ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

群馬ツー・4。

贅沢な景色を満喫中のツーリングも佳境です。
しかし、ここで私もビックリの出来事が待っていました。

○8月5日(日)PM14:40 つまごいパノラマライン北ルート・愛妻の丘

バラギ湖を出発して細い道を登っていくのですが、この途中でものすごい絶景が。
もう足を止めずにいられないくらい。

Imaeg5548.jpg

パノラマライン北の裏側にまさかこんな隠れスポットがあったとは。
ここ、道がちょっと辛いのですが行く価値のあるポイントです。

Image5549.jpg Image5550.jpg

畑のど真ん中に道が走っているので、「あそこで写真撮ったら良さそう」なんて話してたら、

boonrichさんが特攻(笑

でもやはりいい絵になります。路面が若干汚れているのと、戻ってくるのが大変なので
なかなか気分的に行きにくいのですが、これは行ってみてもおもしろいですね。

Image5551.jpg

そして、土煙を上げて戻ってくるboonrichさん。もうなんかラリーみたい(笑
どうやら先のほうの景色も良かったらしいです。

Image5552.jpg

バラギ湖の外周道路からつまごいパノラマライン北ルートに戻り、
相変わらずのいい景色の中を走っていきます。

Image5553.jpg Image5554.jpg Image5555.jpg Image5556.jpg

そして、愛妻の丘の少し手前でまた撮影。あちこちで絶景が広がっていて、
とにかく一度足を止めずにはいられないところが多かったです♪

Image5557.jpg

そうこうするうちに北ルートおなじみ、愛妻の丘に到着。

Image5558.jpg Image5559.jpg Image5560.jpg Image5561.jpg

ここの景色のよさは相変わらずですね。風も心地よく、ちょうどいいクールダウンです。

Image5562.jpg

そして、ここでboonrichさん秘蔵のお宝、ノンアルコールビール登場!
皆さんめちゃめちゃ嬉しそうでした(笑

○8月5日(日)PM15:50 道の駅・雷電くるみの里

愛妻の丘を出発して、帰りは上信越道小諸ICから入ることに。
というわけで、ちょっとアクセスポイントの分かりにくい群馬r94まで先導することに。
と言っても5kmほどですが。とにかく案内が少ないんですよねここは(笑

Image5563.jpg Image5564.jpg Image5565.jpg

群馬r94は道路工事中があってダートになっていたりと、結構荒れてきています。
結構交通量はあるのでちゃんと整備しているという証なんでしょうけどね。
地蔵峠を越えて長野県に入り、東御市街に向けて下っていくと一気に気温が上がります。
そして、眼前に広がるパノラマ。ここも南下すると景色の楽しめるスポットです。

r94を下りきって、R18の手前で浅間サンラインに入ると、

Image5566.jpg Image5567.jpg

道の駅・雷電くるみの里に到着です。

Image5568.jpg

あまりの暑さにくるみソフトでクールダウン。買ったそばから溶けていくほどでした(笑
楽しかったツーリングもあとはもう帰るだけ、あっという間です・・・。

○8月5日(日)PM16:55 上信越道・横川SA

ここで温泉に入っていくboonrichさんが離脱し、一行は上信越道へ。

Image5569.jpg Image5570.jpg

ここからは殿に入ってのんびりと走行していました。

Image5571.jpg

まだ渋滞もなく、この辺は若干標高もあるのでまだ景色を楽しむ要素があります(笑
途中、時間制限のあるわらいぶくろさんが先行して離脱となりました。

Image5572.jpg

残った一行は程なく上信越道・横川に到着。給油休憩です。

○8月5日(日)PM18:10 北関東道・波志江PA

横川SAから先は渋滞覚悟。

Image5573.jpg Image5574.jpg

最初のうちはまだいいのですが、富岡ICあたりから流れが悪くなります。
藤岡JCTでmotorbikeさんと別れて、関越道を北へ。

Image5575.jpg

ここまで来ると下り方向は基本的に渋滞がほとんどなくなります。
北関東道は最近混むようになってきてはいるんですけどね。

Image5576.jpg

北関東道・波志江PAで最後の休憩です。
ここで偶然koaraさん・utunosamuさんのお知り合い、やんべさんと遭遇。
こんなこともあるんですね(笑

○8月5日(日)PM19:35 帰宅

波志江PAから先は流れ解散となります。ほんと、楽しい一日はあっという間。

Image5577.jpg Image5578.jpg

夕方と夜の境界線みたいな写真を撮りながら、ちょっとしんみりしてました(笑

佐野田沼ICでゴリ夫さん、宇都宮上三川ICでutunosamuさんが離脱し、
最後に真岡IC出口でkoaraさんとお別れして帰宅しました。

Image5579.jpg Image5580.jpg

走行距離は420km。そして16000kmに到達。
ちょうど1年でこのペース。春先から一気にペース上がりました(笑

景色を思いっきり楽しんだ一日でした。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も長野ツーリングで嬬恋パノラマラインを走りましたよー。
こちらは南ルートでしたが、愛妻の丘にも立ち寄ったのでほんとに日程のタイミングさえ合っていればお会いできたかもですねぇ(笑)

しかし、畑のど真ん中で撮影をするという発想はありませんでした。
もう少し早くこの記事を見れていれば真似ましたのに(笑)

結城 悠 | URL | 2012年08月17日(Fri)22:12 [EDIT]


Re: 結城 悠さん

ブログ拝見しました~。上高地経由とは、結構異色のルートですね。
渋滞する前に上高地に出られれば、日帰りで飛騨に行けるかな~と
たくらんでいるルートではあります(笑

つまごいは南よりも北ルートのほうが楽しめるんですよ。
最近はコースの関係もあって北ルートのみのことが多いんです(笑
写真を撮るスポットは非常に多いので、もうちょっと早めにアップしてれば
良かったですね(^^;

C-H@会社 | URL | 2012年08月18日(Sat)14:08 [EDIT]


