ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

おふくろ再訪。

・日曜日の天気予報は夕方から雨。

・クロさんはVer.6に改装完了。

・土曜日は快晴も仕事でクロさんを引き取るのが精一杯。


これで走りに行かないでいられようか(反語

・・・と、いうわけで。

日曜は雨に降られるのを覚悟でツーリングに行って来ました。
目的地は先月頭に行った民宿食堂・おふくろです。

一緒に行く人を募ったのですが、
雨を覚悟で参加してくれた勇者が二人(笑

Image5386.jpg Image5387.jpg Image5388.jpg

C-H(Ducati Monster796ABS)
わらいぶくろさん(Kawasaki Versys1000)
リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)

この3人で会津へと向かいます。今回は先に走ったルートを上げておきます。



まずは日光道・大沢料金所でわらいぶくろさんと合流。
そして先乗りしていたリュウさんと今市のR121で合流してそのまま北上。

Image5389.jpg

道の駅・湯西川で最初の休憩です。
ここではナンシー(ナン爺)さんが大量発生でした。(笑

Image5390.jpg

しばらく談笑の後、R121をさらに北上。
次の休憩ポイントは福島に入ってすぐ、道の駅・たじまです。

Image5391.jpg

ここでバイク談義をしていると、話題に上がったRGV-γが入ってくるという偶然が(笑
ほんと、リアタイヤがほっそいほっそい。

道の駅たじまから先はR400で一気に会津川口へ。
このR400がのどかで交通量の少ない快走ルート。舟鼻峠あたりは狭路ワインディングありと、
なかなか色々な表情を見せてくれる道です。
途中にある2連ヘアピン。ここが個人的に大のお気に入り(笑

会津川口に行くまでは雨が降るどころか晴れ間まで出た始末。
気温も上がって少し眠くなったほどです(爆
なんとか頑張ってR252にぶつかって、本日の目的地

Image5392.jpg

民宿食堂・おふくろに到着。
ちょうど一月振りでしたが、おばさんは覚えてくれてました(笑

Image5393.jpg

今回はもちろん、前回食べ損ねたカツカレーミックスラーメンです。

Image5394.jpg Image5395.jpg

相変わらずカリカリのカツ、そしてカレールーの中のラーメン。

Image5396.jpg

さらにこの中にご覧の通り米!

これがまたウマイ!

両方食べた身としては、間違いなくこれはミックスのほうがおいしいと言っておきます。
特別何か変えているわけはないのでしょうが、ミックスのほうが断然食べやすかったです。

Image5397.jpg

で、食後に色々話して寛いでいたら、コーヒーのサービスをいただいてしまいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

目的も達成したので、名残惜しいですが出発。
お会計・・・と思ったら、

Image5398.jpg

カウンターにおくさんの書いた色紙がありました。
ひめさゆりミーティングの前日に寄ったときに書いていたんですね。
写真を整理していて気づいたんですが、その隣はなんと賀曽利さんの色紙でしたね(汗
また行ったときにちゃんと撮ってこよう・・・。

今回もおばさんが店先でお見送りしてくれました。
次は何を食べに来ようか、今から悩んでます(笑

帰りはR400ではなく、R252をそのまま西に走り、
R289にぶつかったところで南に下るルートにしました。
R252は去年の災害復旧工事が行われていて、只見川も災害の爪あとが
色濃く残っています。道そのものは信号も交通量も少なく走りやすいので、
この辺を気ままに流すというのはアリですね。

14時を過ぎて、予報どおり天気は下り坂。それどころか、R252を走行中に
早くも雨がパラついてきたため、早めの対処で雨具を装着。
あ、ちゃんと今回は雨具もって行きましたよ(笑

R289に入り、南会津町内で給油してR352へ。

Image5399.jpg Image5400.jpg

道の駅・番屋で休憩したところで事件発生。
リュウさんのリアタイヤに釘のようなものが・・・(汗
幸い、空気は抜けていないようなので量販店を目指すことに。

でも宇都宮まで約120km。これは怖い(汗

ちょくちょく様子を見ながら、R352-R400-栃木r30-R4で南へ。
宇都宮に入る頃にぱらついていた雨が本降りになってきました。

Image5401.jpg

なんとかバイクセブンに到着。早速見てもらって、程度は軽かったと発覚。
穴埋めで済んで、あっという間に補修完了でした。よかった~。

補修完了後、宇都宮上三川ICで解散して帰宅。

Image5402.jpg Image5403.jpg

走行距離は365km。そして14000km突破です。
予報どおり帰りは雨に降られましたが、楽しい一日でした!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確か前日に帰って行ったリュウさんが、そこに居るのに笑えた。

次は白河関に行きませんか~♪

ぱるぶさ | URL | 2012年07月03日(Tue)18:49 [EDIT]


Re: ぱるぶささん

話を出した時点で参加する気マンマンだったようです(笑い<リュウさん
目的地という意味では全カブりじゃなかったのでよかったですけどね。

白川関、あの蕎麦屋さんですかね。行きたいです!
・・・でも日曜でお願いします(爆

C-H@会社 | URL | 2012年07月03日(Tue)19:15 [EDIT]


アップ早いですね(^^;)

お疲れ様でした。
ホントは宿泊で参加したかったのに、わざわざ一度東京に戻ることになろうとは。

前日とルートはほぼかぶってなかったんです(笑)

金属片はパンクせずにホント助かりました。
またレッカーなんて辛すぎるので!

リュウ | URL | 2012年07月03日(Tue)20:01 [EDIT]


Re: リュウさん

ネタがあるうちに上げておかないといけないのです(笑

予想外のトラブルでしたが、無事に帰れて何よりでしたよ♪
修理費用も全然かからなかったですしね。

あとは雨さえ降らなければよかったんですけどね~(笑

C-H@会社 | URL | 2012年07月03日(Tue)21:55 [EDIT]


