ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

群馬ツー・1。

8月5日(日)、この日はわらいぶくろさんからお誘いを頂いて、
koaraさん主催の月例ツーリングに混ぜてもらってきました。
とても楽しかった一日、早速ツーレポ・・・に行くんですが、

皆さんアップ早すぎ(笑

続々と公開されているツーレポ。すでに出遅れた感満載でお送りしていきます(笑

○8月5日(日)AM7:30 関越道・駒寄PA

朝5時過ぎにアラームをセットして、何とか無事に起床。寝坊が一番心配でした(笑
準備を済ませ、6時に出発。素直に真岡ICから北関東道に入り、
東北道を岩舟JCTに向かう途中でわらいぶくろさんと遭遇。

Image5488.jpg

最初の予定通り、北関東道出流原PAで休憩&ご挨拶。
今回のツーリングは、ブログでお名前を見てはいても、
わらいぶくろさん以外は全員初めてお会いする方々なので、非常に楽しみです♪

Image5489.jpg

しばらく休んでから全体集合場所の関越道駒寄PAへ向けて出発。
予報で曇りと出ていたのですが、いい具合の天気になってくれました。
高速は渋滞もなくスムーズに進み、余裕を持って駒寄PAに到着。

Image5490.jpg

すでに到着されていた方もいたので、皆さんに挨拶して回ってました(笑

今回のメンバーは、

Image5491.jpg Image5488.jpg Image5492.jpg Image5493.jpg

Image5494.jpg Image5495.jpg Image5496.jpg

koaraさん(BMW R1200RT)※主催
わらいぶくろさん(Kawasaki Versys1000)
boonrichさん(SUZUKI Bandit1250F)
ゴリ夫さん(YAMAHA VMAX)
utunosamuさん(YAAMAHA FZ-1 FAZER)
motorbikeさん(Honda CB1300SB)
C-H(Ducati Monster796ABS)

中途半端に写真を撮り忘れるあたり、浮かれている様子が伺えます。わらいぶくろさん、すみませんorz

Image5497.jpg

これはゴリ夫さんのVMAXに搭載されていたB+com Station。
今回グループトーク初体験でした!

・通話音質は意外とクリア。
・グループトークから抜ければ自分のオーディオなどはそのまま使用可能。
・一度抜けてもStationボタンで自分からも復帰可能。


・自分でオーディオを使っていたりすると通信が不安定になるのかも。
・グループトーク中は自分で使っている機器が使用不可になる。
・一旦会話が途切れるとなんだか我慢大会みたいなカンジになる(笑


体験してみた感想はだいたいこんな感じでした。
でも、同時会話ができるのはやっぱり面白いです。欲しいな~(笑

○8月5日(日)AM8:45 榛名湖

駒寄PAのスマートETCで一般道に下りて、群馬r15上毛三山パノラマラインへ。

Image5498.jpg

途中で給油して、群馬r33に入って伊香保温泉を抜けていきます。
私は榛名山の東側から入ったのが初めてだったのですが、とてもいい道でした。
路面もよく、気持ちよく走れたので今後のルートにも組み込めそう。

Image5499.jpg Image5500.jpg Image5501.jpg 

ご覧の通り、榛名山には結構厚い雲がかかっていたのですが、雨は全く降らず。
それどころかちょうど進む先が雲が晴れていくカンジでした。

Image5502.jpg

ワインディングを登りきって、長めのストレートを下っていきます。
ここも何気にいい眺め。みんな写真を撮っていたと思います(笑

Image5503.jpg Image5504.jpg

程なくして榛名湖に到着。ここでしばらく休憩です。

Image5505.jpg

駐車場のすぐ脇ではポニーが草を食んでました。和むなぁこの光景。

Image5506.jpg Image5507.jpg Image5508.jpg

榛名湖のほとりに移動して、みんなで談笑。気にかかっていた雲も、
ちょうどいい具合に晴れて来たので雨の心配はなさそう♪

この先もいい景色がわんさか出てきたのですが、続きはパート2で。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお世話になりました。また,途中道案内とナビありがとうございました。
それにしても,道詳しいですね。
続きも楽しみにしてます。
また,遊びに来ますね。

koara | URL | 2012年08月08日(Wed)00:11 [EDIT]


Re: koaraさん

こちらこそ参加させていただきありがとうございました♪
つまごいは何度か走っているのでだいたい経路が分かっていたんです。
でも、バラギ湖とか榛名東側とか、新しく知ったルートもありましたし、
何よりあの好天でしたからね。すごく楽しかったです!!

私もちょくちょくお邪魔させていただきますね♪

C-H@会社 | URL | 2012年08月09日(Thu)12:07 [EDIT]


