ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

デビュー。

ただいま11月24日の22時過ぎ。またも会社なんですが・・・、
今日の日中は先導無しでのサーキット走行についに行ってきました!

・・・その前に前日の出来事。
11月23日(祝)。例によって一人休日出勤。
結局家に帰ったのは日付変わって深夜2時近く。

おまけにうちに帰ってからは

Image6246.jpg

本日に備えて、ヤフオクで安く手に入れた代替ミラーの取り付け。
とりあえず防眩のブルーミラーなんですが、

分かっちゃいたけど投影面積が狭すぎるwww

まぁ、RIZOMAのミラーが届くまでの繋ぎなのでいいんですけどね。

そして、朝起きるか心配だった本日。なんとか7時過ぎに起床。
いそいそと準備をして久しぶりにちゃんと乗れるクロさんと出発。

向かった先は

Image6247.jpg

日光サーキットです。

今日はここで2輪のスポーツ走行枠があったので行ってきました。

朝9時にライセンス講習があり、保険証・免許証・写真・申請書・ライセンス料3000円
これらを持参して30分の講習を受ければライセンスを交付してもらえます。

おまけに、私はHyod上下レザーとレザーブーツ(BOLGA d3o)で行ったのですが、
Hyodに限らず、上下ジャケットをつなげるタイプのレザージャケットであれば、
とりあえず走行OKということだったので・・・

Image6248.jpg Image6249.jpg

BAIKUYAつながりでお誘いいただいたDAYTONA675乗りのSさんと走ってきました!
ちなみに走行は1本20分で1500円です。

午前中は11:30~の最終で走ることにしてしばらくは順番待ち。

Image6250.jpg

ちょうどその途中にまさおさんが到着。ということで・・・

Image6251.jpg Image6252.jpg Image6253.jpg

ネタのために走行中の写真を撮ってもらいました(笑

走行については正直グチにしかならないので詳しくは語りません。
あえて言うなら・・・

・遅くても、自分のラインをちゃんと守って走れば大丈夫(上手い人が勝手に抜いてくれる)
・当たり前の話ですが、峠を走る感覚で走っても上手く走れない
・自分なりにでも、綺麗に抜けられたと実感できるコーナーがあると非常に楽しい
・公道で走るよりもできていない部分が明確に分かる(ダメな部分だらけでした)
・今回レザー装備で走れましたが、やっぱりサーキットはツナギのほうが当然いい

こんなところでしょうか。
できていない部分については特にリア荷重。自分でも荷重が乗っていないのが分かるので、
S字などのキツめのコーナーではスリップが怖くて特にアクセルが開けられません。

あとはやっぱりツナギ。他に着ていない人なんてモチロンいなかったので(笑
おまけにパンツはスライダーも付いていなかったので、仮にできたとしても
膝すれる状態じゃなかったですし、やっぱり若干の不安がありました。

Image6254.jpg

転倒することもなく無事に1本目生還。
昼ちょっと前にはリュウさんが到着。そのまま福島に向かうということで、
ちょっと顔を出してくれました。新装備も見せてもらって、ちょっと談笑して見送りです。
(ただ、懸念していた通り田島で雪。ミッション断念で戻られました。無事帰りましたか?)

Image6255.jpg Image6256.jpg

お昼はこちら。ケータリングではなく、サーキット内にこんなお店があります。
で、私はからあげカレーで腹ごしらえ♪

Image6257.jpg Image6258.jpg

午後になると、BAIKUYAのお客さんも遊びに来てくれて、
この区画だけ異常に外車率が高い状態に(笑

私は13:30~の2本目で終了。2本目は1本目のベストを更新することと、
コーナーを綺麗に抜けることを課題にして走ってました。

走行終了後は、ここでしばらく談笑して、その後は

Image6259.jpg

お決まりのようにドゥカティ宇都宮に移動。ここでもまたしばらく談笑して、
19時過ぎに帰りました。

そして、北関東道宇都宮上三川ICでまさおさんとお別れして私は会社に来た、と。

そんなわけで初のサーキット走行、転倒もなく無事に帰って来れました。
次のミッションは・・・そう、ツナギです。
やっぱりツナギ着て走りたいのと、来年はそういう機会が増えそうなので。

・・・なので来週、サイズ合わせ行きます(笑
そのためのNap's三鷹東八、というわけです。あぁ、でも「まだ」買いませんよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした!

ずいぶんお忙しいようで、ぜんぜん寝てなかったんですね
(^ ^;)

BAIKUYAの皆さんも来られたのなら、福島に行かずに見てれば良かったです。ちょっと後悔しました。
夕方の今市あたりではまさかの雨でしたし。

福島はリベンジできるのかどうか・・・


で、ツナギはいつ買うのですか?(笑)

リュウ | URL | 2012年11月25日(Sun)20:16 [EDIT]


お疲れ様でした~

BAIKUYAでは実のある話が聞けてとても勉強になりました。
あの後帰りにちょっと意識しながら帰っちゃいました(笑

さて、次週はツナギですね…
いやぁ勢いだけで買いそうで怖いです(爆

まさお | URL | 2012年11月25日(Sun)21:50 [EDIT]


Re: リュウさん

お疲れ様でした!ここ最近はずっとこんな感じです。
うちに帰るのって基本深夜の2時近いので(苦笑

午後からは結構賑やかになったんですよ。
言ったとおり、やっぱり田島の先からは大荒れだったみたいですしね・・・。
とりあえず無事に戻ってこれて何よりでしたよ。

ツナギ・・・来年には買うと思います(笑

C-H@会社 | URL | 2012年11月28日(Wed)01:16 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした!

あそこではいつもあんなカンジで話してます(笑
いろいろ教えてもらってるので、ホントありがたいことです。
私も翌日の月例ツーで、意識して走ってましたよ~。

ツナギ試着・・・そこでいろいろ目星はつけちゃいそうです(笑

C-H@会社 | URL | 2012年11月28日(Wed)01:18 [EDIT]


