ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

陣馬形山ツー・1。

10月21日(日)は、koaraさん主催の月例ツー@10月でした。
その目的地と集合時間を聞いて実は一瞬迷ったのですが、それでも即参加連絡。
ツーリングに行きたい気持ちにはまったくもって勝てませんでした(笑

そして・・・とりあえず冒頭ではありますが。

今回参加された皆様、心配おかけして
        誠に申し訳ありませんでした!orz


いったいなんの謝罪なのかはツーレポを読み進めてください・・・(苦笑

○前置き

今回のツーリング、メーリングリストを確認しているうちに、

「どうせなら目的地で昼食にしよう!」という流れになっていきました。

実体験がほぼなかったので想像してみたところ、なにやら非常に面白そう。
ということで・・・、

Image6063.jpg

今回のためにツールを購入!(笑

影響されやすい人間はコレだから・・・。でもいいんです。人間そんなモンです。
それで楽しめればまったくもってノー問題です(笑

○10月21日(日)AM5:35 圏央道・狭山PA

さて、なんだかぼやかしている今回ですが、目的地は長野県の陣馬形山
駒ヶ根の近くなので、長野といっても飯田方面、南部といえる位置です。
そして、私が選択した集合場所は「中央道双葉SA・AM7:45」

久々にかなり早い集合でした。おまけに土曜日の仕事はなんだかんだで23時上がり。
途中買い物などで2時間ほど外出はしていますがね。
起きられるか心配ではありましたが・・・。

Image6068.jpg

余裕の3時15分起床(笑

完全冬装備で出発の準備をして、4時前に出発です。

Image6069.jpg

ここ最近のお決まりで、出来る限り高速料金は節約で。そのために、
R4BP-R354-R125-埼玉r3-埼玉r12で桶川に行きます。
久喜市を抜けて、菖蒲町で一旦給油。

Image6070.jpg

この時点でほぼ5時ちょうど。だいたい1時間くらいで桶川まで来れるわけです。
桶川北本ICから圏央道に乗って、圏央道狭山PAで休憩。

Image6071.jpg

空は明けて来ましたが、売店はまだ開いていません。仕方なくトイレ休憩だけで出発。

○10月21日(日)AM7:25 中央道・双葉SA

狭山PAからはいつも通り、八王子JCTで中央道に合流です。

Image6072.jpg

まだ6時台ということもあり、交通量が増えてきてはいましたが、
相模湖IC周辺も渋滞はしていませんでした。
おかげであっさりと談合坂SAに到着。

バイク駐車場はすでにかなり混んでいたのでスタンド側に駐車して、
ここで眠気防止を購入し、他に昼食に使えるものがないか物色。
しかし、どうも毛色の違うお土産ばかりだったので断念。
双葉SAで探してみることにしました。

Image6073.jpg

談合坂SAから双葉SAまでも全く渋滞もなく快走。
気持ちよく走りぬけ、一気に双葉SAに到着。時間も15分前とばっちり(笑
koaraさんがすでに到着していたのですが、

「ちゃーりーさん談合坂にいた?」とまず聞かれました。

どうやらkoaraさんはバイク駐車場側に停めていて、通過した私を見たそうです。
「56designのヘルメットのMonster796乗りなんてほかに見たことないから
まず間違いないな」
と。その通りです(笑

私のほうはというと、朝からBMWのバイクを頻繁に見かけていたので、
ナンバーは気にしていたのですが結局見つけられていませんでした。

そして、ここで私はお目当ての昼食とお茶受けをゲット。予想通りSAに置いてました。
買い物を済ませて駐車場に戻ったところで、同じく双葉合流のクロさんが到着。
はじめましての挨拶をして、少し談笑してから出発です。
ここからは3人で次の合流地点、中央道・辰野PAに向かいます。

