ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

悪天候。

今日はおおよそ天気予報どおりに進みましたねぇ・・・。
そんなわけで、

Image6172.jpg

おとなしく雨が降り出す前に洗車してました。
まぁ、こういうときでもないと日中に洗車なんてできないしちょうど良かったです(笑

Image6173.jpg Image6174.jpg

ちょうどいいのでタイヤの具合もチェック。
左右の残り代がだいぶ均一化してきました♪

そして、洗車が終わるとほぼ同時に雨が降り始めたので、車でBAIKUYAへ。
交換用のミラーととあるお金を支払ってきました。
ちなみに、やはりRIZOMAのミラーも一筋縄でいきません。
いつ頃入るのやら・・・(苦笑
ただ、ずっと入ってこなかった第四時改修の最重要パーツは届いたそうで、
11月4日からの改修は予定通りできることになりました!

その後はO店長にクロさんの乗り方でいろいろとご相談。
この間の陣馬形山ツーで、走りについて疑問になっていた点があったので、
それについて教えてもらってきました。すごく勉強になりました♪

具体的には狭路・低速での連続するコーナー。つまりは険道(笑)ですね。
そういう道でのコーナリングについてです。最後尾で走っていて、
皆さんスムーズに走り抜けていくのを見て、少なくとも同じように行くには
どこを工夫すればいいのか?と思ったわけです。
ただ、今の自分の乗り方ではそこまできれいに抜けられないのと、
もともとドゥカティは後輪で曲げるバイク。うまくアクセルを使わないと
低速ワインディングでも簡単にアンダーが出てしまうわけです。
この辺を考えるとどうしても走りに矛盾点が出てくるので悩んでたんですね。

というわけで、その辺をO店長にご教授いただいてきました。
すぐに実践はできないでしょうけど、またこれで練習です(笑
こうして考えながら乗るのが非常に楽しい!

結局昼時に2時間近く長居してしまったので、ほどほどにして帰宅。
その後は、たまには体を休めようということで昼寝してました。

そんなかんじで10月最後の休みはおしまい。

11月は半月クロさんに乗れなくなるのが確定。
でも新パーツが楽しみです!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カスタムに半月!?

ボアアップしてアクセルオンで車体を沈み込ませて曲がるようにするんですね(笑)


低速コーナー・・・
サブにモタード買いましょう♪(爆)

おいち | URL | 2012年10月29日(Mon)23:36 [EDIT]


Re: おいちさん

パーツの交換点数が結構多いのと、手間がかかる部分なので(笑
その分仕上がりが楽しみですよ~♪

低速はそう、モタード乗りというか、リーンアウトだそうです。
バイク乗換えではありません(爆

C-H@会社 | URL | 2012年10月30日(Tue)00:21 [EDIT]


こんばんは。

うちの相方は、結局峠道が難しくてドカモンを諦めたんですよね。
DUCATIは、軽くて格好よくて、良いバイクだと思いますけどね。

utunosamu | URL | 2012年10月31日(Wed)21:31 [EDIT]


Re: utunosamuさん

国産と同じ乗り方だと面白いくらいに曲がらないですからね~。
私もしばらくのあいだ全く乗れなくて悩んでました。

一気に楽しくなったのは思い切ってドゥカティ宇都宮で相談してからですね。
今までの乗り方がそもそも間違っていたというのを理解して、
それからはMonsterが楽しくて仕方ないバイクに変貌しました(笑

C-H@会社 | URL | 2012年11月02日(Fri)00:22 [EDIT]


