あしか祭り・3。

さて、今のところ順調にアップできているあしか祭り。
この調子でさくさく行きましょう。

○5月26日(土)PM18:15 群馬県草津町 ホテル高松

日帰り組のみなさんとお別れして、泊まり組の一行は草津中心部へ。
湯畑からほど近いところにあるホテルに無事到着。
ななこ♪さんに手配してもらっていたのですが、場所も分かりやすかったです。

Image5264.jpg Image5265.jpg

初日の走行距離は約410kmでした。
チェックインのためにとりあえず宿の玄関先にバイクを持って行ったところ、
少し戻ることにはなったんですが、屋根のある(どころかもはや車庫)ところに案内してもらい、
雨の心配はまったくナシの状態になりました。
事前に屋根つきという情報は持っていたのですがコレは嬉しかった♪

今回お世話になったのはホテル高松です。
玄関でとりあえず一枚。みんなもうテンション上がってるのが分かりますね(笑
建物も綺麗で、第一印象は◎。

チェックインを済ませ、早速部屋に案内してもらいました。
大部屋でのプランで、部屋は8階。

Image5267.jpg Image5268.jpg

室内も綺麗で、おまけにかなり広々。玄関・洗面・トイレが和室部分から隔離されているので、
障子を閉めると完全に和室として機能します。今のホテルってこんな間取りなのかな。

お疲れのあしかさんは部屋に入るなり、早速マッタリモードになってました(笑

玄関部分にはガラス張りのミニ石庭が。あしかさんがとある方(秘書)にメールを送ったところ、

「あしかさんはそこで寝るんですね、乙!」

と返ってきたそうです(爆笑

・・・

夕食は19時ということにしたので、荷物を置いて着替えて、ちょっとマッタリしたら
すぐに時間になってしまいました。というわけで、夕食は4階です。
行ってみてまたびっくり。料亭風の食事処が会場になっていました。

席に通された祭りの一行を待っていたのはつくね鍋

もうね、見ただけで美味そうなの。どうしよう。さっさと食え。

みんなwktkしつつ、飲み物が揃ったところで乾杯!

Image5273.jpg Image5274.jpg Image5275.jpg Image5276.jpg

Image5277.jpg Image5278.jpg Image5279.jpg Image5280.jpg

料理は鉢物、刺身、てんぷらなどさまざま・・・ってか結構写真撮り忘れてるorz
これ以外にも魚料理もありましたし、モチロンご飯・汁物・デザートもあったんですよ(ぉ
どれもこれも美味しくいただきました。

皆さん朝が早かったこともあって結構お疲れの様子。というわけで
お酒はほどほどでしたがいい感じにほろ酔い状態で、1時間半近くここで楽しんでました。

・・・

温泉の前に、コンビニに買い物がてら夜の湯畑散策。
結構人通りも多かったんですが、ツーリングでは当然昼ごろにしかいないわけで、
まったく趣の違う草津温泉郷を満喫できました。

テンションあがっていたので、幡から見ると酔っ払いがバカ話しながら徘徊する図でしたが(ぉ

買い物を済ませ、今度はお楽しみの温泉。
思っていたほど熱くもなく、じっくりと浸かって癒されてました。
露天風呂のバリエーションが多いのがよかったです♪

で、部屋に戻ってきてからは・・・

Image5281.jpg Image5282.jpg Image5283.jpg

またこんな感じでずっとバカ話してました(笑

それでも流石に睡眠時間1時間はキツかった。
23時半くらいからは舟を漕ぎ漕ぎだったので、日付が変わる頃には寝ることにしました。

○5月27日(日)AM7:00 起床

思いっきりぐっすりと眠ってしまい、朝は何時か分からないあたりで一度起きたものの二度寝。
次に目が覚めたらちょうど7時でした。

外はすばらしい天気!

準備をして、朝食は11階でバイキングです。

バイキングがまた美味いんだこれが。わかったからはよ食え。

舞茸の炊き込みご飯が特に美味かった・・・。

これで入湯税込みの1泊11,700円は間違いなく超お得だと思います♪
というわけで、出発前には宿を手配してくれたななこ♪さんにお礼の電話(笑

ななこ♪さん仕事中だったのに(爆

テンションあがりすぎの野郎共はほんとコレだから・・・(笑

・・・

チェックアウト手続きを済ませ、出発前にちと単独行動。

Image5286.jpg Image5287.jpg

ちょうどいいので草津のラストとして宿の周りと朝の湯畑を撮っておきました(笑
また泊まりで来たいなぁ。

名残は惜しいですが、帰りの時間もあるので出発です。

そして、あしか祭り完結編・パート4に続きます。

へぇー、こんな宿だったんですか。
へぇー、こんな食事が出たんですか。

(><。)うぅ~

あ、飲み会に被り物は必要だったんですか??(笑)

