ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

餃子。

今週はずっと忙しくてブログを更新どころか本文さえ打てない有様でした。

でもって、今日も毎度のごとく休日出勤。
来週のこともあるからやっとかないといけないんですけどね。

さて、今日は台風直撃の9/30のお話。
関東圏は夕方までは天気持ちそうということで、一人で走ってきました。
ホントならマスツーだったんですけどね・・・。
さすがにあの予報で開催はリスキーすぎると判断しましたorz

ソロで、しかもそんなに遅くならないように帰る。

・・・霧降に決定~(笑

というわけで、いつものように霧降高原道路へ。

Image5915.jpg Image5916.jpg

しかし、大笹牧場で撮ったこの写真から分かるように、雨には降られなかったのですが
そこかしこにウェットパッチがあったり、落ち葉だらけだったり、路面ウェットだったり。
もう練習とかそんなレベルじゃなかったので、そのまま走っておしまい。

Image5917.jpg Image5918.jpg Image5919.jpg

それでも栃木r23に降りると路面はドライになり、晴れ間も戻ってきました。
時間も余裕あるので、とりあえず一旦北上して、

Image5920.jpg

道の駅・湯西川でしばしマッタリ。

Image5921.jpg Image5922.jpg

帰りはそのままR121を南下して、龍王峡で一休みして時間調整。
鬼怒川温泉に向かって、ここでちょっと早い昼食です。

Image5923.jpg Image5924.jpg

今回の目的地はこちら、「らーめん 八海山」

およそラーメン屋らしくない店構えですがそれもそのはず。
店主が演歌歌手だそうでいちおうメインはそっちらしいです(笑
で、なんでこういうところにわざわざ来たかというと・・・

「本業よりもおいしい餃子」

という触れ込みに惹かれたのです。

Image5925.jpg Image5926.jpg

それだけじゃアレなので、とりあえずラーメンは激辛ラーメンを注文。
こちらはもともとそんなに期待していなかったので、まぁ特にこれといった感想もないです。
とりあえず細麺のよさが失われていたおかげで食べづらかった・・・。

Image5927.jpg Image5928.jpg

メインはこちらの「たろう餃子」です。

確かにこれはおいしい!

皮はパリパリに焼かず、むしろ食感としてはやわらかいほうです。
でも中の餡がとてもジューシーなので、トータルのバランスが非常に良いです。

栃木といえば県外の人は「餃子!」と思うらしいんですが、ぶっちゃけ
私はうまい店聞かれても「みんみん」と「正嗣」の2大ネームしか出せない上に、
「正嗣」にいたっては食べたことすらない体たらくです。

そもそもなんでそんなに有名になっているのか理解できていない栃木県民なので(笑

というわけで、宇都宮で行列待って食べるくらいなら、この餃子のほうが
よっぽどおいしいんじゃね?と考えたくらいでした(笑

ちなみにこのたろう餃子、八海山の向かいにある離れのお店でテイクアウト可能です。
餃子だけここで食べて、後はちゃんとお昼を食べに日光市内に戻るという、
かなり贅沢なプランも可能ということで、いいネタが出来ました♪

Image5929.jpg

餃子に満足して、お土産として焼いてもらったあとは例によってBAIKUYAへ。
13時前には帰ってきたので、スタッフさんに焼いたものを差し入れして帰りました(笑

Image5930.jpg Image5931.jpg

走行距離は180km。雨は全く降らずにとりあえずストレス解消にはなったカンジ。
6・7・8の3連休は休みが日曜のみ、そしてその日曜も結婚式でつぶれるので、
30日に乗れていなかったら3週間クロさんに乗れなかったわけで・・・。

少しでも走れてよかったです。ホントに(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

