あしか祭り・2。

さぁ、あしか祭り、早速続きに行きましょう。

○5月26日(土)AM11:45 道の駅・美ヶ原高原美術館

霧の駅からビーナスラインを北上し、道の駅・美ヶ原高原美術館に向かうのですが、
このルートだけ千鳥ではなくフリーにしました。
とはいえ、各自のタイミングで出発してもらっただけですが(笑

私は最後に出発して、珍しく風もほとんどない晴天のビーナスラインを楽しんでました。

Image5238.jpg Image5239.jpg Image5240.jpg Image5241.jpg

こんな感じで動いていたので、もちろん誰かに追いつけるはずもなく最後に到着(笑
時間的にもいい頃合だったので、予定通りここで昼食です。

Image5242.jpg Image5243.jpg

私が頼んだのは本日のオススメ・美味たれ御膳です。
サンプルを見た時にはそこまで多くないだろうと思っていたのですが、実物は多かった・・・。
ガッツリ食べられる一品だったのですが、道の駅の食事とは思えない程のクオリティで、
見てのとおり内容もバラエティ豊かなので問題なく食べきれました。
食後はかなり苦しかったですけどね(笑

Image5244.jpg Image5245.jpg Image5246.jpg

その食後ですが、道の駅の広い駐車場を利用してバイクを並べてました。
流石に16台も並ぶと壮観です。

Image5247.jpg Image5248.jpg Image5249.jpg

そして、本日の主役、あしかさん(丸投げ)の撮影会。満面の笑みでした(笑
みんなに囲まれて撮られていたので、逆に写真を撮っている周りを撮る状況にもなりました。
逆の構図になったこの写真は、たぶんあしかさんが上げてくれるでしょう(笑

こちらは今回の斡旋業者のヨウさん(笑
ちなみに私が一次下請けで、私もこのたすきを付けて撮影されています(爆

○5月26日(土)PM15:00 道の駅・雷電くるみの里

撮影会を終えて、嬬恋に向けて更に北上していきます。
長野r464、ビーナスライン北側は路面ガタガタでまごうことなき険道でした。
神経を使いながら何とか下りきり、長野r62へ。こちらはうって変わって快走路。

Image5251.jpg Image5252.jpg

長閑な道をのんびり走れました。ちょうどこの辺りから、ビーナスラインに向かうバイクが
ずらずらと現れています。しかもTriumph率が異常に高い。
よくよく考えてみると、土日で車山高原ではトライアンフジャパン主催のRATが
開催されていたんですよね。参加の皆さんはとてもテンションが上がっていたようで、
すれ違うバイクがみんな手を振ってくれました。
振り返してたら、前方の停車車両に気づかず危うく事故り掛けました(笑

R152に合流した辺りから急激に気温が上がりました。まぁ、標高1800mから
一気に下ってきたわけですしね。

Image5253.jpg Image5254.jpg Image5255.jpg

景色はいいので気分よく走れてはいたんですが、R18まで来たところでトラブル発生。
リュウさんのバイクのラジエーターが不調で、冷却水が漏れているとのことでした。
ももふみさんが現場についていてくれて、後ろにいたぴかさんが伝達に来てくれました。
急遽はち。さんに先導をお願いして、私はぴかさんと現場にUターン。
冷却水自体はまだあったので、とりあえず少し落ち着かせてから4人で道の駅へ。

無事に合流できましたが、残念ながらリュウさんはここでレッカーを呼んで離脱になりました。
原因がはっきりするといいですね(^^;
そして、帰りが静岡まで下道のdaisukeさん&パチbusaさんもここで離脱です。

○5月26日(土)PM16:45 つまごいパノラマライン北ルート・愛妻の丘

16時過ぎに道の駅を出発し、いよいよ草津へと入っていきます。
まずはちゃりツー#13の時と同じ長野r94で地蔵峠を越えるルートです。
夕方になっていることもあるのか、車もかなり減っていたのでちょっと頑張りました。
リアタイヤ終わっているのに何やってるんだか(笑
地蔵峠を越えて群馬県に突入し、いよいよあしかさんお待ちかねのつまごいパノラマラインへ。

・・・といっても北ルートなので、入ってすぐに休憩です(笑

Image5257.jpg Image5258.jpg Image5259.jpg

夕暮れの愛妻の丘。いつの間にか斜面がお花畑になってました。

Image5260.jpg Image5261.jpg Image5262.jpg

いる時間によってさまざまな景色を見せてくれますね~。
ここで少しのんびりとして、初日最後のポイントへと向かいます。

○5月26日(土)PM17:30 道の駅・草津運動茶屋公園

愛妻の丘を出発し、高速コーナー主体のつまごいパノラマラインを快走。
時間も時間なので、かなり気持ちよく走れました。
あっという間にR292まで走りきり、

道の駅・草津運動茶屋公園に到着。
ここで、土曜日帰りで参加してくれた方々とはお別れになります。
というわけで、ここでまたあしかさんに仕切ってもらって、泊まり組は
日帰り参加メンバーをお見送りしてからホテルに向かいました。

日帰りで参加していただいた皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!!

