ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

新規開拓。

7月28日は会社の健康診断日でした。

Image5445.jpg

クロさんで出勤し、まずは15000km突破。
で、先にちょっと仕事をしてから健康診断。

体重と腹囲の診断時に

「去年と大幅に数字違うけど大丈夫?」

と心配されました(笑ちなみに、前年対比で体重-8kg・腹囲-12cm。

診断後はバーベキューというのが通例なのですが、今回は辞退して即移動。
向かったのは日光・霧降高原。
天気も良かったのに加えて、出発がすでに遅い時間に当たるため、もう霧降は
完全に観光道路状態に。おかげでまともに練習できるような状態ではなく、
もうあっさりと諦めて素直に大笹牧場レストハウスへ。

Image5446.jpg Image5447.jpg

妙にデカい天然氷のかき氷を食べてました。

美味いけど食べはじめの時点でボロボロ崩れてしまうとか・・・(^^;

ここで、

Image5448.jpg Image5449.jpg

あいさん(Triumph DAYTONA675)
ヨウさん(Kawasaki Z1000)

と合流。今後の動きを検討した結果・・・

Image5450.jpg

隠し玉の練習コース・険道15号線粕尾峠へ(笑

まぁ峠区間の約25kmが酷要素満載の道でして・・・。
練習にはなるんですがそれなりに危険なので、正直あまりオススメしてないんですわ。
なので、最初に「文句はあとで聞きます」と前置きした上で通ってます(笑

Image5451.jpg

その後は鹿沼まで下り、途中あまりの暑さにコンビニで休憩。
宇都宮に回って、ドゥカティ宇都宮・トアイアンフ宇都宮のあるBAIKUYAへ。
つまり、今回はうちのディーラーに行くのがメインだったわけで(笑

ドゥカティ宇都宮のO店長といろいろとお話していたら、
実は私まで含めて誰かしら繋がりがあるオーナー&元オーナーがいることが判明。
オマケにO店長とあいさんは6月に霧降でニアミスしていたことも判明(笑
4人で「世間は狭い(笑」とビックリしていました。

バイク談義でかなり盛り上がってしまい、雨宿りも含めてかなり長居してしまいましたが、
個人的にはいつもとほぼ変わらない流れ(爆
ブログでちょくちょく書いているのですが、私がディーラーに入り浸っている状況が
連れて来た方々は身をもって分かってくれると思います。そういう魅力のあるショップなんです。

雨が一時的に弱まったところを見計らって出発し、宇都宮上三川ICで解散。
あいさん・ヨウさん、遅くまでありがとうございました♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は、暑い中ありがとうございました♪

粕尾峠…酷道要素100点満点です(笑)
冷や汗が止まらなかった(^_^;)
あの道をスイスイ綺麗に走って行くC-Hさんとヨウさん…凄過ぎです。
あの道がスイスイ走れるようになったら、さらに楽しくなるんだろうな~ということで、練習します!!

BAIKUYAにC-Hさんが長居してしまう理由が、良く分かりました(^^♪
O店長や、トライアンフ宇都宮のMさんにまだまだお聞きしたい事が山のようにあるので、ぜひまたお願いします♪

あい | URL | 2012年07月30日(Mon)10:44 [EDIT]


こんばんは~

痩せた理由はなんて答えたんですか?(笑)

健康診断の後にバーベキューなんて・・・結局不健康になりそう。

夕立の季節の酷道は危険がいっぱいですよ(^^;

リュウ | URL | 2012年07月30日(Mon)21:11 [EDIT]


楽しかったです!!

意外と現れた事に驚かれなかったのに驚きましたけどね(笑)

やー、暑かったですね(汗)この3日間で痩せましたもん。。体もスッキリ?(笑)

にしても、粕尾峠、楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
下りのクネクネがあんなに楽しかったのは久々です!
前日に勘が戻ってよかったですよ(^◇^;)
じゃなきゃただの酷道です(爆)

それにDUCATI宇都宮、いいです!また行きたいです!
バイクがまた楽しくなりましたヽ(*´∀`)ノ店長いいわ~。

余談ですが、あの後某所からウチまで1.5時間で帰りました(爆)

ヨウ | URL | 2012年07月30日(Mon)22:13 [EDIT]


練習しまくりですね~

もはや前を走れるのは高速道路のみ・・・

Takeyan | URL | 2012年07月30日(Mon)23:07 [EDIT]


Re: あいさん

お疲れ様でした!粕尾峠はちょ~っと酷でしたね(^^;
とはいえ、私も余裕あったわけじゃないですけど・・・。

BAIKUYAはああいう雰囲気なのでついつい長居してしまうわけで(笑
いっそのこと、ここで点検するようにしては?

C-H@会社 | URL | 2012年07月31日(Tue)12:03 [EDIT]


Re: リュウさん

もちろん、普通に「頑張りました!」って(笑
バーベキューについては、前日夜から食べられないわけなので、
翌日はその分も食べようっていう意図みたいです。

ウエットの酷道はそれだけで怖いですからね~(^^;

C-H@会社 | URL | 2012年07月31日(Tue)12:21 [EDIT]


Re: ヨウさん

まあ、その辺はだいぶ襲撃慣れしましたので(笑

栃木は盆地なのでとにかくこの時期の暑さはつらいです。
宇都宮まで下ったらどうしようもなくなりましたからね(笑

おかげで私は入り浸るようになりました。色々な話が聞けるので楽しいんですよ。

C-H@会社 | URL | 2012年07月31日(Tue)12:23 [EDIT]


Re: Takeyanさん

最近はほとんど日曜しか乗れないので、近場になってしまうことが多いんです。
すると必然的に練習メインに・・・(笑
でも、速さ自体はそんなに上がってませんよ?あくまでもコーナリング練習です(笑

いいかげん遠出もしたいんですけどね~。

C-H@会社 | URL | 2012年07月31日(Tue)12:25 [EDIT]


