ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

群馬ツー・2。

さて、群馬ツーリングパート2です。
榛名湖を出発して、一行が次に向かうのは草津の蕎麦屋さんです。
そして、ここから写真の数が一気に増えました(笑

○8月5日(日)AM10:10 群馬県長野原町・R406須賀尾峠

榛名湖からは群馬r28・r58を経由してR406へ。群馬r28・58はいきなり細くなったり、
路面に砂があったりと結構スリリングな道でした。
それでも、R406に入ると道は一気に安定します。

Image5509.jpg Image5510.jpg Image5511.jpg Image5512.jpg

暑いながらも見事な天気。そして交通量も少ないので、気持ち良いペースで走れます。

Image5513.jpg

のどかな風景。風を受けて走っている分には多少涼しいので、つらいどころか
思いっきり快走ツーリングを満喫していました(笑
東吾妻町と長野原町の境になる須賀尾峠を越え、草津に向けて下る途中、

Image5514.jpg Image5515.jpg Image5516.jpg

市街地を見下ろせる橋があったので、急遽ここで休憩です(笑

○8月5日(日)AM11:20 群馬県草津町・そば処 風

しばらく休憩した後、R406を更に下っていきます。

Image5517.jpg Image5518.jpg Image5519.jpg Image5520.jpg

八ッ場バイパスも開通していてかなり走りやすくなっていました。
結構高い位置に架橋されていることもあって、予想以上に景色も良かったです。
途中、R145・R406・R292の交差点のセブンイレブンで休憩し時間調整。
koaraさんが昼食の蕎麦屋さんを先に予約してくれていました。
おかげでなんの心配もなく出発。

ここからはR292にスイッチして、草津市街地に向かう途中で脇道に折れます。
細い道を登って行くと昼食場所

Image5521.jpg Image5522.jpg

「そば処 風」に到着です。
駐車場がかなり粗い砂利なのでバイクは要注意です(^^;

Image5523.jpg

お店の植え込みからちょっと撮影。ここ、店の外からの景色も絶景ですよ。
とりあえず店内に入り、注文してしばらく談笑して待つことに。
注文を受けてから蕎麦を打つんだそうです。

Image5524.jpg Image5525.jpg

待つこと暫し。私が頼んだのは「鴨汁そば」です。
美味しかったのですが、これは大盛りでちょうど良かったかも。
あっさりと食べ終わってしまいました(笑

Image5526.jpg Image5527.jpg

出発前に店の外をちょっと撮影。およそ群馬県とは思えない光景が広がっています。
草津でこの光景・・・そう、この後はあそこです(笑

でも、どこに行ったのかはパート3に引っ張ります!(ぉ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

