
その後はR4をそのまま南下して、ドゥカティ宇都宮でまたしばらくダベってました(笑

走行距離は約290km。練習もできて、充実した1日でした!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大笹牧場周辺クネクネ+ソフトいいですね!
地図見ると面白そう~

なかなかタイミングが合わず参加できてませんが、いつか連れていってください(笑)

てか、予定会わなくてもソロで行こうかな(^^;)

リュウ | URL | 2012年05月20日(Sun)07:47 [EDIT]


え!?

那須で走ったんじゃないんですか!?
てっきり走ったもんだと。。。

でもでもー、仲良くなれて良かったすなぁ(•w•)v

こっちはなかなかの筋肉痛になりそうです。。

ヨウ | URL | 2012年05月20日(Sun)21:19 [EDIT]


Re: リュウさん

この道、低中高速、全タイプのコーナーがあるのでかなり練習になりますよ。
路面状況もいいのでオススメです。
まぁ、頑張っているSSが多いのがちと怖いですけど(苦笑

ソロで来るにしても、事前に言ってくれればたぶんご一緒できると思いますよ~♪

C-H | URL | 2012年05月20日(Sun)22:44 [EDIT]


Re: ヨウさん

那須は見に行っただけなんですよ。
走ってみたいので、いずれは何かしにいくと思います。

クロさん、乗っていてホント楽しくなりましたよ!
ドゥカティはコーナリングマシンだと店長さんに言われたんですが、
少しずつそれを体感できるようになってきて、ますます楽しんでます(笑

明日はこっちも筋肉痛かなぁ・・・(汗

C-H | URL | 2012年05月20日(Sun)22:47 [EDIT]


