ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

今週も親睦会。

昨日の記事と続く・・・わけではないのですが、
今日もまた日光で練習してきました(笑

朝7時過ぎに自宅出発で、9時ごろには霧降に到着。

Image5204.jpg Image5205.jpg

まずは体慣らしとばかりに霧降高原道路~栃木r23交点まで走り、Uターンして大笹牧場へ。
実は最初の霧降の登りでマスツーの事故を見てビビリ入ってます。
どうも1台が飛び出した動物とぶつかって転倒したみたいですね。
山道はこれがあるから怖い・・・。

Image5206.jpg Image5207.jpg Image5208.jpg

ひとまず休憩の後、霧降高原道路を六方沢橋手前の駐車場まで登り、そこでUターンして
また栃木r23の交点まで下ってから大笹牧場に戻る。この繰り返しをしてました。
ただ、霧降の下りは低速車に阻まれたので、ムリせず途中から景色を撮ることに(笑

いい天気ということもあって、今日はバイクがとても多かったです。
霧降を頑張っているSSが特に多かった・・・まさかトランポで来ているとは(笑

Image5209.jpg

六方沢橋の駐車場に登ってきたところで、たまたまメーターが12000ジャストです。
気が付いてよかった(笑
でも、これでメンテナンスアラートが出てしまいました。

2往復して、10時を過ぎればやはり交通量が多くなってきます。ということで、

Image5210.jpg

練習も思いっきり楽しんだことだし、恒例のソフトを食べて帰ることに(笑

Image5211.jpg

帰りは栃木r23からR121に戻るルート。ダムがあることもあって、
途中でこんな感じで山間のいい景色を見られます。
で、日塩もみじラインには行かず、日光市内に戻って日光宇都宮道路経由で宇都宮へ。

ドゥカティ宇都宮に寄って行きました。
クロさんの乗り方について、店長さんと他の常連の方にいろいろとレクチャーしてもらっています。
で、昨日の時点で店長さんに、「明日は霧降に練習行ってきます~」と話していて、
実は成果報告も兼ねていました(笑

Image5212.jpg Image5213.jpg

そして練習の成果がこれ。ここ2週間でかなり端まで使えるようになりました(笑
でもって、タイヤの溝自体もかなりギリギリまで・・・orz
まぁ12000km乗ってるし、仕方ないですね。

店長さんにも、
「バッチリじゃないですか~!でも公道でこれ以上は逆に危険だからやめてね」
と言われました(ぉ

もしかしたらトリさんの時よりも端まで使ってるかも・・・(笑

Image5214.jpg Image5215.jpg

12000kmメンテと1年点検は引っ張ってまとめても大丈夫かとか、
タイヤ交換は先にしないとまずそうとか、あとは乗り方についてとか話をして、
今日は早めに帰ってきました。

店長さんとの話題で出ているんですが、まだリアタイヤの動きが摑めていないんですよね。
これが実感として把握できるようになればもっと上手く乗れるようになるのに。
でもまぁ、その辺はあまり焦らず少しずつ練習でつかんでいきます(笑

走行距離は約230km。

Image5216.jpg

帰ってきてからは、週末のあしか「丸投げ」祭りに向けてクロさんをきれいにしてました。

※テキストだけじゃ分かりづらいので、ルート紹介です。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉっ

記事が更新されてた?!
↑オマエと一緒にすんなよ!!

ガッツリと走り込みの成果が出てますね~!!d(^^ )
2週間でソコまで行ってしまったら、
今度ご一緒する時ははるか先を走られてるんですね…(T^T)

kenken | URL | 2012年05月21日(Mon)11:50 [EDIT]


Re: kenkenさん

でももうネタ切れです(笑

走りこみは、特にいただいたアドバイスが大きいですね~。
でも飛ばしてるわけじゃないので、ぶっちぎるのはムリですよ(爆
あくまでもきれいにコーナリングできるようになりたい方の練習なので(^^

C-H@会社 | URL | 2012年05月22日(Tue)15:08 [EDIT]


