ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

信者がまた。

早いものであっという間に11月になってしまうわけです。
そうすると、バイク装備も当然もう秋冬物になっていくわけですね・・・。

Image6169.jpg

Hyod 「HSG519 W-5 WINTER GLOVES」

そしたら手の防寒って重要だよね?ね?(爆

・・・ってなわけで、ライコランド宇都宮に所用で行ったらグローブが入荷していました。
チラッと聞いた情報では、ジャケットなどは最悪12月まで入荷がずれこむらしいです。
なんだか輸送の関係で今揉めているお隣の国が嫌がらせのような検閲をしているらしく、
その煽りを喰って通関作業が大幅に遅れているとかなんとか・・・。
品物はできているのに海を渡れないという切ない状況らしいです(^^;
いつも新作発表が他メーカーと比べて遅いHyod、今年は入荷までですか・・・(笑

さて、肝心のグローブです。一番気になっていたこの商品が、ちょうど良く
希望のサイズと色があって、フィッティングしてみたら暖かかったので即購入決定(笑
ちなみに、私はロング丈のグローブを使うのって初めてです。

Image6170.jpg Image6171.jpg

実際に着用してみるとこんなカンジ。右側はジャケット着用です。
ロング丈なので袖口の上に当然かかるわけですが、違和感なくフィットしますね~。
冬専用なのでもちろんモコモコしている為、多少操作感は悪くなるでしょうが、
それでも使いやすそうではあります。早く使ってみたいなぁ・・・。

その前にクロさんの改修と修理が先ですけど・・・(汗
ちなみに、これでグローブは状況に合わせた合計4組になりました(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これからバイクを快適に乗るためにも,寒さ対策は大切ですね。
私は,夏用,春秋用,冬用の3セットです。
ただ,RTのプロテクションのおかげで,真冬でも分厚いグローブを使わなくてすむのが嬉しいところです。

koara | URL | 2012年10月27日(Sat)16:35 [EDIT]


Re: koaraさん

グリップヒーターはつけてあるので、あとはアウターですからね。
私はその3セット以外に雨用を持っているだけです。
全部レザーだから雨降ると大変なことになるので(笑

RTの防風効果明らかに高いですもんね~。
手にも直接風があたらなそうですし、かなり楽そうでうらやましいです(^^

C-H@会社 | URL | 2012年10月27日(Sat)20:05 [EDIT]


こんばんは。
自分も今日修理に出していたウィンターグローブが届いて
ムフフフッな状態です(爆)
 
でも、本当に寒い時はハンドルカバーをつけます。

ボティー | URL | 2012年10月27日(Sat)22:17 [EDIT]


買っちゃったのですねw


ロンググローブって
ちょっと使いづらいかな~っておもいますが、
実際のインプレお聞きしたいです。

あおい | URL | 2012年10月28日(Sun)00:30 [EDIT]


まだ輸出入に影響出てるんですね・・・
大人気ない。

5組目に電熱グローブで完璧! ですね☆

おいち | URL | 2012年10月28日(Sun)15:54 [EDIT]


Re: ボティーさん

私はロング丈が初めてなので早く使いたくてウズウズしてます(笑

グリップヒーターとこのグローブでかなりの効果が期待できそうです♪

C-H@会社 | URL | 2012年10月29日(Mon)20:14 [EDIT]


Re: あおいさん

どうにも気になっていたので手を出してしまいました(笑

とりあえず試しに嵌めてみたカンジでは、意外に使いやすそうな印象です。
問題は厚手になる分の操作感でしょうね・・・。

C-H@会社 | URL | 2012年10月29日(Mon)21:04 [EDIT]


Re: おいちさん

通関が全数検品とかって話ですよ。税関どんだけヒマなんだか(笑

電熱グローブあったらこれ必要なくなるんじゃ?(笑

C-H@会社 | URL | 2012年10月29日(Mon)21:05 [EDIT]


