ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

つまごいツー・2。

愛妻の丘でしばしのんびりして、時間も昼時になってくるということで、
昼食を求めてつまごいパノラマラインをさらに北上していきます。

○9月9日(日)AM11:55 群馬県草津町・草津温泉郷

愛妻の丘から、パノラマライン北ルートを登っていきます。
この眺めは何度来ても楽しいですね。そして交通量も少ないので気持ちいいです。

Image5838.jpg Image5839.jpg Image5840.jpg

Image5841.jpg Image5842.jpg Image5843.jpg

今回、途中の山間部にある駐車スペースに一旦停まってみました。

Image5844.jpg Image5845.jpg

ここはここで結構いい景色ですね。ただ、傾斜もあるので停める位置を考えないと
こんなカンジでいい写真を撮れないことになります(爆

Image5846.jpg

展望スペースを境にしてまた下ります。ダイナミックなアップダウンのある
ストレートを走り抜けて、つまごいパノラマラインは無事に終了。
ここで、草津方面から一旦逆に走ります。

Image5847.jpg Image5848.jpg Image5849.jpg

Image5850.jpg Image5851.jpg

少し走ると小さな休憩スペースがあります。ここが眺めもよく、穴場になっています。
この辺はまだキャベツの収穫もしていないようで、まだいい景色を楽しめました。

ここから少し走るとすぐにR292に入ります。
草津まで渋滞も全然なく、一気に走り抜けられました。

Image5852.jpg

そして、湯畑のすぐ近くの駐車場へ。バイクも停められる穴場です(笑
ここからは湯畑に下りて、昼食のお店まで散策しながら歩いていきます。

Image5853.jpg Image5854.jpg

あしか祭りの時の草津でのバカ騒ぎのことなど話しつつ向かったのが、どんぐり
草津温泉郷に来て洋食屋さんなの?とツッコまれるのですが、すごく美味しいんです。
昼を少し回った時間についたのですが、ものすごく混んでいました。

Image5855.jpg Image5856.jpg Image5857.jpg

それでも、ちょうどタイミングのいいときに着いたようで回転は速かったです。
比較的早めに店内に入り、いろいろおしゃべりしながら注文。

Image5858.jpg Image5859.jpg

今回は、2人で取り分けるように頼んだのが海鮮たっぷりのシーフードリゾット
そして、私はちょっと奮発して仔牛のカツレツを注文しました。
やっぱりここの料理は美味しいです♪

食事があらかた終わってからも、しばらくここで談笑していました。
かなりくっだらないことを主に私が力説していただけだった気もしますが・・・(苦笑

○9月9日(日)PM16:15 道の駅・雷電くるみの里

どんぐりで昼食&談笑の後は、行きと同じ道を戻って帰ります。
往復ルートのため、ここからは写真の数が激減していますが仕方ない(笑

出発直後にちょっとしたトラブルがありました。あおいさんのMonster400が不調。
アイドリングが不安定で坂道発進ができない状態に。
なんとかしばらくの間チョークをかけて無事に復帰できました。

Image5860.jpg Image5861.jpg Image5862.jpg

出発の時点で14時は過ぎていたのですが、結構雲行きが怪しい。
というわけで雨に降られるのも嫌だし地蔵峠に向けて一気に南下していきます。
結果として雨は降らずにすんだんですけどね。

Image5863.jpg

地蔵峠を抜けて、また雷電くるみの里に戻ってきました。
この帰りの下り、あおいさんの動きがだいぶスムーズになっていました。
ちょっとしたアドバイスだけだったのですが、得るものがあったようで何よりです。

途中休憩することもなく草津から一気に帰ってきたので、ここでちょっと長めに休憩。
この先は渋滞しだいで移動手段を考えて動くことになります。

○9月9日(日)PM18:25 群馬県藤岡市・セーブオン

雷電くるみの里を出発して、小諸ICから上信越道へ。しかし、例によって
吉井周辺から渋滞しているとのこと。というわけで、
今回は下仁田ICで降りてR254を進むことにしました。

しかしこれが大誤算・・・。

R254は下仁田から甘楽までずーっと渋滞。これは上信越道で
ゆっくりすり抜けしたほうが全然速かった・・・orz

あおいさんはあまり遅くなるとまずかったのですが、結局かえって時間をロスする結果に。
それでも、甘楽を過ぎるとだいぶ流れが良くなりました。

Image5864.jpg

藤岡市に入ったところで、ずっと休憩もできなかったのでコンビニで休憩。
あおいさんはこの後移動の時間も必要になるので、ちょっとだけの休憩ですぐ出発です。

○9月9日(日)PM19:15 埼玉県寄居町・GEO

R254を出発し、ようやく埼玉県に到達。ここまで来れば渋滞もなし。

Image5865.jpg

寄居町でR140に入り、直後に会ったGEOで最後の休憩です。
ここであおいさんは走行距離を確認して固まってました。
まさかの300km越え。一気に日帰りでの走行距離が伸びたそうです(笑
ここから先まで行くとさすがに9日中に帰れなくなるので、
私はここから北に戻っていくようになります。