リュウ | URL | 2012年05月30日(Wed)21:17 [EDIT]

Re: リュウさん

いいお宿でしたよ~(ぉ
この無念は次回にとっておいてください。
次回に発散で!!(笑

被り物、私はやってないので大丈夫でしたよ(爆

C-H@会社 | URL | 2012年05月30日(Wed)21:38 [EDIT]

あ、どうも。被り物1号です(笑)

先日はお疲れ様でした。
そして2日間に渡って大変お世話になりました!
久しぶりに笑いっぱなしで過ごしたせいか、
月曜日がダルかったー!
で、火曜日に風邪ひきました。
ダルさの原因は風邪だったようです(笑)
なんという不良社員。。

次回、こちらへ来られた際にはぜひおもてなししたく存じます。
その際はよろしくお願いします。

K | URL | 2012年05月30日(Wed)22:31 [EDIT]

おお~~~ 料理スゲ~~!!  ただ酒飲みながら
だと全部食べれないかも(苦笑)

宴会の方だいぶ盛り上がったようで・・・あっ、
部屋戻ってからの方が盛り上がってるようですね^^
トモダチもいることだし(笑)

パチbusa | URL | 2012年05月30日(Wed)22:48 [EDIT]

次回があれば何か被り物用意しないといけないですかそうですか・・

月曜の朝は・・朝が来たことを信じられない気でいました
これだけの人のツーレポだとお互い補完できそうですよね

ゲオルギウス | URL | 2012年05月31日(Thu)00:03 [EDIT]

おいしそうな食事ですね。^^

海に面した県だと、刺身、魚系が多いですが、これはおいしそうですね~!!

朝のバイキングもついてて、この値段はリーズナブル。^^草津は宿多くて競争激しいからクオリティ高いですね!

いやいや、こちらに比べれば、全くもって健全な宴会じゃないですか(爆)

daisuke | URL | 2012年05月31日(Thu)21:00 [EDIT]

あー…

暗い 寒い 眠いの 長野へのナイトツーリング敢行のウラでは このような ぱらだいすが展開されていたとは…

これが 一時は共に走った者たちの姿… えらい温度差でちゃいましたね(笑)

ぴか吾郎 | URL | 2012年05月31日(Thu)23:25 [EDIT]

Re: Kさん

被り物お疲れ様でした!(笑

私も丸2日ずっと楽しんでいたので、月曜はまったくやる気が起きませんでした。
金曜は楽しみすぎてやる気が起きなかったわけですがwww

日曜朝に風邪だと分かっていれば湯治と称してさらに休め(ry

財政再建後には西にも行きますので、そのときはぜひお願いします!!!

C-H@会社 | URL | 2012年06月02日(Sat)10:27 [EDIT]

Re: パチbusaさん

料理は豪勢でしたよ~。みんなあまり飲まなかったんですが、
それでも大変な量でした(笑

部屋でダベってたのもかなり盛り上がりましたよ。
たぶんその辺はあしかさんが面白おかしく上げてくれるかと思います(笑

C-H@会社 | URL | 2012年06月02日(Sat)11:36 [EDIT]

Re: ゲオルギウスさん

何かアイテムは必須になるかもしれません。なんだこのハードル(笑

私も月曜は憂鬱でした・・・。余韻が残ってたので。
むしろ帰りの一人旅の時点で寂しかったですからね・・・。

私はなんとか順調に完結できたので、補完分を楽しみにしているところです♪

C-H@会社 | URL | 2012年06月02日(Sat)11:45 [EDIT]

Re: daisukeさん

宿は朝も夜も食事楽しかったです。量も多くてみんな満足でしたよ♪

宴会もダベリの延長戦みたいなノリだったので、ずっと笑いっぱなしでしたし(笑
そちらのノリだと・・・SUKEKO再び!ですもんね(爆
コレはコレで充分ネタですけど(ぉ

C-H@会社 | URL | 2012年06月02日(Sat)13:09 [EDIT]

Re: ぴか吾郎さん

帰りは本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

こちらは思いっきりオイシイ思いをしておりました(笑
今度は全員泊まりでわいわいとやりたいですね♪

C-H@会社 | URL | 2012年06月02日(Sat)13:24 [EDIT]