ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

サーキット。

今日は一人で千葉・木更津に行っていました。

ピレリタイヤを履いている関係で、ファントラックミーティングに参加です。
ちなみに、BAIKUYAからは私だけだったんですが、参加者はすごく多かったです。

で、木更津まで行くのだから当然行きは高速だけ・・・


ではなく、


逆に今日はほとんど一般道を走ってました(笑

朝7時に出発し、R294-R6-千葉r8-R16で一気に千葉市内へ。
そして、穴川ICから京葉道路に直接乗るルートです。
穴川ICに着いたのが9時10分ごろ。

首都高の渋滞を考えると、千葉ツーリングはこのルートで行ってもほぼ変わらないですね。
おまけに、高速料金節約と、実は距離もこのルートのほうが短いというメリットが。
後は信号が多いことを我慢できるかということくらい。

Image5808.jpg

穴川ICからは京葉道路に入って、市川SAで休憩。
姉崎袖ヶ浦ICで一般道に下りて、R409へ向かいます。

Image5809.jpg

R409沿い、山の中にある割と新しいサーキット

袖ヶ浦フォレストレースウェイが今日の会場。

私が参加したスポーツツーリングコースは10時半からの受付だったので、
10時に到着して余裕の状態・・・というか、居場所がわからなくてうろうろしてました(笑

Image5810.jpg Image5811.jpg

もっと早くから開始のフリー走行枠での参加の人たちはすでに集まっていて、

Image5812.jpg Image5813.jpg Image5814.jpg

もう思いっきり走っていました。やっぱりこういうのを見るとなんかアツくなります。

Image5815.jpg

受付を済ませ、11時からはブリーフィング。
このスポーツツーリングコース、今回の参加が100台近かったようです。
というわけで、1周がそれほど長くないこのコース、渋滞してました(爆
それでも先導の方のバランス取りがうまく、ずーっと低速で走るだけではなく、
ちゃんとホームストレートで100km程度出せることも、
それなりの速度でコーナーにアプローチすることもできました。
サーキットの雰囲気を楽しむのにはちょうどいいです。

12時と13時がスポーツツーリングの走行時間で、
2回目の走行が終わった直後、

Image5816.jpg

ご覧の通りのゲリラ雷雨。ほんとタッチの差でした。
走行枠も無事に終わったことだし、さっさと帰ってもまったく問題なかったのですが、
今回のミーティングは食事付きなので、受付のときに引き換えチケットがもらえます。
で、大混雑のケータリングサービスはなんとか14時半に引き換えできました。

Image5817.jpg

というわけで、お食事はサラダとローストビーフカレー。結構美味しかったです♪

昼時に2本でしたが、普通のツーリング装備でサーキットを走り、
おまけに食事もついて3500円。これはお得でした。

でも、ちゃんと装備整えてきちんとライセンス取って走りたくもなりましたね。
実現するのがいつになるのかはわかりませんが・・・(苦笑

15時ごろにフォレスト・レースウェイを出発し、R409-千葉r24で北上。
その後、R16と併走する形でしばらく走り、流れの悪さに辟易しつつも
R16-R126で千葉市内へ。R126を使うということはもちろん・・・

Image5818.jpg

56designに顔を出してきました。

ここで秋物の新作が出ていたので、ロングのTシャツを購入。
眠気も多少あったのでラウンジで少し休憩しましたが、今日は早めに出発。
こちらも例によって流れの悪いR16をすり抜けの連続でなんとか柏まで戻り、
千葉r8-R6-R294と行きの逆ルートでそのまま帰ってきました。
途中、下妻あたりから北の空が雷雲大活躍だったのですが、
とりあえず雨に降られることもなく無事に帰宅。

Image5819.jpg Image5820.jpg

今日の走行距離は320km。そして、実はサーキット走行中
18000kmに到達。さすがに写真撮れませんでした(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらあら、サーキットですか・・・

近いうちに、革ツナギゲットですか?(笑)


それにしても食事つき3500円なら安いですね!
もし本格的にサーキット通いだしたら、いくらかかるのやら

(--;)

リュウ | URL | 2012年09月10日(Mon)22:35 [EDIT]


とうとう

イケナイ領域に入っていきますか?!

でも1度は走ってみたいです…
通常のライディング装備での走行会でも探してみよかな……

kenken | URL | 2012年09月11日(Tue)08:39 [EDIT]


Re: リュウさん

革ツナギはまだまだまだまだ先でしょう。
とりあえずクロさんを限界までカスタムしてからになります(笑

参加台数が多かったですが、このお値段で食事つきはおいしいですよ。
本格的にやるとまた10万レベルでお金かかるでしょうね~(^^;


・・・あれ?今「え?お前まだやるの!?」って声が聞こえた気が・・・(爆

C-H@会社 | URL | 2012年09月13日(Thu)19:56 [EDIT]


Re: kenkenさん

まだしばらくは先導つき、ツナギ不要のクラスで楽しむだけですね(笑
でも、それでも充分楽しいですよ~♪

タイヤメーカーでやっている走行会とかだと、ツーリングクラス設定があることが
多いみたいです。参加費用もお手ごろなのでオススメですよ♪

C-H@会社 | URL | 2012年09月13日(Thu)20:01 [EDIT]


ベストタイミングで雨を回避できてよかったですね^^
参加者の方が多いってことはそれだけ楽しいのでしょうね。

そのうちライセンスを取得されそうですねw
ライセンス取ったらその先は…(●´ω`●)

勝手に楽しみにしています!!


あおい | URL | 2012年09月13日(Thu)21:37 [EDIT]


Re: あおいさん

フリー走行の人たちには気の毒でしたが、ラッキーでした(笑

やっぱり規模も結構大きかったので参加者多かったですね~。

ライセンスは・・・ホントそのうちですね。とにかく
クロさんのカスタムが全部終わってからじゃないと動けません。

C-H@会社 | URL | 2012年09月14日(Fri)12:06 [EDIT]


