ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

群馬ツー・3。

さて、「そば処 風」を出発した一行。メインイベントに向かいます。

○8月5日(日)PM13:20 つまごいパノラマライン北ルート


R292を草津方面に登って、もちろん向かったのはキャベツの道です。
北ルート入り口でちょっとミスコースがあり、Uターンのために停まったところが、

Image5528.jpg Image5529.jpg

いきなりいい景色♪
これはもうパノラマラインも期待大です。

そして、期待を裏切らないパノラマライン。

Image5530.jpg Image5531.jpg

北ルートに入って少ししたストレート。まだキャベツ畑じゃないというのにこの景色。

Image5532.jpg

交通量も少ないのでこんなカンジで写真を撮りながら寛いでました(笑

Image5533.jpg Image5534.jpg Image5535.jpg

Image5536.jpg Image5537.jpg Image5538.jpg

ひとしきり寛いで出発。アップダウンの強いワインディングを抜けると、
一面のキャベツ畑が現れます。天気いいので写真撮りまくってました。
選別が大変なくらいです(笑

Image5539.jpg Image5540.jpg

というわけで、眺めの良いところで一旦ストップして撮影タイムです。
雲も見事に切れてくれて、夏の日差しの中で思い思いに撮影して、ここで
集合写真も撮りました♪

Image5541.jpg

空が高いので、見上げのアングルからクロさんを撮ってみました。
このアングル結構好きなんですよ(笑

○8月5日(日)PM13:55 つまごいパノラマライン北・バラギ湖

パノラマラインをさらに南に向かって走っていきます。

Image5542.jpg Image5543.jpg

平野部に降りてきているので、右も左もキャベツ畑です。
途中に唯一あるガソリンスタンドで給油。

そして、ここでboonrichさんとバイクを交換して走行。Bandit1250Fを試乗させてもらいました♪
背が低い&足が短いので倒さないかがとにかく怖かったのですが、
意外とアッサリ車体も起こせて、足つきも良好。割と安心して乗れました(笑

Image5544.jpg Image5545.jpg Image5546.jpg Image5547.jpg

途中、パノラマラインから逸れて少し走るとキャンプ場が隣接する湖、バラギ湖に到着。
Banditはここまで試乗させてもらいました。楽しかった~♪
乗ってみた感じでは、1200ccとは思えないほど扱いやすいです。
低速低回転域でも不安なく立ち上がるし、加速もスムーズ。エンジンは綺麗に回る印象で、
ポジションもツアラーらしく非常に楽。個人的にはちょっと前傾していたほうが
フロント荷重が使いやすいので好みなのですが、腕の位置がそれほど上がらないので、
乗りづらさまでは感じませんでした。
長距離は間違いなく楽に行けるし、ワインディングも楽しめそうなバイクですね。

バラギ湖で少し休憩して、更に景色を楽しみつつ進んでいくのですが・・・
続きは最終パート4で(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パノラマラインは好きなルートなので、
何度か行きましたがよくよく考えてみると・・・
春と秋しか走った事ないから、
一面キャベツの景色は見てみたい。

予定入って無ければ参加したかったなー
チャーリーさんとも久しぶりだし、
月例メンバーでありながら参加は1年前だったので(^^;

Kiz | URL | 2012年08月10日(Fri)07:20 [EDIT]


Re: kizさん

私もパノラマラインはお気に入りルートです。特に北ルートが(笑
8月に走ったのは今回が初めてでしたが、ものすごくいい景色でしたよ~。

しばらくお会いしてませんし、また是非ご一緒したいですね!

C-H | URL | 2012年08月13日(Mon)07:40 [EDIT]


