ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

走るのみツー。

9月16日(日)台風の影響か天候が不安定だったので、
とりあえず状況次第で日光に走りに行くことにしていました。

で、ちょうどお誘いをかけたときにわらいぶくろさんから
日光~沼田方面でツーリングに行く予定とのお話。

とりあえずどこまで行くかは当日考えるとして、便乗させてもらいました。

当日の起床は6時半。外を見ると綺麗に晴れている。
喜び勇んで出発の準備・・・の前に、

実はDBTボルトの取り付けをやってました(爆

で、付かない、モトコルセに問い合わせだ!なぞやっていたら出発時間に(ぉ

日光口PAに8時半集合だったのであわてて出発。
というわけで、久しぶりに北関東道-東北道で日光に向かいました(笑

何とか集合時間の5分くらい前に無事日光口PAに到着。
参加の方はほとんど到着されていました。

Image5872.jpg Image5873.jpg Image5874.jpg

Image5875.jpg Image5876.jpg Image5877.jpg

わらいぶくろさん(Kawasaki Versys1000)※主催
Kizさん(Kawasaki ZZR400)
boonrichさん(SUZUKI Bandit1250F)
花一さん(Honda CB400Four)
リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)
C-H(Ducati Monster796ABS)

参加者はこの6人。Kizさんにかなり久しぶりにお会いできました♪
そして、はじめましての花一さん。ピッカピカのCB400です。
とても大切にされているのが良く分かりました。私も見習います!(^^

Image5878.jpg Image5880.jpg

全員集合して少し談笑した後、まずは霧降高原道路を登っていきます。
天気も良かったので観光道路化していたのはもう仕方ないですね。
六方沢橋手前の展望駐車場で雲海を眺めて、

Image5881.jpg

高原道路を一気に下って大笹牧場レストハウスへ。

Image5882.jpg

ここにきたら安定のソフトタイム(笑
しばらくマッタリした後、このまま霧降高原道路をもどっていろは坂に登っても面白くない!
ということで、栃木r169-栃木r23と一旦下り、ここから奥鬼怒川へ向かうことに。
結局、私もそのままご一緒させてもらうことにしました。
普段は栃木r23を湯西川のほうへ向かう為、今回初めて逆に走ります。

Image5883.jpg Image5884.jpg Image5885.jpg Image5886.jpg

Image5887.jpg Image5888.jpg Image5889.jpg Image5890.jpg

栃木r23は川沿いに進む道で、川俣温泉郷に向かっていきます。
木漏れ日の中を縫って走りますが、路面状況はそれほど悪くありません。
ただ、結構広狭が入り乱れてる上に、温泉利用客の車があるので、交通量は多め。

Image5891.jpg Image5892.jpg Image5893.jpg

途中、川俣湖を通ります。橋からの眺めが結構良かった。
そして、この橋を境に西側はほとんど狭路です。

Image5894.jpg

栃木r23の終点から先は林道奥鬼怒線になります。全線舗装の林道なんですが、
道が狭く苔むしているうえ、あちこち路肩が陥没している為すごく怖いです。
そんな中を快調に走っていくKizさん・boonrichさん・リュウさん。

私は殿でびくびくしながら走ってました。今日はなんだか乗れていないというのが
実感としてあったので、とりあえず上体の力を抜くことを考えて、
基本動作の再確認をしようと思ってたのですが、この路面じゃムリだわ・・・(苦笑
途中ではまで出てくる始末。

Image5895.jpg Image5896.jpg Image5897.jpg

なんとか途中の展望スペースに到着。NC700がいました。
ここでしばらく休憩。ここまでは快晴だったんですけどね。

休憩を終えて出発した直後から一気に雲がかかってきました。
そして、光徳牧場に差し掛かる頃には雨がぱらぱらと・・・。
戦場ヶ原の先でR120に合流し、金精峠に向かう途中で合羽を着ることに。

ちょうど、ここから昼食の場所を案内するということで私が先導にバトンタッチ。
R120金精道路を一気に下っていきます。途中、2度ほど操作ミスで危なかったり。
その節はご迷惑おかけしましたOTL
途中、片品村で給油し、さらにR120を西へ。
本来向かうはずだったR401・鳩待峠方面の交差点をスルーして、更に西へ。
ここからもうちょっとで着くと思っていたら、実は20kmありました(汗
それだけでは飽き足らず・・・

Image5898.jpg

再び襲い来る悲劇(T_T)
まさかの臨時休業だったのですが、どうも近くで小学校の運動会があったので、
その絡みだったようです。他にも臨時休業しているお店もありましたし・・・。
結局、近くで最初に入れるお店に入ることにして、

Image5899.jpg Image5900.jpg

無事にとんかつ屋さんに入れました。かなりユニークなメニューもありましたが、

Image5901.jpg Image5902.jpg

カツ煮定食をチョイス。肉厚でしたがやわらかくて結構美味しかったです♪
ここで長めに休憩を取って、帰りの時間の関係でそのまま解散となりました。

Image5903.jpg

出発直後からまた雨が降り始めましたが、とりあえずそのまま関越道へ。
沼田IC入り口でKizさん、boonrichさんとお別れ。
沼田ICに入った直後から雨は止んだものの、今度は眠気に襲われる。
妙な悪循環でしたが、しかたないので駒寄PAで休憩。

高崎JCTでリュウさんとお別れして、北関東道を東へ進みます。
しばらく走っていると路面が突然ウェットに。
どうやら雨雲が北東に流れているらしく、雨を追いかけるようになっていたようです。

Image5904.jpg Image5905.jpg

それでも雨に降られることはなく、出流原PAで休憩。
ここで花一さんに追いついたのでしばらく談笑してました。
そして、花一さんを見送った後、少ししてから私も出発。

Image5906.jpg

北関東道を宇都宮上三川ICで降りて、バイクセブンに寄り道。
ちょっとした小物を購入して、さっさと帰宅しました。

Image5907.jpg Image5908.jpg

走行距離は345km。そしてトータル19000km突破!
不運もあってご迷惑おかけしましたが、いろいろお話できて楽しいツーリングでした。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日光周辺はやっぱり走ってて楽しいですね(^^)

ホント、今年一年足らずでお気に入りの場所になりました。

林道ではKizさんとboonrichさんが快調に進んでいくのをただただ追いかけるだけでした・・・
一人だったら絶対あんなに速くないですから。

しかし、今回も臨時休業とは(><)

リュウ | URL | 2012年09月24日(Mon)23:04 [EDIT]


マスツーお疲れ様です!(*゚∀゚*)
景色のいいところですね~
なにやらすごい路面を走られたようですが…
((((;゚Д゚))))

またしても臨時休業ですか…
次回もリベンジですね!!

あおい | URL | 2012年09月24日(Mon)23:08 [EDIT]


Re: リュウさん

霧降は特に安定して走りやすいですからね~。
周辺に気になるお店もいくつかあるので、また行きましょう!

奥鬼怒林道は一番後ろでヒーヒー言ってましたよ。
皆さん速いし・・・(笑

臨時休業、この先はご遠慮願いたいですホントにorz

C-H@会社 | URL | 2012年09月25日(Tue)00:40 [EDIT]


Re: あおいさん

景色を楽しみながら走ってきました!・・・と言いたいのですが、
栃木r23と奥鬼怒林道はかなり余裕なかったです(^^;

峠下茶屋・・・リベンジがいつになることやら(笑

C-H@会社 | URL | 2012年09月25日(Tue)00:42 [EDIT]


