ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

雲見温泉ツー・3。

さて、先行して美沢屋に着いたわけですが、しばらくのんびりして
忘れ物を駐車場に戻ったところでちょうどダム組も到着。

というわけで、パート3は夕方~翌朝、民宿・美沢屋がメインです。
荷物を部屋に置いて、しばらく寛いで談笑していると

Image5986.jpg

あしかさん無事に到着!

仕事の関係で結局宿に直接合流という形になりました。
何が心配だったかって、そもそもちゃんとたどり着けるかw

あしか祭り(秋の陣)を、「どうせならsad_macさんの企画に丸乗りしましょう」と
つなげた張本人としては気にせずにはいられなかったわけですよ。

Image5987.jpg

そして当のあしかさんは海を見て元気になったようです。海岸から富士山を撮って、
ひとしきりはしゃいだ後、宿へ戻ります。
メンバーも揃って談笑していると、あっという間に食事の時間です。

一度でも参加している人だとすでにお分かりなんですが・・・

Image5988.jpg Image5989.jpg

席に着いたらまず写真を撮らずにはいられない豪勢な料理!

Image5990.jpg Image5991.jpg

新鮮な海の幸満載で、みんなテンションも上がります(笑
早く食べたい!ということで・・・

Image5992.jpg Image5993.jpg

遅れてきた英雄・あしかさんの音頭で乾杯!

料理を楽しむのはモチロンなんですが、実は他にもまだ目玉があります。

Image5994.jpg

それがこのかぶと酒。これがまた美味しいんだ・・・。

Image5995.jpg Image5996.jpg Image5997.jpg Image5998.jpg

そして、それを奥のメンバーでかなり呑んでました。もちろん私も(笑

Image5999.jpg Image6000.jpg Image6001.jpg

その後も煮付けが出てきたりと、ホントに豪華だったのですが・・・、

実は1時間経たずにほとんどの人がおなかいっぱいになっていた事実!(笑
まぁ、これだけの量だと仕方ないですね。

食事の後は大部屋で二次会。23時近くまで色々と話してました。



・・・明けて10月14日(日)。起床は6時半過ぎ。
7時近くまでボーっとして、まずは散歩ついでにバイクに細かい荷物を置いてきます。

Image6002.jpg Image6003.jpg

ふと思い立って歩いているところを撮ってみました。思いっきり路地裏といった感じです。
でも、何気にこういう雰囲気の中を歩くのって大好きだったりします(笑

Image6004.jpg

この時点で空はどんよりでした。雨が降る感じはなかったですけどね。
美沢屋に戻ってから、まだ朝食まで時間があるので今度はTakeyanさんと港へ。

Image6005.jpg Image6006.jpg

港の入り江ではお祭りの準備が始まってました。それを横目に防波堤のほうへ。
初めて知ったのですが遊歩道があって、岬の上に出られます。

Image6007.jpg Image6008.jpg Image6009.jpg Image6010.jpg

想い出岬というらしいですが、かなり良いところです。晴れてたらもっと良かったのに。
ここで写真を撮って、また戻って朝食です。

Image6011.jpg

そして朝食。これまた美味しいんですが・・・

Image6012.jpg

やはりこれ無しには語れない(笑

前日の海老が味噌汁になって再登場するわけです。ほんと贅沢です(^^

食事の後はお祭りをちょっと見て出発ということで、また港へ移動です。

途中、こんなお店に遭遇。

Image6013.jpg Image6014.jpg Image6015.jpg

前日見たときには、すごいところだ!と思っていただけなのですが、
実はこれ、ドラマの撮影に使ったセットだそうです。赤電話まであるくらいですしね。

水門をくぐってまた港に入ると、もう人がいっぱいでした。

Image6016.jpg Image6017.jpg Image6018.jpg Image6019.jpg

とはいえ、この祭りに参加することが目的ではなく、雲見温泉宿泊者が出来る
くじ引きをすることが目的でした。結果はポケットティッシュwwwww

しかし、ここでナカさんが海老を見事ゲット!すばらしい引きの強さでした(笑



全員くじ引きを終えたところで、名残惜しいですがもう帰り道になります。

帰りは完結編、パート4にて。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。

岬、なかなか良かったですね~
次は冠雪した富士山を・・・寒いって(笑)

で、次はカウルが着いて名前がパニなんとかになると

Takeyan | URL | 2012年10月19日(Fri)21:57 [EDIT]


宿の料理相変わらず豪華ですね♪ そしてかぶと酒が最高に
美味しいんですよね~^^ 泊まりではコレ飲みすぎて速攻
でダウンしてまうんですが・・(笑) 今回日帰りだった
けど泊まりにしとけばよかったかも^^;

パチbusa | URL | 2012年10月19日(Fri)22:31 [EDIT]


Re: Takeyanさん

お疲れ様でした!何気に1年お会いできてなかったんですよね~。
想い出岬はあったことを知らなかったので、結構いい眺めにびっくりしました。
もっと晴れていたらよかったんですけどね(笑
冠雪した富士山って・・・12月以降にイノシシツーですか?(爆

次は何ガーレですか・・・できるもんならやりたいです(笑

C-H@会社 | URL | 2012年10月20日(Sat)10:54 [EDIT]


Re: パチbusaさん

ほんと、豪勢で美味しい海の幸ですよね~。
それをみんなで笑いながら食べられるから何度も参加したくなるんですが(笑

泊まりにすればよかったのに~(笑

C-H@会社 | URL | 2012年10月20日(Sat)11:11 [EDIT]


