ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

雲見温泉ツー・2。

やま弥で食事を済ませた一行。ここからは一旦フリー走行で西伊豆スカイラインです。
早速パート2へ入りましょう!

○10月13日(土)PM13:05 静岡県西伊豆町 西天城高原・牧場の家

やま弥を出発し、静岡r127までは引き続きdaisukeさんが先導。
静岡r127に入ってからは基本フリー走行で西伊豆スカイラインとなります。

フリーということで、西伊豆スカイラインからは基本後ろのほうへ。

Image5966.jpg

ほんとにいい天気です。走らずにはいられない好天の中、マスツーできる幸せ。

Image5967.jpg

こんな感じに開けた場所でクロさんを停めて・・・

Image5968.jpg Image5969.jpg

出発が最後だったsad_macさんとTakeyanさんをかろうじて撮影(笑

Image5970.jpg

そして、一番最後尾をのんびり一人旅。気持ちよく流して走ってました。
でも、一年前はここでがっかりしながら走ってたんですよ・・・。
いまだに上手くも速くもないですが、あの時とは比べ物にならないくらい、クロさんとは
仲良くなれたと思います。なんたって楽しんで走れてますから(笑

色々見直している部分があるので、今回は無理せず走行。
特にコーナリングを考えながら走っていきました。

Image5971.jpg Image5972.jpg

そんなことをしているとあっという間に西伊豆スカイラインも終点。
静岡r410に入ってすぐに休憩ポイントの牧場の家があります。
とんでもない勾配の途中にあるレストハウスなのですが、震災の影響で
実は1年以上営業休止していました。いつの間にか再開されたのですね。

Image5973.jpg

私はてっきりまだ営業休止中だと思って諦めていたので、嬉しいことに
以前から気になっていた牧場ソフトを食べることができました♪
これも濃厚で美味しかったです♪

Image5974.jpg

時間にも余裕があったので、ここでしばらく思い思いに談笑。
それぞれのところで色々な話題が展開されていて、面白かったです♪
こういうのもマスツーの醍醐味ですね(笑

○10月13日(土)PM14:45 静岡県加茂郡松崎町 雲見温泉・大屋駐車場

牧場の家を出発し、静岡r410をR136の交差点まで一気に下ります。
この道が急勾配+急カーブの連続で、しかもみんなペースが速い(汗
殿で離されないように必死についていきました(^^;

なんとか無事にR136の交差点まで下りきり、ここでdaisukeさんとパチbusaさんが離脱。
泊まりの一行はR136を松崎へ向かって南下していきます。

Image5975.jpg Image5976.jpg Image5977.jpg

R136は海沿いを走る国道で、頻繁にその表情が変わるけっこう楽しい道です。
トンネル連続の山道かと思えば・・・

Image5978.jpg Image5979.jpg Image5980.jpg Image5981.jpg


いきなりシーサイドルートに変わったりして、飽きの来ない道です。
さらに、区間区間で名前が色々付いているようで、松崎町に入ったあたりで、
「彫刻ライン」という名称が付くようです。

そのR136彫刻ラインを松崎市街地まで走り、静岡r121の分岐交差点で、
宿に直接向かう組と青野大師ダムに向かう組に一旦分かれます。
私は宿に向かう組に入って、R136をそのまま雲見温泉へ。

道幅が狭くなり、コーナーも結構きつくなるこの区間ですが、やはりペースが速い(汗
なんとか離れずについていき、

Image5982.jpg

無事に雲見温泉・大屋駐車場に到着。ここでしばらく休憩です。

Image5983.jpg

休憩でヒザ擦り講義を開くぴかさん・ヨウさん・まぉ♂さん(笑
こんな感じでのんびりとした後、私はナカさんとまぉ♂さんの後にくっついて
今度は名前が変わったR136マーガレットラインをひとっ走りしに行きました。

・・・戻ってくるまで一切写真撮っていません。
撮る余裕がなかったのと、撮る動作がもったいないくらい楽しかったので(笑
往復で40kmあったかなかったかという位だと思いますが、すごくいいペースで、
しかもコーナーが多く路面も良いのでメチャメチャ走りやすい。
そしてナカさん・まぉ♂さんの走りを後ろから見て走れたので、とても勉強になりました。
もっとリアタイヤを上手く使えるようになりたいと改めて思いましたね。うん。

Image5984.jpg

大屋駐車場に戻ってきて、初日の行程はすべて終了。走行距離は370kmでした。
まだダム組は到着していませんでしたが、先に宿に入ってのんびりすることに。

Image5985.jpg

そして1年ぶりの「民宿 美沢屋」にやってきました!