○9月9日(日)PM20:50 東北道・佐野SA

あおいさんとお別れして、私はR140-R407-R354で館林へ向かいます。
出発して少ししたところで給油警告が点等。館林で入れれば良いだろ。と
のんびり構えていたのがそもそもの間違いでした。

流れの悪いR407を抜けて、R354に入ってからそろそろスタンド入るかと思うと、
なぜか終了しているスタンドばかり。「おいおいマジですか・・・」と思ってるうちに

東北道館林ICに到着orz

IC入り口の近くにすらスタンドありませんでした・・・。
この時点でまだ警告ついてから36kmだったので、とりあえず回転数抑え目で
恐る恐る東北道を北上。

Image5866.jpg

何とか無事に佐野SAに到着(笑
おかげで、給油警告メーターは48kmまでは大丈夫というデータが取れました(爆

○9月9日(日)PM21:40 帰宅

無事に佐野SAで給油してからは、あとはもう渋滞もない快走状態。
当然のごとく無休憩で一気に帰ってきました。

Image5867.jpg Image5868.jpg

走行距離は495km。わずか2日で19000kmが一気に近づきました(笑

ご一緒してくれたあおいさん、いきなりの長距離お疲れ様でした!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相変わらずいい道ですねえ 関東行ったらちょくちょく行きたくなりますねえ  
転勤しますのでそのときはぜひお供させてください!

ゲオルギウス | URL | 2012年09月15日(Sat)17:25 [EDIT]


丸一日、大変お世話になりました。

お土産をいただいたり、
いろいろ教えていただいたり、
ご飯をご馳走になったり、
坂道でご迷惑おかけしたり、
近所まで送っていただいたり…

本当に本当にありがとうございました。

とても楽しい一日でした!
またよろしくお願いいたします!w




あおい | URL | 2012年09月15日(Sat)20:47 [EDIT]


こんにちわ~

昼間来たメールを思い出して、あの時わいた殺意を思い出してしまいました(笑

どんぐり、えぇなぁ…

まさお | URL | 2012年09月16日(Sun)11:27 [EDIT]


Re: ゲオルギウスさん

やっぱり気持ち良いですよ♪

春先~秋口はやはり絶景なので何度行っても良いところです。
そういえば関東になるんですよね~。
近くなったらいろいろ行きましょう♪

C-H@会社 | URL | 2012年09月18日(Tue)10:37 [EDIT]


あー 秋はどこに

丸投げ祭りから4カ月。
あの時の道筋思い出しますわ。
# 帰りの迷走が記憶から離れない・・・
チャリさんの御仲間がどんどん増えて、
楽しそうなツーリング浦山氏。
いまどきは気持ちいいでしょうね。
再訪出来ればまたよろしく願います。

ゲオくんは転勤?込け近くなって万歳w

Yas | URL | 2012年09月18日(Tue)17:44 [EDIT]


Re: あおいさん

お疲れ様でした!
こちらこそ、乗りなれてないのを承知で連れ回してたので
アレくらいはさせてください(笑

色々なところに走っていくうちに運転は慣れるので、
どんどん走りましょう♪

C-H@会社 | URL | 2012年09月18日(Tue)19:00 [EDIT]


Re: まさおさん

ほんとすみません(笑

では、今度はお忍びでおふくろ・・・

殺意じゃすまなくなりそうですね(笑

どんぐりはまだまだ行く気マンマンなので、次回はご一緒に!

C-H@会社 | URL | 2012年09月18日(Tue)19:02 [EDIT]


Re: Yasさん

湯畑行ったら、私も夜の光景思い出しました(笑
あの時はYasさんはじめ、はじめましての方も多くて
しかもあの人数だったので本当に楽しかったです。

おかげさまでご一緒していただける方もかなり増えましたし、
かえって私が楽しませてもらっちゃってます(笑

このルートはまた使おうと思ってる・・・というか、
あしか御大が希望すればまた祭るので、
ぜひそのときは泊まりで一緒に楽しみましょう♪

ゲオさん・・・、夏と冬の祭典行きやすくなるみたいですよ(笑

C-H@会社 | URL | 2012年09月18日(Tue)19:12 [EDIT]


