ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#15の1。

8月26日(日)、少し前にリクエストのあった福島ツーに行ってきました。
久しぶりに(夕立以外の)天気の心配の要らない状況でしたね。

○8月26日(日)AM8:15 日光宇都宮道路・日光口PA

朝6時半に起きて、早速出発の準備。ものすごくいい天気でテンションも上がります(笑

Image5729.jpg

ルートイン真岡でまさおさんと合流し、R408-R4BP-R119と走ります。

Image5730.jpg Image5731.jpg

最初のうちは北の雲が結構厚く、ちょっと心配だったのですが、
R119BP宇都宮北道路から日光宇都宮道路に入ると、

Image5732.jpg

このとおりの青空♪

肌を撫でる風も気持ちよく、非常にいい環境で走れました。

Image5733.jpg

そんなわけで、あっさりと日光口PAに到着し、リュウさんと合流。
今回はある意味おなじみになりつつある3人でのちゃりツーとなりました(笑

○8月26日(日)AM9:20 霧降高原道路・大笹牧場レストハウス

日光宇都宮道路は日光ICで早々と降りて、ここからは霧降高原道路を走ります。
・・・しかし、例によって低速車の洗礼に遭い、あきらめて展望台でストップ。

Image5734.jpg Image5735.jpg

ただ、展望台からは結構いい景色を見ることができました。
これだけ見晴らしが良いのも久しぶりです(苦笑

簡単に写真だけ撮った後は、大笹牧場へ向けて下っていきます。
結局練習になったのは最初のちょっとだけで、後はやはり車に捕まってのんびり走行。

Image5736.jpg Image5737.jpg

というわけでアッサリと写真撮影に切り替えて走ってました。

Image5738.jpg Image5739.jpg Image5740.jpg

程なく高原道路を下りきって大笹牧場レストハウスに到着。
まだ9時半にもなっていないのに、かなりにぎわっていました。

Image5741.jpg

私はここで早速ソフトタイムです(笑

○8月26日(日)AM10:30 道の駅・たじま

休憩(ソフトタイム含む)後、ようやく福島へと向かっていきます。
栃木r169の下りワインディングを駆け下りていき、栃木r23を川治方面へ。

Image5742.jpg Image5743.jpg

川治ダムを通過して、R121に入って会津田島方面へと北上していきます。

Image5744.jpg Image5745.jpg

こんな感じの山間の道をひた走るR121。天気が良いと木漏れ日の中を走る
快走ルートになります。交通量もそんなに多くないのですが、
大型車が通るので運が悪いとストレスが溜まることになります(笑

Image5746.jpg

R121をしばらく走ると、R400と合流。
そしてそのまま栃木・福島の県境を越えていき、

Image5747.jpg Image5748.jpg

大笹牧場からはだいたい40分くらいで、道の駅・たじまに到着です。
ここもかなりの台数のバイクが停まっていました。やはりこの天気なら出かけますね(笑

○8月26日(日)AM11:30 福島県昭和村・R400

道の駅・たじまを出発して、R121をさらに北上。

Image5749.jpg Image5750.jpg Image5751.jpg Image5752.jpg

かなり暑くなってきました。まぁこの天気だし仕方ない。
おかげでかなり見晴らしが良くて、写真を撮る機会が多かったです。
後方撮影も結構きちんと撮れていることが多くてよかったよかった(笑

Image5753.jpg

会津田島の市街地に入る直前にR400にスイッチして、南会津へ。
ここからはローカル快走国道を気持ちよく流していきます。
個人的に大好物の2連ヘアピンを抜け、舟鼻峠を越えると、昭和村に入ります。

Image5754.jpg 

このあたりからは山間の集落という感じで、かなり長閑な風景が広がります。
というわけで、途中で路肩に停めて撮影会。またアングルを変えて撮ってました。

Image5755.jpg Image5756.jpg Image5757.jpg

というわけで、ようやくの参加者紹介はこのアングルで(笑

C-H(Ducati Monster796ABS)
まさおさん(Honda CBR600RR)
リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)

Image5758.jpg

パート1の〆はクロさんと昭和村の風景。
波乱の昼食は後編、パート2で!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

初コメになります。
26日は驚きました。あんな事もあるんですね。
会津周辺も気持ち良さそうですね。

utunosamu | URL | 2012年08月28日(Tue)20:29 [EDIT]


快晴ですね!

お疲れ様です^^

あの日は天気良かったですねー!
ちゃーりーさんのソフトタイム写メがうらやましくて、
私もコンビニのソフトを食べましたよwww

波乱の昼食、楽しみにしてます(*´∀`*)

あおい | URL | 2012年08月28日(Tue)23:44 [EDIT]


Re: utunosamuさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます♪

宮環で、後姿が見えたときに「おや?」と思って追いかけてみました。
私も、まさかあそこでお会いできるとは思ってなかったので
びっくりしました(^^

暑かったですが、西会津はのんびりと流せるので好きです。
ホントは花泉cafeにも行ってみたいんですよ・・・。

C-H@会社 | URL | 2012年08月29日(Wed)08:26 [EDIT]


Re: あおいさん

いい天気でした。暑すぎたくらいです(笑

1日で2つとか、ソフト祭りでしたよ(^^
やっぱり道の駅はソフトです♪

波乱の昼食・・・思い出してもがっかり・・・。

C-H@会社 | URL | 2012年08月29日(Wed)08:40 [EDIT]


こんばんは~

天気が良すぎて暑かったですね(^_^;)

もう霧降りあたりは庭みたいになってきました(笑)
今年はあと何回通うかなぁ(^^)

リュウ | URL | 2012年08月29日(Wed)18:50 [EDIT]


Re: リュウさん

お疲れ様でした!ほんと暑かったですね。
でも、おかげで風景を楽しむツーリングになってよかったです。

霧降、こうなったら今度はリュウさん主催で良いんじゃないですかね?(笑

C-H@会社 | URL | 2012年08月30日(Thu)12:24 [EDIT]


