ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#14の1。

お盆休みの8月14・15日で、一泊ツーリングを開催しました。
行き先は自分では3度目の訪問となるビーナスラインのペンション・歩絵夢

個人的に初っ端からいろいろあったツーリングになりました。
まず最初に初日のルートを公開しておきましょう。



でもって、ツーレポ本編に早速入っていきます。

○8月14日(火)AM3:40 出発・・・

AM9;00に道の駅・富士川ふるさと工芸館に集合だったので、早めに出発。
テンションもあがっていたらしく、朝は3時前に目が覚めました(笑

Image5602.jpg

出発準備もちゃちゃっと済ませて、「さて行きましょうかね」と意気揚々と・・・

スタートした直後。

100mも走らないうちに、スロットルを回しても加速しない現象が発生。
しかも、そのままクラッチを戻してもエンストしないおまけつき。


こりゃマズイ、と慌ててクロさんを押して自宅へUターン。
当然バラしたりなんてできないので、最悪車に切り替えか・・・とも思いつつ、
クラッチレバーを握ってみると、なんか「スコン」という音が。
どうやら11日のスコールが影響したみたいです。翌日に少しでも走ってみるべきだったorz
結局1時間近くクラッチを握ったり離したりした結果、なんとかギアが繋がるようになりました。
で、試しにうちの周りを2周して、普通に走れることを確認。
出発前から汗だくになりつつも、無事にクロさんで参加できるようになりました。

○8月14日(火)AM7:40 道の駅・なるさわ

ミッショントラブルを乗り越えて、AM4:40になんとか再出発。
うちから集合場所まで行くのなら真岡ICから高速に乗るのが当然楽なのですが、
時間的に変わらないかもというのと、ちょっと節約の意味も込めて、R4BPを南下します。
R125に入ったところで雨がぱらついてきて、この先はもう雨脚が強まるのは確定なので、
早めに雨具を装着。R125-埼玉r3-埼玉r12で一気に桶川市へ入り、
圏央道桶川北本ICから高速に入ります。

実は圏央道に入るまでは雨はぜんぜん強くならず、正直ここまでは雨具不要でした。
通気性も悪いし、暑いし、埼玉r12は流れ悪いしで、想像以上に体力を消耗。
圏央道に乗った直後から睡魔に襲われることに(苦笑

仕方なく、最初のPAである狭山PAで戦闘薬投入(笑
その後は雨の影響もあって高速はノンストップ。一気に中央道河口湖ICへ。

Image5603.jpg Image5604.jpg

河口湖ICからR139を本栖湖方面に西進するも、雨脚が強まったので
とりあえず道の駅・なるさわに入って一休み。少しするとちょっと弱まったので、
時間もあまりないことだしさっさと出発です。

○8月14日(火)AM8:40 道の駅・富士川ふるさと工芸館

R139を下り、本栖湖からR300で下部に向かいます。
雨はだいぶ弱くなったのですが、ガスが多く見通しが悪く、慎重に走行してました。
下部まではタイトコーナーの多い下りワインディングになるのですが、
その途中、下り右ヘアピンでした。

コーナーの立ち上がりでスロットルを空けた瞬間、フロントが「スルっ」と・・・(滝汗

低速だったことも幸いしたんですが、スロットルを固定し、右足で路面とバランスをとって、
向きが安定したところで車体を起こして何とかスリップダウンは回避しました(^^;

今までいろいろな方と話をして、「コケそうになって右足で立て直した」とか聞きましたが、
まさかこんなところで自分が人生初の右足スキルを発動することになるとは。
今回はうまくいって何事もなかったですが、当然この後は完全にビビリモードに(笑
慎重にコーナーを下りきり、なんとか集合場所の

Image5605.jpg Image5606.jpg

道の駅・富士川ふるさと工芸館に到着。関東組では一番最後の到着でした。

Image5607.jpg Image5608.jpg

到着してしばらくの間、空模様はずっとこんな感じ。しかも、雨の状況は
西のほうがぜんぜん酷かったようで、東海組は2時間遅れて到着。
走っていると痛いくらいの雨だったそうで、ホントお疲れ様でした・・・。

東海組のみなさんが到着したころには雨も止んで、路面も乾き始めてくれました。
なんとかツーリング本編は楽しめそうな雰囲気になってきて一安心。
そして、全員揃ったところでメンバー紹介です。

Image5609.jpg Image5610.jpg Image5611.jpg

Image5612.jpg Image5613.jpg Image5614.jpg

C-H(Ducati Monster796ABS)
kenkenさん(SUZUKI GSX-R750)
まさおさん(Honda CBR600RR)
あやこさん(Honda CB250F Hornet)
リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)
もりそばさん(SUZUKI GSX-R750)

はじめましては今回の紅一点・あやこさんとI'm Legend(笑)のもりそばさんです。

そして、今回私は秘密兵器を持ってきていました。

Station.jpg

実は何食わぬ顔でカスタム記事には先にあげていましたが、B+com Station投入です(笑
直前の記事で体験インプレを書いていたので、kenkenさんは伏線だと思っていたらしく、
なんと今回は213EVOをあやこさんと共同購入して参加でした。
ただ、どうもkenkenさんのEVOは調子が悪い模様(汗

リュウさんとまさおさんは以前ツーリングで私が猛プッシュした関係で導入済み(笑
というわけで、今回いきなり5人でグループトークをしてみました。

もりそばさん、次回の為にも、なるべく早めにB+com導入しておいてくださいね~(爆

とりあえず、説明書を片手にStationとのペアリング作業もなんとか進めて、
早速全員呼び出した状態で清里に向けて出発です!

続きはパート2で!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~♪

いやぁ朝の霧は半端無かったですね…
その中で良くめげずにまた無事に「集合場所」に来てもらえてよかったですよ(笑

この後のもりそばさんのレジェンド披露が楽しみです(爆

まさお | URL | 2012年08月16日(Thu)23:06 [EDIT]


2日間お疲れ様でした。

とりあえず、あの天候の中でみんな集合場所に無事これたのが良かったですね。

それにしても、あの時点で戦闘薬を飲んでいたとは(^^;)

リュウ | URL | 2012年08月16日(Thu)23:22 [EDIT]


秘密兵器って鼻歌まで全員に聞こえちゃうんだよね~(笑)
バージョンアップする事でマイクのon、offが簡単にできるはず(^_^)

ぱるぶさ | URL | 2012年08月17日(Fri)14:03 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした♪
私もトラブルで車で参加を覚悟していた中、東海組のみなさんの
バイタリティには恐れ入りました。
でも、雨が止んでよかったですよ(^^;

もりそばさん、「持って」ましたね~。ホント楽しい人でした(笑

C-H@会社 | URL | 2012年08月18日(Sat)13:38 [EDIT]


Re: リュウさん

日帰りでの連続参加、お疲れ様でした~♪

無事に開催できて何よりだったんですが、やはり朝っぱらのトラブルは
結構体にキいたようでした。ホントいきなり眠くなったので(^^;

C-H@会社 | URL | 2012年08月18日(Sat)13:49 [EDIT]


Re: ぱるぶささん

そう、独り言とか迂闊に言えないんですよね(苦笑

一応ファームウェアのアップデートはしてあったんですが、
そっちのテスト忘れてました(笑

C-H@会社 | URL | 2012年08月18日(Sat)13:50 [EDIT]


