ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

雨宿りツー。

いまさらですが、前回の続きです(笑

ドゥカティ宇都宮に着いたところで、ムルティ乗りの方からメールが来てました。
リュウさんも栃木に走りに来るとのことだったので、霧降合流でちょっと走ることに。

入れたばっかりのコンフォートシートとステップの感触を確かめつつ日光へ。
東武日光駅でムルティ乗りの方と合流。この時点で霧降の天気は黒い雲(苦笑

とりあえず走ってみようということで登っていくと、六方沢橋に着く前からもう雨+霧。
高原側になって、路面はドライになりましたがぱらついてくる雨。

Image5414.jpg Image5415.jpg

やむなくレストハウスで雨宿りorz

しばらくするとリュウさんも到着。この状況で引き返さなかったあたり執念を感じます(笑

結局、「雲薄いからもうちょっと待てば止むんじゃね?」と待つこと4時間(爆

15時過ぎに同じドゥカティ宇都宮のモンスター乗りの方が来たりとサプライズもありましたが、
16時近くになっても雨が止まないので、諦めて出発しました。

Image5416.jpg

日光宇都宮道路で今市を抜けるとやはり雨が止んでしまったので、大沢料金所で
雨具取り外し休憩。あ、モチロン私は雨具持って行きませんでしたが(ぉ

というわけで、ようやくゆっくり写真が撮れたのでここで参加者紹介です。

Image5417.jpg Image5418.jpg Image5419.jpg

ムルティ乗りのKさん
モンスター乗りのKさん
ダエグ乗りのリュウさん

この3人です(笑
リュウさんがマフラーを変えていたのですが、前後に挟まれたDucati(どちらも純正)で
音が全く聞こえないというなんとも切ない状況になりました・・・(笑

今回はリュウさんもお誘いして帰りにドゥカティ宇都宮に行きました。

Image5420.jpg

ここで店長さんも交えて20時近くまでダベってました(笑
リュウさんには、私がしょっちゅう入り浸っている気持ちが分かってもらえたかな~と
思ってます。雰囲気的についつい長居しちゃうんですよ(爆

帰りは東北道鹿沼ICまでリュウさんを案内して、栃木都賀JCTでお別れ。

Image5421.jpg Image5422.jpg

走行距離は約200kmでした。
今後はディーラーのオーナーさんとも走る機会が出てきそうなので、ますます楽しみです。
悪天候覚悟で来てくれたリュウさん、ありがとうございました♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドカの場合、荷物はおろか雨具なんて積むところが全く無いのは分かりますが、雨なのに雨具無しって、勇者発見w
今週は晴れマークばかりで梅雨明け?
今年も暑い夏になりそうです。
日曜日なんか待ち時間が結構な時間あって、道路わきで待機してたらしぬかと思た。
気をつけよう、熱中症。

Yas | URL | 2012年07月17日(Tue)12:51 [EDIT]


Re: Yasさん

この日、流石に引き返すだろうと思って持っていかなかったんですよ。
そしたら案の定大笹に着いてから降りっぱなしになりました(笑

梅雨、明けましたね~。暑いですが、これで週末も存分に走れそうです!
水分補給はマメにやらないといけませんね(笑

C-H@会社 | URL | 2012年07月17日(Tue)17:26 [EDIT]


もちろん、引き返すつもりは無かったですよ?

マフラーの音を聞きながらタイヤのテストも兼ねてましたから!

結局、2名のKさんのドカに挟まれて、雨に降られて微妙な感じになりましたが(汗)


梅雨明けしたので、今度こそ快晴の霧降やいろは坂を体験したいもんです。

リュウ | URL | 2012年07月18日(Wed)07:32 [EDIT]


Re: リュウさん

あの状況でそのまま参加には恐れ入りました(笑

国産のマフラーって静かですよね~。
モンスターもムルティも純正のはずなのにあの音ですから(^^;

梅雨も明けたし、これで山とはいえ天候少しは安定すると思いますよ♪

C-H@会社 | URL | 2012年07月18日(Wed)15:35 [EDIT]


