ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

懸案事項。

今日は仕事を早めに切り上げてドゥカティ宇都宮へ。

ステップキットを入れてから拍車がかかってしまったシフトの入れにくさについて
ちょっと相談してきました。

Image5409.jpg

で、結論はコレ。クラッチ側はノーマルレバーに戻しました。

ただでさえクラッチの切れ方がおかしかったりと、パーツの相性から不具合が多かったので、
マスター交換するまでのつなぎで戻します。

実際、社外のレバーに替えたSTが同じような問題が出て、
なんとそのSTはクラッチ本体までダメージが行ったそうです。
おかげで修理にかなりの金額がかかってしまうことに。
というわけで、もともとクラッチの調子の悪かったクロさん、
被害が大きくならないようにレバーをノーマルにしたということです。

雨が降っていて検証できないので、今度ドゥカティ宇都宮に持って行って、
状況をちょっと見てもらいます。結構使ってる期間長かったので、問題出てないといいんですが。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じく

ウチのZもあのレバーにしてから、重くなったし、切れは悪くなったので、完全に見た目のみの代物になってます・・・ノーマルはレバーのカーブも指の腹にあたる角度も良く考えて作られていると感じましたよ。

色々と調整してみましたけど、Zは深くまで握らないと全然切れないですね。
浅く繋がるところで一度調整したら、クラッチ滑りっぱなしで焦りました、加速感が、も、も、もわわわわわ~って感じになりましたもん。。

んで、今はノーマルと同じ位置になってまして・・・。とても調子が良いという(汗)

でも、ブレーキレバーは近くなっていいですよ!

ヨウ@会社 | URL | 2012年07月07日(Sat)17:41 [EDIT]


Re: ヨウさん

やっぱりちょっと問題あるみたいですね。

私はもうクラッチ側は戻しません。明らかに操作感が違うので。
おかげで早くマスター交換をしなければいけなくなりました(笑

C-H@会社 | URL | 2012年07月09日(Mon)23:50 [EDIT]


