雲見温泉ツー・4。

楽しかった雲見温泉ツーリングもあっという間に帰りの行程です。
名残惜しくも西伊豆とお別れなわけですが、ここでさらにトラブルが。

あしかさんが諸事情でここで離脱orz

結局ツーリングは往復ソロツーとなってしまいました・・・。

○10月14日(日)AM11:45 静岡県伊豆市・だるま山高原レストハウス

あしかさんを見送った一行は、まずは松崎市街地で給油。そして西伊豆スカイラインへ。

給油を済ませて、宇久須のセブンイレブンまで先行します。

Image6020.jpg Image6021.jpg Image6022.jpg

この時点の天気は快晴。シーサイドルートを満喫して走っていきます。

程なくセブンイレブンに到着。ここで一旦合流して小休止の後、前日の逆ルートで
一気に西伊豆スカイラインに入ります。同じルートなので、実質ここからフリー走行です。

私はほぼ最後尾でのんびりと登っていくことに。
西伊豆スカイラインに入って、

おやびーんさんが停めているのを見て仁科峠で一旦ストップ。
ここからヘルメットを被ったまま山登りです(笑

Image6025.jpg Image6026.jpg

ちょっと登ってみた時点でこの景色。たぶん上まで行けば絶景が拝めそうです。

「や、でも流石にこの斜面上まで行くのシンドイ。」と降りてきたおやびーんさんと
入れ違いで私は頂上までハイキング。もちろんヘルメットは被ったまま(ぉ

まだこれで頂上まで半分くらい。もうひとふんばり。

Image6028.jpg Image6029.jpg

・・・着いた・・・てかすげぇ!!

ほかには誰もいなかったため、この瞬間、西伊豆の大パノラマを独り占め。

Image6030.jpg Image6031.jpg Image6032.jpg

心地よい風を受けながらここでボーっとしてました。満足してから下まで降りて再出発。
この後は集合地点のだるま山高原レストハウスまでノンストップ走行。
ってか、そうしないとみんなを余計に待たせることになるので(爆

・・・はい。なんとか一人だけ大遅刻は避けられました(笑

Image6035.jpg Image6036.jpg

だるま山高原からも富士山が見えました。どうやら東伊豆のほうが雲が多いようで。
これからの天気が心配でした。

そして、今まで一度も食べたことのなかった黒米ソフトを今回はじめて食べました。
ここには何度も来ているのに、今までなんで食べていなかったのか謎です(笑

ここでしばらく休憩の後、伊豆スカイラインへ向けて出発です。

ただ、蒼い鳩さんはこの後ダムカード収集ということで、修善寺で離脱になりました。

○10月14日(日)PM12:45 伊豆スカイライン・スカイポート亀石

一行は伊豆スカイラインを目指してまずは修善寺方面へ。
今回、参加メンバー的にB+comユーザーが多いのは分かっていた為、Station持参です。
朝からペアリングはしていましたが、本領を発揮したのはこの区間でした。
まぁ、通信が上手くいかずに色々やっていてガードレールに突っ込みそうになったりも
やらかしていたんですけどねorz

レストハウスからスカイポート亀石までの40分ほど、ずっとつなぎっぱなしで
マルチトークをしながら走っていました。やっぱり同時通話可能は楽しいです。

あ、OFFマイク機能を使って別な楽しみ方をしていたのは私です(爆

わいわい話しながら走っていると、あっという間にスカイポート亀石に到着。
そして、ここで談笑しているとまたもサプライズが!

ナカさんの奥様登場!

まさかこのタイミングでご挨拶できることになるとは思ってませんでした(笑
そして、いろいろカスタムされたMonster696も久しぶりに拝見。
やっぱりステップのベースフレームはシルバーより黒の方が合いますね~。
分かる人はたぶん見ただけでびっくりすると思います。「何で黒になってるの?」って。