・・・この続きはパート3ということで(笑

続けてこんばんわ~

ビーナス下ったとこのヤエー返しは危なかったですww

向こうも大勢のバイクだなぁ~と見つつ
手振り返してたら前方が止まったので急ブレーキ(;゚Д゚)

危うく必殺のリアフルロックドリフトかましそうでしたw

はち。 | URL | 2012年05月30日(Wed)00:10 [EDIT]

Re: はち。さん

いや~、あれは焦りました。
まぁ、ありえないところで右折出してた車っていうのもあったんですが、
私も完全に急制動レベルでしたし(^^;

ほんと、何事もなくてよかったですよ(苦笑

C-H | URL | 2012年05月30日(Wed)00:37 [EDIT]

トラブルは残念でしたが、
怪我や事故にならなくて良かったですね!!d(^^ )

嬬恋パノラマラインも、ビーナスラインも走りたいなぁ~
走りたい道がいぱ~いヽ(*^v^)ノ
っで何処の道をお願いしようかな~!?爆

kenken | URL | 2012年05月30日(Wed)10:36 [EDIT]

ちゃーりーさんがお昼に頼んだ御膳とヨウさんが頼んだ
カツ定食は結構な量でしたね(笑)

リュウさんのトラブルは心配ですね^^; 早く復帰できる
といいのですが^^;

道の駅から静岡まで・・・遠かった・・・(笑)

パチbusa | URL | 2012年05月30日(Wed)20:26 [EDIT]

や、あのフルブレーキングはマジで焦った…
二人して前の車に突っ込む所でしたね。

にこやかに手をふる二人がいきなり鬼になったわねwww

次回は遂に宿ですね。ね。ね!

あしか | URL | 2012年05月30日(Wed)20:45 [EDIT]

Re: kenkenさん

道の駅からそれほど離れていなかったので、
レッカー呼ぶにしてもあまり困らないところだったのも幸いでした。
おまけに宿のキャンセル料もかかりませんでしたし(笑

走りたい道はいくつもありますよね~。
関東に来るときはお気軽にご相談ください。プラン立てますよ(笑

C-H@会社 | URL | 2012年05月30日(Wed)20:45 [EDIT]

Re: パチbusaさん

あの御膳、鳥肉・カツ・そば・てんぷらと盛りだくさんでしたし。
どれも美味しいからまた困るんですよ(笑

リュウさんのトラブルは以前もあってそのときは異常なしだったらしいです。
完璧にチェックミスなわけだし、今度はクレームできっちりやってもらわないと。

C-H@会社 | URL | 2012年05月30日(Wed)20:48 [EDIT]

Re: あしかさん

ホントあせりましたね(汗
あんなありえないところで右折出すな!って思いましたよ。
いや~ぶつからなくてよかった(^^;

パート3、草津温泉郷編はちょうど入れ違いでうpしました!(獏

結構写真撮り忘れててグダグダになってます・・・orz
ここはやはりあしかさんの記事に期待で!

C-H@会社 | URL | 2012年05月30日(Wed)21:01 [EDIT]

あっ、赤字になってる(爆)

あしかさんの丸投げっぷりが素晴らしかったです。^^

中途半端にするのではなく、集合の説明から、先導、まとめ役など、ほとんど、ちゃーりーさん、やってましたね、私は着いていくだけでよかったので楽でした(爆)

美ヶ原高原のお土産屋の奥の2階にあんな食事処があったの知らなかったです!

今度は違うものを食べてみたいですね。^^

大型なら余裕で宿手前までだったのですが、いかんせん125ですから、5時間半かかりましたが、奈良~京都遠征に比べれば近いもんですよ(笑)

daisuke | URL | 2012年05月31日(Thu)20:56 [EDIT]

Re: daisukeさん

プランニング大好きなので、喜んで企画練ってました(笑

道の駅のお昼は何度も言ってますが、予想以上に美味しくてびっくりでした。

しかし、軽2輪で5時間半っていうのがやはりすごいです。
自分ではムリですね~。

C-H@会社 | URL | 2012年06月02日(Sat)13:00 [EDIT]