ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

お披露目と。

今日は予告通り霧降へ走りに行って来ました。
山の上は雲がかかっていたものの、基本快晴のいい条件で走れました!

Image5367.jpg

今日は
C-H(Ducati Monster796ABS)
ナカさん(Ducati Monster696)
sad_macさん(Kawasaki Ninja250R)

の3人。ナカさんの奥様のニューマシン、Monsterのお披露目となりました(笑

Image5369.jpg Image5370.jpg Image5371.jpg

---
時系列がちょっと狂いますが、大笹で写真を撮らせてもらってます。
このカウル、現物見るまで気づきませんでしたがベースの赤ではなくモンスターアートの
別タイプの赤でした。ちょっとオレンジが入っていて、これはこれで目立つ色です。
そして、意外と紳士的な音だったテルミのマフラー。純正より静かかも(笑
---

さて、集合前。私は、余裕ぶっこいて下道で鹿沼ICから大谷PAに向かったのですが、

下道ではほぼすべての信号にひっかかる・・・orz

おかげで見事に遅刻しました(爆

ここで少し談笑したあと、いざ霧降高原へと・・・向かうところでsadさんが離脱(笑
大谷PAの出口近くにいた隼がパンクしていたらしく、「レスキューします」とのこと。

というわけで、宇都宮ICでそのメールを見た私とナカさんは先に進みました。
霧降高原道路は、六方沢橋までは低速車に阻まれ、高原側の下りでは
後ろから頑張っているバイクの猛追。もちろんとっとと行って貰いました(^^;

とりあえず大笹牧場でsadさんを待ちつつ休憩しようとすると、なんとこのバイクに遭遇。

Image5368.jpg

わらいぶくろさん(Kawasaki Versys1000)

最近ブログにお邪魔させていただくようになった方なのですが、同じ栃木のライダーさん。
この天気なのでもしかしたらお会いできるかもと期待していたのですが、予感的中でした(笑
早速声をかけさせてもらってご挨拶。かなりビックリされたご様子でした。
わらいぶくろさんはこのあとみかもまで南下するとのことで、ここでしばらく談笑してお別れです。

わらいぶくろさんとお別れしたあとは、ナカさんと栃木r23交差点まで下ることに。
この道が台風の影響でいきなり砂の洗礼。嫌な予感がして減速していたのですが、
それでもスライドしてしまい、かなり焦りました。コーナーじゃなくて良かった(苦笑

この砂トラップのおかげで若干ビビリが入りつつも練習のために気合を入れて走行。
行程の2/3ほど下ってきたところで、左コーナーに差し掛かったときでした。

フロントブレーキを掛けてさぁ倒しこみ~と行ったところで、

「ガッ!!」Σ(・ω・ノ)ノ!

という衝撃が(汗

自分でもビックリして、少し様子を見ながら走行。とりあえず栃木r23に到着。
・・・すると、交差点にはsadさんが(笑
大笹まで下ってくるときに低速車が多くてつまらなかったのでそのまま下ったそうです。

で、私はとりあえずさっきの衝撃の原因を調べることにしたのですが、
後ろから見ていたナカさんから「サイドスタンド擦ってたよ~(笑」の一言。

な ん で す と ?

Image5372.jpg

た し か に け ず れ て る (^^;
※家に帰って見てみたら、アシストだけじゃなくベース左側も削れてました(笑

スタンドアシストの先端がガリガリに・・・。オマケにナットが緩んでぐるぐるになってました。
自分で思った以上に倒しこみが深くなっていたようです。見てもらって分かった新事実(笑
でもホント、Monsterってパタパタ倒れるんですよ。私でもここまでできるんですから(爆
逆に倒しこみすぎてスリップダウンってならないように気をつけないといけませんね。



期せずしてここで3人合流できたので、路肩で休憩した後に大笹牧場へ戻ります。
私だけ低速車の一団に先行されてしまった関係で離れてしまい、
レストハウスの駐車場で2人を見つけられなかったので六方沢橋まで登ってしまいました(笑
いなかったのでまた戻ってくるとか、なんて間抜けなorz