この後の様子はパート3で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天気に恵まれて良かったですね!!o(^^)o

>撮る動作がもったいないくらい楽しかったので(笑
分かります!分かっりますよ!!
C-Hさん企画の嬬恋の時の自分が、まさしくそんな感じでしたから!!o(゚▽゚)o

続きも楽しみにしています!!(^^)ノ

kenken | URL | 2012年10月18日(Thu)13:34 [EDIT]


牧場のソフト食べたのって今回初めてかもです^^
とてもおいしいソフトでしたね。値段もリーズナブル
だったし♪ 牧場のあとのヘアピンの下りは走ってて
大変でした^^;

宿に入ると確かビールのサービスがあったと思ったのですが、
早速飲んでまったりしてたのかな?(笑)

パチbusa | URL | 2012年10月18日(Thu)19:21 [EDIT]


お疲れ様でした~

いつも詳細な記事ありがとうございます!
細かいことを忘れてたりするので、「そうだったそうだった」と思い出しながら読んでました☆

西伊豆スカイラインは飛ばして走るよりのんびり景色楽しみながら走るのがいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

おやびーん | URL | 2012年10月18日(Thu)20:10 [EDIT]


ども。

マーガレットはホント楽しかったですね。
走り始めにすれ違ったパンダくんのおかげで自重できましたし。

ナカさんの後ろを走るの大好きなんです。
あんなキレイな乗り方する人、そうはいないんで。

詳細な日記を上げていただくと、手抜き日記専門のぉぃらとしては助かります。ハィ

MaoGon♂ | URL | 2012年10月18日(Thu)22:26 [EDIT]


Maoさん、恥ずかしいから〜(^^;

ちゃりさん、お疲れさまでした〜。
マーガレットライン、撮影ポイントで止まろうと思ったけど
タイミングを逃しまして・・・
でも、今回は全般気持ちよく走れましたよね♪

ナカ | URL | 2012年10月18日(Thu)23:20 [EDIT]


Re: kenkenさん

おかげさまで雨具要らずの2日間でした♪

R136・マーガレットラインはかなり楽しいですよ。
ちゃんとした主要国道なので路面も綺麗ですし、なにより
ワインディングの具合がとにかく楽しい!

ナカさん・まぉ♂さんの走りを見ながら思いっきり満喫してました♪

C-H@会社 | URL | 2012年10月19日(Fri)12:11 [EDIT]


Re: パチbusaさん

牧場ソフトは美味しかったですね~。
あちこちのブログで紹介されている食べ物を自分で食べるのが好きなので、
ここもようやく食べられたカンジです(笑
静岡r410の勾配は上りも下りも結構キツいですよね(汗

今回お酒は食事までなかったですよ。ナカさんが缶ビールを即買ってましたけど(笑

C-H@会社 | URL | 2012年10月19日(Fri)20:17 [EDIT]


Re: おやびーんさん

お疲れ様でした~!
毎度この形式の記事なのは、こうしないと自分も忘れるからです(笑
後で見返してみて、「あーそうだった」ってのは私も同じなんですよ(^^

西伊豆、仁科峠の頂上は凄かったです。疲れましたけど(笑

C-H@会社 | URL | 2012年10月19日(Fri)20:33 [EDIT]


Re: MaoGon♂さん

お疲れ様でした~!

マーガレットライン、凄くよかったです。あのクネり具合に路面のよさ。
でもって先行するナカさんまぉ♂さんの絶妙なペース。
すっごく気持ちよく走れました。とはいえ離されないよう必死でしたが(笑

私もナカさんのリアタイヤの動きが凄く印象的でしたね~。
綺麗に荷重がかかってて、見てて惚れ惚れしました。
滑らかに曲がっていくってこんなカンジなんだろうなと。

で、そこをたま~につつきにいくまぉ♂さんも楽しんでるのが良く分かりました(笑
また走りたい道ですね!たぶん一人で走るとあんなに走れないでしょうけど(^^;

C-H@会社 | URL | 2012年10月19日(Fri)20:39 [EDIT]


Re: ナカさん

お疲れ様でした~♪

そういえばマーガレットライン、撮影も目的にあったんですよね。
走るのが楽しすぎてすっかり忘れてました(笑

でも、初日の最後に最高のプチツーが出来て嬉しかったですよ♪

C-H@会社 | URL | 2012年10月19日(Fri)20:41 [EDIT]


