ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

つまごいツー・1。

9月9日(日)、この日はもともと天候次第でツーリングの予定でした。
ただ、週明け早々に予報が悪くなったので直前まで決まらなかったという。

結局、8日の夜に正式に開催と場所が決定しました。

○9月9日(日)AM8:15 上信越道・横川SA

決定した行き先は、キャベツ収穫が終わってしまう前のつまごい。
というわけで、朝は8時半に上信越道・横川SA集合です。

朝は6時に起床。降水確率と雲の流れを確認しつつ、いそいそと準備。
6時半ごろに出発して、今回は素直に北関東道に入ります。

Image5821.jpg Image5822.jpg

朝のうちは天気自体はいいものの、西の空は分厚い雲。
結局、上信越道に入っても肝心の分厚い雲は残ったまま。ちょっと先行き不安でした。
特にこれといった問題もなく、8時15分に横川SAに到着。
先に給油してから戻ると、本日ご一緒していただく方はすでに到着していました。

Image5823.jpg Image5824.jpg

C-H(Ducati Monster796ABS)
あおいさん(Ducati Monster400)

クロさんの扱いが小さいのは仕様です(爆
今回ご一緒してもらったのははじめましてのあおいさん。
最近このブログにコメントをいただいてからやりとりして、今回初のツーリングです。
免許取得からバイクに乗るまでのブランクが長かったそうで、
今回もバイクと道に慣れる要素が強いツーリングです。

ちなみに、前日に行き先についてのせめぎ合いがありまして、
その辺はあおいさんのブログで(笑

で、お会いしたあおいさん。前日のツーリングで色々あったらしく、
いきなり心が折れているとのこと(笑

そして、比較的任務遂行時の投げっぱなしぶりに定評のあるちゃーりーさん。

「大丈夫。そんなん慣れです(キリッ」の一言でバッサリ。
まぁ、この先高速を降りたらいきなり山道だし、ほんとに投げっぱなしなんですが・・・www

○9月9日(日)AM9:35 道の駅・雷電くるみの里

しばらく談笑した後、上信越道を小諸ICに向けて出発。
心配していた碓氷軽井沢ICの出口渋滞もなく、快適に走れました。

Image5825.jpg Image5826.jpg Image5827.jpg Image5828.jpg

天気もかなりいい状態になってくれて、気分よく小諸ICへ。

Image5829.jpg

小諸ICからは浅間サンラインを西に走り、このルートではもはやおなじみとなった、

Image5830.jpg

道の駅・雷電くるみの里に到着。

ここで上信越道を眺めながら、

Image5831.jpg

くるみソフトで小休止です。

○9月9日(日)AM10:35 つまごいパノラマライン北ルート・愛妻の丘

さて、道の駅雷電に来たということは、この先もお決まりの長野r94
地蔵峠越えの峠道です。道幅は2車線分あるので、練習にはちょうどいいかなと思い、
敢えてこの道を使うことにしていました(笑

色々と不安要素があると聞いていたのですが、運悪く引っかかった最初の信号も
無事に坂道発進をクリア。地蔵峠までの登りも見ていて不安なく登っていました。

地蔵峠を境に群馬県に突入し、今度は一気に下り。様子を見つつ走っていると、
途中で工事箇所が。以前もやっていたところですがまだ終わっていませんでした。
おかげで峠+下り+砂利道という練習になります(笑

無事に砂利道もクリアして峠を下りきるとつまごいパノラマライン。
北ルートに入って、こちらもおなじみ

Image5832.jpg Image5833.jpg Image5834.jpg

愛妻の丘で休憩です。
結構きつかったかな~と思って聞いてみたのですが、やはり

「最初の登り勾配の信号待ち」

これがあおいさんには一番堪えた模様(笑

素人目に下りに入ってから気になった点があったのですが、これは
私が指摘するまでもなくあおいさんご自身がよくお分かりでした。

Image5835.jpg Image5836.jpg Image5837.jpg

丘の上は相変わらずいい景色。幸い、キャベツも収穫され尽くしてはなかったので、
まだ荒涼とした畑を眺める羽目にはならずに済みました(笑

ここで少し休憩した後は、草津温泉郷に向けて更に北上していきます。

この続きはパート2で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~っ!!

嬬恋~っ!!!o(^^)o
また1度 走ってみたいですが、
もぉ…今年はムリ…か…な……・゚・(ノД`;)・゚・

kenken | URL | 2012年09月14日(Fri)10:28 [EDIT]


Re: kenkenさん

キャベツはたぶん今月まででしょうね~。
走る分には10月までは大丈夫じゃないでしょうか?

また・・・行きますか?(笑

C-H@会社 | URL | 2012年09月14日(Fri)12:10 [EDIT]


相変わらず、よーさん走るなあ・・・

そっちも行ってみたいですね、出来れば泊まりで(笑)

Takeyan | URL | 2012年09月14日(Fri)20:20 [EDIT]


こんばんは

あの地蔵越えて下りの砂利道はビビりますw
気持ちよくスピード乗った瞬間に現れるからマジ危険ww

近くに来たのならば誘って…
と思ったのですがその日はバイクのタイヤ交換で
1日乗れてませんでした(`・ω・´)笑

はち。 | URL | 2012年09月14日(Fri)22:16 [EDIT]


Re: Takeyanさん

えー?Takeyanさんほど走ってないと思いますよ~(笑

是非泊まりで遊び来てくださいよ。ってか来年また草津であしか祭り?(笑

C-H@会社 | URL | 2012年09月15日(Sat)13:39 [EDIT]


Re: はち。さん

地蔵峠の工事中区間は以前走っていたので今回は予習済みでした(笑
工事が終わっていることに期待したんですが、むしろ全然進んでなかったですね。

そういえばちょうどタイヤ交換の記事書かれてましたね~。
ってか、次は突然呼び出しますので連絡先教えてください(笑

C-H@会社 | URL | 2012年09月15日(Sat)13:47 [EDIT]


その日は

7時30分くらいまで横川SAにいました(^^)

すれ違いの可能性があったのに残念!

まあ行き先は違いましたが・・・

リュウ | URL | 2012年09月15日(Sat)20:07 [EDIT]


Re: リュウさん

7:30だとあおいさんはすでにいましたね~。
Monster400見かけませんでした?(笑

C-H@会社 | URL | 2012年09月18日(Tue)10:57 [EDIT]