Image5373.jpg

で、解散も早めになるために今日はレストハウスでいろいろ話しながら昼食。
結論:金曜夜はコンタ邸に顔出しておけばよかった(笑

昼食後は霧降高原道路を戻り、日光道今市ICに入るいつもの帰りルート。
高速に乗ると即眠くなってしまい、のんびりペースで走行になりました(汗
宇都宮ICでナカさん・sadさんとお別れし私は下道でドゥカティ宇都宮へ向かいました。

高速降りたとたんに眠気引きましたよ・・・。

ドゥカティ宇都宮には、昨日だけかと思っていたのですが今日も特別展示が。

Image5374.jpg Image5375.jpg Image5376.jpg

Monster DIESEL   DIAVEL AMG     DIAVEL CROMO

この3台がおいてありました。正直諦めていたので見れて良かった!
で、意外に思われるかもしれません。この中で一番インパクトあったのはDIAVEL AMG
正直、買えるものなら買いたいと思ったくらい。
最初のうちは、「どうせコラボ企画だから高いだけでしょ?」な~んて思っていたのですが、

実車はさにあらず。ホント嘗めてました。ごめんなさい。

現物のデザインとカラーリングのバランスは秀逸。もはやアレは芸術品。
DucatiがAudiに買収されてしまった今、このモデルは今後絶対にありえないと思われるので、
本当の希少車になるんでしょうね・・・。

そんなこんなでまたしばらくここでマッタリとして、それから帰宅。

Image5377.jpg Image5378.jpg

走行距離は約190km。気づいたら14000km間近です。
オイル交換の期間が短くなってきたなぁ・・・(笑

Image5379.jpg Image5380.jpg

でもって、リアタイヤの使用状況はこんな感じ。なんか大変なことになってます(笑
トリさんの時よりも明らかに端まで使ってる・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実は私も大笹牧場にいたのですが…



17時間程早く到着してしまい、合流は諦めて帰りました(笑)

ぱるぶさ | URL | 2012年06月25日(Mon)20:00 [EDIT]


お疲れさまでした!

ホームコースでスイスイ走るのを眺めさせてもらいましたよ(^^
あれだけパタパタ寝かせたら楽しそうですね。
でも転倒には気をつけてね。

あれだけ砂が出てるとABSがうらやましい(^^;
696ってABSも+も日本仕様からは無くなってるんですよね、なんでだろ・

またよろしくお願いします!

ナカ | URL | 2012年06月25日(Mon)22:58 [EDIT]


ちゃりさんやべーよ・・・

サイドスタンドでズリズリはやばいっすw
マジで転等スレスレの乗り方じゃないですか・・・頭の位置には気をつけて、センターに入れといてくださいね・・・

さもないと俺の二の舞になりますよ(爆)アレは痛いんだぜー。。実はメット一部欠けてるんだぜ~(滝汗)



というわけで、そろそろ、倒さないズリズリ、どうッすか?www


てか、ディーゼルEdi、マジカッケー!!!
タックロールシートたまらん!!!!

ヨウ | URL | 2012年06月26日(Tue)00:08 [EDIT]


Re: ぱるぶささん

土曜に大内宿に行かれてたんですね~。いいなぁ。

17時間前じゃさすがにどうにもならないですよ(笑

C-H@会社 | URL | 2012年06月26日(Tue)10:06 [EDIT]


Re: ナカさん

お疲れ様でした!Monsterでのランデヴー楽しかったです!

今回は私もびっくりしました。まさかスタンド擦るとは(笑
自分でも想像していないレベルでパタパタやっていたみたいなので、
今後はスリップダウンしないように気をつけて走ります(^^;

あの砂は怖かったですね。減速してても車体がヨレたので、
結構派手に浮いていたみたいですし。ABSでもあまり意味なかったですね(笑

696はもともとABS設定してないというのも謎ですけど、
+がなくなったのはたぶん「モンスターアートを買え!」ってことだと思います(爆


C-H@会社 | URL | 2012年06月26日(Tue)12:11 [EDIT]


Re: ヨウさん

自分でも知らずのうちにバンク角がかなり深くなっていたようです。
行き過ぎないように気をつけねば・・・。

一応、スライダー付のパンツにしたほうが良いのかちょっと悩んでます(笑

C-H@会社 | URL | 2012年06月26日(Tue)18:32 [EDIT]


