ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#14の2。

さて、なんとか雨も止んでくれて、みんな気分良く清里に向けて出発です。

○8月14日(火)PM13:00 道の駅・にらさき

天候と時間の関係もあり、当初の予定を変更してR52を北上。

Image5615.jpg Image5616.jpg Image5617.jpg Image5618.jpg

相変わらずどんよりとした天気ですが、路面がドライになってくれたし、なにより
通気性最悪の雨具を着てじめじめした中を走る必要がなくなっただけで
全然快適なツーリングになってくれました(笑

先導でB+com Station搭載という状態だったのですが、やはりちょっと通信が
不安定になりがちでした。それでも、流れのあまりよくないR52では
色々と話をしながら走っていけて楽しかったです。
やっぱり、これがあると今後のツーリングでも色々と楽しめそうです♪

Image5619.jpg Image5620.jpg Image5621.jpg Image5622.jpg

中部横断道・増穂ICに差し掛かる頃にはだいぶ雲も流れて、少しずつ晴れ間も見えてきました。
双葉JCTから中央道に入り、韮崎ICで降りてR141へ。
ちょうど双葉JCTに来たあたりで、kenkenさんのB+comがStationから切断。
呼び出しかけても繋がらず、原因不明の状態になってしまいました。
調子が悪いというか、どうも基盤レベルで不良っぽいです(汗

Image5623.jpg Image5624.jpg

そんなことがありつつ、一行はR141を北上。道の駅・にらさきで休憩。
このあたりからは完全に晴れてきました。もう暑いくらいの天気です。

○8月14日(火)PM14:25 山梨県北杜市 ブルーパブレストラン「ROCK」

道の駅・にらさきを出発して、給油を挟みつつ更にR141を北上していきます。

Image5625.jpg Image5626.jpg Image5627.jpg Image5628.jpg

気がつけばごらんの通りの天気。午前中の大荒れの天気が嘘のようです。
主催としては願ったりの状況になってくれてとりあえず一安心でした。

R141を清里駅の近くまで登ってきて、昼食のお店はちょうど清里駅入り口の
交差点のところにあります。

Image5629.jpg

久しぶりに来た、ブルーパブレストラン 「ROCK」です。

もうお昼時を結構すぎていたのですが、それでも25分待ちという混み具合。
店内の回転のよさを考えるとこれでも早かったといえるぐらいでした(汗

Image5630.jpg Image5631.jpg

6人掛けの席に通してもらって、しばらく談笑していると、

Image5632.jpg

お目当ての、「ファイヤードッグ+ベーコンカレー」登場♪お値段は1490円です。

Image5633.jpg Image5634.jpg

ソーセージは携帯とほぼ同じ大きさ。ベーコンもこの厚さで、カレーも美味しいんです。
集合までの悪天候もあり、ここでゆっくりと食事をしてから出発です。

○8月14日(火)PM16:05 山梨県北杜市 清泉寮

今回、リュウさんは諸事情で日帰りで2日連続参加ということになっていました。
翌日のことを考えるとここが限界ということで、リュウさんとはここでお別れ。
泊まり組はここから一旦清里駅のほうに寄り道して、清泉寮を目指します。

初めて行くところなので迷わず行けるか・・・?と思ったら、普通に案内が出てました(笑

Image5635.jpg

というわけで、全く苦労することなく到着。

Image5636.jpg Image5637.jpg

気持ち良い高原の風と、この景色。こんな良いところに今まで来てなかったなんて。
ほんともったいないことをしていました(笑

Image5638.jpg

そして、ここに来た最大の目的、清泉寮ソフトクリームとご対面♪

・・・濃厚。とにかく濃厚。この美味しさは確かに有名になるわ・・・(^^

○8月14日(火)PM16:35 長野県南牧村 野辺山高原・JR鉄道最高点

清泉寮を出発した一行。初日最後の寄り道はここからさして離れていないところです。
R141に戻り、長野県に入った直後。

Image5639.jpg Image5640.jpg

JR鉄道最高点の石碑が現れます。いつの間にか綺麗に整備されていました。

Image5641.jpg Image5642.jpg Image5643.jpg

ここでも少し写真撮影をして、時間も遅くなってきたのでさっさと蓼科高原を目指します。

続きはパート3で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

ちゃーりーさん、こんばんは!
あおいと申します。

ちゃーりーさんのツーリングのご様子を、いつも楽しく拝見しております。いろいろな場所へ行かれていて、勝手に尊敬しています(^_^;)これからもお邪魔させていただきますm(_ _)m

ソフトクリームはツーリングの主食ですね^^
未体験ですが!w

あおい | URL | 2012年08月18日(Sat)00:40 [EDIT]


Re: あおいさん

いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます!
もともと出かけるのが好きなので、参加、企画両方ともやってます。
最近はコーナリング練習で霧降にいることが多いですが、
お誘いとかあればけっこういろいろと動いてます(笑

ツーリングのリクエストとかあれば、お気軽にご相談ください。
根が単純なので、喜んでプランニングしますよ~(笑

あ、もちろんソフトは必須です(爆

C-H@会社 | URL | 2012年08月18日(Sat)14:25 [EDIT]