○10月14日(日)PM14:25 静岡県函南町・箱根エコパーキング

長めの休憩をスカイポート亀石で取った後は、東西解散地点の箱根へ向かいます。
この辺から天気は曇り。時折霧雨みたいな状態でした。

Image6041.jpg Image6042.jpg Image6043.jpg

それでも、私も箱根から単独行動になってしまう為、今回最後のマスツー区間を満喫。
R1箱根峠交差点に着いて、今回のツーリングは一旦お開きになります。

お別れの前に私はちょっと寄り道、道の駅・箱根峠でスタンプを押してきました(笑
エコパーキングから1kmほどしか離れていないので。

Image6045.jpg Image6046.jpg

名残は惜しいですが、帰りの時間もあるのでここで一旦解散です。
そして、私も小田原周りではなく御殿場周りになるのでここでお別れです。

○10月14日(日)PM16:00~17:00 山梨県・道の駅巡り

単独になってから、私は芦ノ湖スカイライン・箱根スカイライン経由で御殿場へ。
R138を北上し、時間的に間に合うので周辺の道の駅スタンプを集めることに(笑

Image6047.jpg Image6048.jpg

まずはR139まで登り、山中湖を眺めながら走って行き、

道の駅・富士吉田に到着。
時間も押しているので、休憩もそこそこにさらに北西へ。

以前は早く着きすぎて取れなかった道の駅・なるさわをゲット。

そして、ここから河口湖畔に向かい、道の駅・かつやまをギリギリゲット。

○10月14日(日)PM17:35 中央道・談合坂SA

Image6052.jpg Image6053.jpg

道の駅・かつやまは河口湖のほとりにあります。おまけに広場があるので
こんなカンジで遊ぶこともできるところ。もっと早い時間に来てみたいですね。

で、今回は閉館直前だったのですぐに出発。

Image6054.jpg Image6055.jpg Image6056.jpg

ちょっとの間河口湖畔を走り、R139に戻って中央道へ。
諦めてはいましたが、やはり大月JCTから渋滞だったので中抜けして談合坂SAへ。

相変わらず混んでますねここは・・・。

○10月14日(日)PM19:05 圏央道・狭山PA

ちょっと長めに休憩を取り、給油を済ませた後は渋滞の真っ只中へ飛び込んでいきます。
結局八王子JCTの手前まで例のごとくすり抜け。

八王子JCTから圏央道に入り、狭山PAで最後の休憩を取りました。

○10月14日(日)PM21:20 帰宅

狭山PAからは関越-圏央ではなく、桶川北本ICから下道へ。
そのままR4BPまで出て帰ってきました。

Image6060.jpg Image6061.jpg

今回の走行距離は740km。帰りもほとんど同じくらいの370kmです。
そして、トータルは20002km!

そう、うちに着く直前に・・・

20000kmに乗っていました。もちろんちゃんと押さえましたよ(笑

久しぶりにお会いできた方が多かった今回、2日間とても楽しく過ごせました!
主催のsad_macさんはじめ、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!

今回のおまけ。

sad_macさんにいただいたお土産です(笑

さて・・・いつ行こうか?(爆

おぉっ、パノラマ絶景だー!
・・・しんどいとか言わずに頂上まで登ればよかったかな(汗)
でもちゃーりーさんの写真で堪能できたのでヨシとします(笑)

栃木から九州沖縄の道の駅巡りって、難易度高っ!(時間の余裕的な意味で)

おやびーん | URL | 2012年10月20日(Sat)17:27 [EDIT]

ってかいろいろありがとうございました。
まさか完全ソロツーで伊豆を楽しむとは夢にも思いませんでしたwwww

来年5月の連休明けにあしか丸投げ祭りよろしくお願いしますwww

あしか | URL | 2012年10月20日(Sat)19:30 [EDIT]

お疲れ様でした~♪
関西組とはなんだかとっても久ぶりだった気がします…

年内あと2カ月チョイ、またお付き合いお願いします(笑

まさお | URL | 2012年10月20日(Sat)21:17 [EDIT]

2日目は伊豆スカを堪能されたんですね^^ 途中
雨に降られてしまったようですが^^;

そうそう、帰る間際で20000キロ達成したんですよね♪
おめでとうございます。私のブサもあと3500キロくらいで
77777になるんですよ(笑)その瞬間はしっかりと撮りた
いですね(笑)

パチbusa | URL | 2012年10月20日(Sat)22:09 [EDIT]

お疲れ様でした。

やっぱり泊りの遠征は疲れるけど楽しい!
またどこぞで遊ぶ際にはよろしくお願いします。

K | URL | 2012年10月20日(Sat)22:12 [EDIT]

お疲れ様でした^^

ブログから、ちゃーりーさんがとても楽しまれたことが伝わってきました(●´ω`●)

20000キロ、おめでとうございます!!

あおい | URL | 2012年10月21日(Sun)20:36 [EDIT]

予想外に696をお見せできてよかった(^^
ちゃりさんと違いコレが最終型かもしれない(笑

あのあと立ちゴケが2かーい、シフトペダルがぁ・・・orz
ベビーフェイスのショートペダルでも入れようかしら(^^;

ナカ | URL | 2012年10月21日(Sun)23:07 [EDIT]

Re: おやびーんさん

いい景色だったですよ~。かなり疲れましたけど(笑

九州の道の駅、時間だけじゃなくてお金もつらいですね。
ボーナス使って盆休みで一気に全部回るとか、それくらいでやらないと
無理な気がします(汗

C-H@会社 | URL | 2012年10月22日(Mon)12:07 [EDIT]

Re: あしかさん

お疲れ様でした!むしろ宿泊できたことが凄かった気もします(笑

来年・・・今度はどこにしましょうかね?

C-H@会社 | URL | 2012年10月22日(Mon)12:08 [EDIT]

Re: まさおさん

お疲れ様でした!私もです。
でも、関西の方と知り合いがいるという事実も、
改めて考えるとなかなか面白い話ですよね。

ツーリングのつながりって凄いなと実感しました(笑

今年ももう残り2ヶ月ですが、こちらこそ宜しくお願いします!

C-H@会社 | URL | 2012年10月22日(Mon)12:13 [EDIT]

Re: パチbusaさん

帰りも楽しかったですよ~。雨自体は熱海峠までで、しかも霧雨レベルでした。
その後、神奈川方面は降ったらしいんですけどね。

パチbusaさんの隼も結構走ってるんですね~。
ゾロ番写真、楽しみにしてますよ!(笑

C-H@会社 | URL | 2012年10月22日(Mon)12:27 [EDIT]

Re: Kさん

お疲れ様でした!

一度あの楽しさを味わっちゃうともうダメですよね(笑
またやる時はぜひご一緒してください!

C-H@会社 | URL | 2012年10月22日(Mon)12:28 [EDIT]

Re: あおいさん

非常に楽しい2日間でした!

20000kmは、ギリギリ次のツーリングだと思ってたんですけどね~。

C-H@会社 | URL | 2012年10月22日(Mon)19:50 [EDIT]

Re: ナカさん

まさかあそこでお会いできるとは思いませんでした。
偶然って凄いですね(笑

立ちゴケ2回ですが・・・ペダル曲がっちゃいましたか?
とはいえ、コメントいただいてますが私も1年ぶりにやらかしちゃいましたorz

C-H@会社 | URL | 2012年10月22日(Mon)20:02 [EDIT]