○10月21日(日)AM8:40 中央道・辰野PA

というわけで、3人で双葉SAを出発。そして、走行中すぐに、

「あれ?クロさんも宇都宮ナンバーだ。」と気づく。

東京前泊で出てくるということだったので、どこの方か知らなかったのですが、
実はこの後、辰野PAで衝撃の事実が明らかになります。

Image6074.jpg Image6075.jpg Image6076.jpg Image6077.jpg

さて、肝心の中央道は相変わらず渋滞もなく快走。そして天気も快晴。
これだけいい天気になるとバイクで出かけずにはいられないですね♪
少しずつ色付きはじめた木々、そして遠くに見える山々を眺めつつ走っていると、
あっという間に岡谷JCTを抜けて辰野PAに到着。

Image6078.jpg Image6079.jpg

日陰が寒い!(汗

さて、ここで明らかになった衝撃の事実。

クロさん、実はかなりご近所の方だった!(笑
さすがに同じ町内というわけではありませんが、車で5分程度の距離でした。
いや~、世間って狭いです(笑

Image6080.jpg

談笑していると、辰野PA合流組も到着。ここで皆さん昼食を仕入れて、
最後の合流地点へと向かいます。

○10月21日(日)AM10:05 道の駅・花の里いいじま

辰野PAを出発し、一行は駒ヶ根ICへ向かいます。

Image6081.jpg Image6082.jpg Image6083.jpg

雲ひとつない青空、みんな気分よく走っていきます。

Image6084.jpg

駒ヶ根ICからR153に降りる途中で給油して、今度はR153を南下していきます。

Image6085.jpg Image6086.jpg

以前車で走ったことはあるのですが、正直何の感想もないただの国道でした。
それがバイクで走ってみて分かった雄大な景色。ただ走っているだけなのに、
周りに広がる景色が普通に楽しめる道でした。

Image6087.jpg

しばらく走ると、道の駅・花の里いいじまに到着。途中R153から折れるのですが、
いきなり急カーブ連続の道に叩き込まれるのでびっくりします(笑
そして、ここで今回の参加全メンバーが集合。

Image6088.jpg Image6089.jpg Image6090.jpg Image6091.jpg

Image6092.jpg Image6093.jpg Image6094.jpg Image6095.jpg

koaraさん(BMW R1200RT) ※主催
クロさん(HYOSUNG GT250R)
boonrichさん(SUZUKI Bandit1250F)
utunosamuさん(YAMAHA FZ-1 FAZER)
相方さん(YAMAHA XJ6)
わらいぶくろさん(Kawasaki Versys1000)
ボティーさん(Kawasaki W650)
C-H(Ducati Monster796ABS)

はじめましてはクロさん・utunosamuさんの相方さん・ボティーさん。
GT250R、初めて見ましたが車格がデカイ!普通に見ると600のSSサイズです。

そして、道の駅で休憩の後、メインイベントに向かいます。
続きはパート2で。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

自分もチャーリーさんと話して同じ市内だと
分かった時はびっくりしました((((((ノ゚⊿゚)ノ

まさか、同じ市内の人が参加するなんて
思ってもみなかったので(・・;)


クロ | URL | 2012年10月23日(Tue)22:22 [EDIT]


こんばんは。

前日の夜23時まで仕事をして、3時15分の起床だったんですか!
それじゃあ集中力も途切れちゃったりもしますよね。
私達と合流する前に、既にかなりの旅をしていたんですね。

utunosamu | URL | 2012年10月23日(Tue)22:34 [EDIT]


Re: クロさん

お疲れ様でした!
ほんと、私もビックリしましたよ(笑
日本って狭いな~って改めて思いました(^^

C-H@会社 | URL | 2012年10月25日(Thu)08:52 [EDIT]


Re: utunosamuさん

メーリングリストで「朝自信がない」とコメントしていたのですが、
こういう理由だったわけです。
実際は全然余裕で起きられましたけどね(笑
ホントに楽しみにしてたので♪

朝の高速も景色が楽しめて、意外に退屈しないで走れました。

C-H@会社 | URL | 2012年10月25日(Thu)10:02 [EDIT]


