ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#14の3。

初日に回りたかったポイントは雨に降られることなく無事に回れました。
ここからは夕暮れの中を宿まで一気に走っていきます。

○8月14日(火)PM17:50 長野県佐久穂町 国道299号線・麦草峠

野辺山高原からR141を北上していきます。小海町に降りていく途中は、
高原道路の色が強く、かなりいい景色が楽しめます。

Image5644.jpg Image5645.jpg Image5646.jpg

Image5647.jpg Image5648.jpg Image5649.jpg

日が西に傾き、厚かった雲が晴れたこともあって、かなりいい景色でした。
だいぶ涼しかったので気持ちよく走れたのですが、標高が下がってくると、
だいぶ暑くなり、しかも朝の悪天候もあって疲れていたこともあり、
R299に入るまではとにかく眠くて大変でした(汗

Image5650.jpg

それでも、R299に入るとまた一気に登りに入り、峠道になってくるので目も覚めます(笑
標高があがるにつれて道が狭くなったりもして、だいぶトリッキーな道になります。
おまけに八千穂高原では工事中でかなり深い砂利道があって焦りました。

Image5651.jpg Image5652.jpg

R299は交通量も少なく、最高点の麦草峠まではスムーズに進めます。
国道の標高としては2番手になるこの峠で写真を撮って、今度は一気に下ります。

○8月14日(火)PM18:50 長野県茅野市 ペンション「歩絵夢」

R299の下りは道幅も広く、コーナーも比較的Rが大きく取られているので、
気持ちよく走れるワインディングです。ビビリモードが入っていたわりにはいいペースで
一気に茅野市に下り、R152とちょっとだけ合流した後、ビーナスラインに入ります。

Image5653.jpg

もうほとんど日も暮れ、夜の帳が下りてきています。
ビーナスラインのペンション通りを北上し、途中で給油してさらに北上。
ペンション通りの最北端に、ペンション「歩絵夢」があります。

Image5654.jpg

久しぶりの歩絵夢。もう食事の時間になっていたため、とりあえず部屋に荷物を置いて
すぐに夕食となります。

Image5655.jpg Image5656.jpg

初日の走行距離は約390kmでした。集合してからは完全に雨が止んでくれて、
ホントよかったです・・・(苦笑

Image5657.jpg

ペンションの中はこんな感じになっていて、部屋数は結構多いんです。
今回は3部屋で、私はまさおさんと和室に泊まりました。

Image5658.jpg

荷物を置いて、着替えてからはダイニングで夕食です。
しかし昼食が意外と遅い時間だったので、あまりおなかが空いていないという事実(笑

Image5659.jpg

というわけで、お酒を飲みながらの~んびりと夕食となりました。

Image5660.jpg Image5661.jpg Image5662.jpg

Image5663.jpg Image5664.jpg Image5665.jpg

料理はこんなカンジ。相変わらずおいしかったです♪

Image5666.jpg

食事を始めたあたりで、オーナーさんが気を利かせて写真を撮ってくれました♪

食事を済ませた後はゆっくりとお風呂に入り、寝る前にリビングでまた談笑。
kenkenさんが持ってきてくれたお酒を少し飲んで、しゃべっていたらすごい眠気が。
消灯時間が近くなったこともあり、ここでお開き。
部屋に戻ったら即寝てしまいました(笑

○8月15日(水)AM7:00 起床

ぐっすり眠って、2日目を迎えるわけですが、体はサイクルができているようで。
目が覚めたのは6時半前。とりあえず少ししか飲んでないのに酒が残っていて、
まどろみながら7時まではゴロゴロしてました。

そして、7時になったあたりでクロさんを掃除するために外へ。

Image5667.jpg

空はいい感じの天気になっていました。これは期待できるか!?
と思っていたのですが、実際は大荒れの天気となって行きます・・・。

Image5668.jpg Image5669.jpg Image5670.jpg

朝の時点ではこんなカンジのいい天気だったんですけどね。
ペンションは緑に囲まれたいい雰囲気になっていました。

Image5671.jpg Image5672.jpg

朝露にぬれたクロさんを拭き終わって、ちょうどいいところで朝食です。

Image5673.jpg

こんなカンジのメニューに、自家製の手作りパンが出てきて大満足。
9時過ぎまでダイニングでしゃべりながらのんびりと朝食を楽しみました。

さて、この先はツーリング2日目本編です。パート4に続く!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一度は泊まってみたい

さすが、ペンションの造りはおしゃれですね(^^)
もちろん夕食も、次の日の朝食もおしゃれで美味しそう。
夜も朝もまったりするのもわかります。

部屋数は外から見た印象より多そうです。


ところで、朝の霧が峰は寒かったんですが・・・ペンション付近ではどうだったんですか?

リュウ | URL | 2012年08月19日(Sun)18:39 [EDIT]


Re: リュウさん

造りもお洒落で、料理も美味しくて何よりのんびりできるんですよ。
その関係で年1でお邪魔するようになってます。
これからも続けていきますよ~。

ペンション付近はそこまで寒くはなかったですよ。

C-H@会社 | URL | 2012年08月20日(Mon)18:53 [EDIT]


