ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

更に進化。

7月8日の日曜日、当初のツーリングは中止になりましたが、
栃木は朝起きた時点で雨が止んでいました。

とりあえずしばらくできなかった洗車をしてマッタリして、路面の乾き待ち(笑
9時を過ぎたあたりでだいぶ路面がドライになってきたので、
とりあえずドゥカティ宇都宮へ行ってオイル交換。

で、ここで注文していたものが届いていたので一緒に取り付けしてもらいました。

Image5412.jpg Image5413.jpg

Ducati Performance コンフォートシート

右の画像の手前が純正シートです。分かりづらいのですが、シートの厚みが増して、
座面がかなりフラットになっています。
足つきは悪くなりますが、すわり心地がかなりよくなって疲れにくくなるのと、

なんといってもAELLAのライディングステップとの相性が抜群にいいんです。
ステップが上がったぶんの着座位置が修正されて、更にニーグリップ位置も変わります。
腕の位置も自然になるので、すごく乗りやすくなりました。

Image5409.jpg Image5405.jpg

あとは、純正に戻したクラッチレバー。
これも純正に戻したことでクラッチの入り方が激変。
シフトアップ・シフトダウンともに信じられないくらいスムーズに入ります。
更に、今までずっと入りにくかったニュートラルが簡単に入るようになりました♪

結論1・乗りやすさを求めるなら、AELLAのライディングステップは必須。
結論2・ステップ入れるならシートは同時に入れるべき。

 


工賃まで込みで考えると15万近くかかりますが、それだけの価値があるパーツです。
正直自分でも、「ここまで良くなってしまうとは・・・」と驚いてます(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

少し経つとどこかが変わっていますねぇ。
う、羨ましくなんかないんだからねww

その名前通り流石のライディングステップというところでしょうか。
少しの違いなんですけどね。


Yas | URL | 2012年07月11日(Wed)08:41 [EDIT]


うぅ~ん

日々進化ですか?!
正直ウラヤマシス…

kenken | URL | 2012年07月11日(Wed)23:14 [EDIT]


Re: Yasさん

ツンデレいただきました~(爆

気がつくと色々いじってるんですよ。好き勝手やってます(笑
ステップはホントびっくりでしたね。あそこまで変わるとは思ってもいませんでした。

C-H@会社 | URL | 2012年07月12日(Thu)22:36 [EDIT]


Re: kenkenさん

財政難と闘いながらですけどね(笑
でも、ここまでやりたいと思わせるバイクなんですよ~(^^;

C-H@会社 | URL | 2012年07月12日(Thu)22:39 [EDIT]


