ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

北千葉ツー。

7月15日(日)、栃木北部~東北の天気が怪しかったので、
今回は銚子方面をメインにした道の駅ツーリングに行ってきました。

○7月15日(日)AM8:55 東関東道・湾岸幕張PA

朝は6時に起床。疲れが全然抜けていない割りにちゃんと起きてびっくり(笑
色々と準備して、今回はちょっと実験しつつ出発です。

7時15分ごろに家を出て、R294を南下。常磐道谷和原ICを目指します。
一本道なのと、北関東道-東北道-首都高でつなぐよりも速いのでは?と思ったんです。

結論:信号を我慢できるならR294利用もアリ(笑

高速を普通のペースで走って湾岸幕張に向かうと想定すると、ほぼ同じか、むしろ
R294で走ったほうが少し速く着けます。高速料金も節約できますし(笑

Image5423.jpg

谷和原ICから常磐道-首都高と走り、途中スカイツリーを撮ってみたりして、
日曜の朝ということで例によって葛西でネズミ渋滞。

Image5424.jpg

それでも1時間40分で到着。渋滞なかったらもっと速く着いてたんですね・・・。
一直線に我孫子まで南下できる分ショートカットになるみたいです。

湾岸幕張PAで集合だったのですが、着いてメール確認すると、

「佐倉なう」のメール(笑

というわけで、佐倉ICで合流になりました(笑

○7月15日(日)AM10:35 千葉県千葉市・56design

東関東道を2人で出発し、残る1人が待つ佐倉ICへ。

Image5425.jpg

いい天気です。でもとにかく暑い。
程なくして佐倉ICに到着して無事に合流。ここから東に行く前に、
せっかく千葉に来たことだし、56designに顔出したいとわがまま言わせてもらいました。

で、R51-千葉r68-千葉r64-R126で、

Image5426.jpg

開店30分前に56designに到着(笑
GMが出てきて、2Fのラウンジに通してくれました。

今日の参加者はこちら。
C-H(Ducati Monster796ABS)
まさおさん(Honda CBR600RR)
リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)

ここでちょっとゆっくり+ちょっとしたお買い物をしていると、

Image5427.jpg Image5428.jpg Image5429.jpg

ロッシカラーカウルのMonster696ご来店!

このモンスターアート、実物を初めて見ました。テンション上がっちゃって、
いきなりオーナーさんに「写真撮ってもいいですか?」とか
思いっきりはしゃいでました(笑

○7月15日(日)PM13:30 道の駅・オライはすぬま

ちょっとした買い物を済ませて出発です。
R126を東に進んでいくわけですが、しばらくの間はノロノロペース。
暑さにダレながらも久々の晴天ツーを満喫。

Image5430.jpg Image5431.jpg

ご覧のとおりの長閑な景色。R126から逸れて九十九里海岸方面に向かっても、
こんなカンジで気持ちよく流せます。

・・・が、

肝心の道の駅の案内が見つからず素通り。匝瑳市に入ってしまったところでUターンorz

Image5432.jpg

なんとか昼飯の目的地、道の駅・オライはすぬまに到着。
なんだかイベントも開かれていて、お客さんも一杯ですごい盛況でした。
そんな状況なのでレストランも大混雑。暫く待ってようやく店内へ。

Image5433.jpg Image5434.jpg

そして、注文したのはこちら、「いわし丼 650円」

この道の駅、コレで異常に有名になっているだけあって、かなりおいしいんです。
お値段もお手ごろなのでオススメです。
残念なのはここがそもそもツーリングルートに入らない僻地だということ(笑

○7月15日(日)PM15:55 道の駅・水の郷さわら

はすぬまで少し遅い昼飯を堪能した後は、R126に戻って給油し、R296へ。
ここでまたミスコースしてUターン。あまり来たことないのに勘で走るから・・・orz

Image5435.jpg

それでも、何とか道の駅・多古

Image5436.jpg Image5437.jpg

続いて道の駅・くりもとへ。

Image5438.jpg

くりもとでさつまいもソフトを食べてました。甘い甘い(笑
時間も押してきたので、休憩短めで出発し、R356へ。

Image5439.jpg

千葉最北端の道の駅・水の郷さわらに到着。

ここで、リュウさんのDAEGのリアタイヤにまたも銀色の物体が・・・(汗
これはもう、リュウさんは路面の銀色の物体に魅入られているとしか思えません(爆
とりあえずエアー漏れはしていないようなので、早めに帰って補修してもらうことに。

○7月15日(日)PM19:10 茨城県笠間市 ダイニングむさし

道の駅・さわらを出発して、R356-R51-R125で稲敷へ。
ここから圏央道に入って、リュウさんとはつくばJCTでお別れ。
私と、栃木で一泊のまさおさんは本日のメインイベントへ向かいます。

常磐道は特に渋滞もなくスムーズに進み、ちょうどいい時間帯に

Image5440.jpg

ダイニングむさしに到着。

Image5441.jpg Image5442.jpg

もちろん、定番の温玉のせ焼きカツカレーです。安定の美味しさ!

○7月15日(日)PM21:20 帰宅

むさしを出発する前にはリュウさんから無事に帰宅も届き、二人で北関東道で
のんびりと進みました。当然渋滞もなく、ストレスフリーで真岡ICへ。
まさおさんとホテルのエントランスでお別れし、私もそれからすぐに帰宅。

Image5443.jpg Imgae5444.jpg

走行距離は約430km。そして、15000kmまであとほんの少し。
帰りに遠回りして合わせようかと迷ったのはナイショです(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リュウさんのリヤタイヤ、チタン製にした方が良いんじゃ(笑)

ロッシカラーは限定車ですかね?

Takeyan | URL | 2012年07月21日(Sat)18:08 [EDIT]


もうパンク修理はしたくない!!

日曜日はお疲れ様でした!

釘とか刺さっても大丈夫なタイヤもいいですが、刺さらないタイヤが欲しいです(>_<)
釘がよけていくイメージ・・・

いわし丼は美味しいのに、案内看板が控え目すぎて困りましたよね(^^;

リュウ | URL | 2012年07月21日(Sat)18:43 [EDIT]


お疲れ様でした~♪

急に無理言って誘って済みませんでした。
しかも当日はPA通り過ぎちゃう不始末まで・・・

いやぁ、でもむさしはいつ行っても美味いっす♪
帰りも寄ろうかと思っちゃいました(笑

次はおふくろでお会いしましょう♪

まさお | URL | 2012年07月21日(Sat)19:28 [EDIT]


Re: Takeyanさん

ホイールじゃなくてタイヤ(笑
ぴかさんが喜びそうな仕様ですね(ぉぉ

ロッシカラーカウルは限定じゃないんですけど、特注オプションみたいな扱いです。
1セットで12万とか、さすがにスペアにしちゃ高すぎ・・・(汗

C-H | URL | 2012年07月22日(Sun)08:37 [EDIT]


Re: リュウさん

お疲れ様でした!

釘がよけていくタイヤ・・・斥力をコントロールしてるみたいですね。
これだとそもそも走れませんが(笑

はすぬまの案内はもうちょっと考えて欲しいですね~。
あれじゃ見落としますよ・・・(--;

C-H | URL | 2012年07月22日(Sun)08:58 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした!

こちらこそ、ミスコースもありましたし、その辺はお互い様ということで(笑

むさしは安定の美味しさですよね~。もうちょっと近かったら週末のたびに
行っていたかもしれません(爆

おふくろ、いつ行きましょうね?(^^

C-H | URL | 2012年07月22日(Sun)09:00 [EDIT]


