ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

いわきツー・1。

今日はkoaraさん主催の月例ツーリング@11月でした。

集合はセブンイレブン益子七井店に8時半。
昨夜も結局深夜1時まで仕事していたのですが、朝はなんとか間に合う時間に起床。

・・・したのですが、今回は出発後にいきなりトラブル発生。

R294を走行中に、バス旅行で早朝から出かけている親から着信。
何かと思うと・・・

「犬の門閉め忘れてたかも」とかおっしゃる。

うちは現在頭の悪い犬が2頭います。夜は家の中にいるのですが、日中は基本的に
家の庭に出しています。で、その庭の門を閉めてなかった気がするらしい、と。

頭の悪いうちのお犬様は、車道に飛び出して轢かれかねない(1頭は前科アリ)ので、
仕方なく一旦引き返して確認する羽目になりました(爆

まぁ、ちゃんと閉まっていたわけですが。

おかげで遅刻確定してしまったため、みなさんには先に出てもらい、私は
第二集合場所の「道の駅・奥久慈だいご」で追いつくことにしました。

というわけで、ひとりで美和方面からR118を目指して爆走。
結論として、R461から常陸大子駅を経由するルートで行くべきでした。
もしかしたら途中で追いつけたかもしれないのに・・・。
私は南からのルートを選択したために途中でバスに捕まり、
おまけにR118袋田の滝近くで渋滞に遭うなど散々。

Image6260.jpg

追いついたときにはやはりみなさんもう到着していました。
ここでまずは皆さんにごめんなさいして、はじめましてのかたとご挨拶。
クロさんが乗り換えていたり、いろいろと談笑して次の目的地へと出発です。

Image6261.jpg

R118を南下して、袋田の滝の入り口を過ぎてR461を東に進みます。
途中から茨城r22に入り猪鼻峠を越えてR349へ、その後は・・・

Image6262.jpg

茨城r245、こんな道に入っていきました。もちろんこれはぜんぜんいい方です。
前回に引き続きの狭路険道。次の集合場所でもちろんネタになりました(笑

Image6263.jpg Image6264.jpg

それでも、山道を抜けると一気に状況が変わります。
広く整備された道を走ると、第三集合場所に到着。

Image6265.jpg Image6266.jpg Image6267.jpg

小山ダムです。そして、一気にメンバーは15人の大所帯に。
ここで合流した方々は全員初めてお会いする方です。

Image6268.jpg Image6269.jpg Image6270.jpg Image6271.jpg

Image6272.jpg Image6273.jpg Image6274.jpg Image6275.jpg

Image6276.jpg Image6277.jpg Image6278.jpg Image6279.jpg

Image6280.jpg Image6281.jpg Image6282.jpg

koaraさん(BMW R1200RT)
ゴリ夫さん(YAMAHA VMAX)
クロさん(SUZUKI SV400)
花一さん(Honda VTR1000F Firestorm)
manam1xさん(Honda VT250 SPADA)
utunosamuさん(YAMAHA FZ-1 FAZER)
相方さん(YAMAHA XJ6)
わらいぶくろさん(Kawasaki Versys1000)
yosshiさん(Honda CB1300SB)
Uさん(Kawasaki W750)
JIJIさん(Kawasaki ZRX1100)
GAGAさん(Kawasaki ZEPHYR750)
おくさん(Honda CB750)
ダンさん(Kawasaki ZEPHYR1100)
C-H(Ducati Monster796ABS)

今回、manam1xさん、yosshiさん、Uさん、JIJIさん、GAGAさん、おくさん、ダンさん
ほぼ半分の方とはじめましてでした。

ちなみに、manam1xさんは実は前日の日光サーキットでお会いしています。
確証が持てていなかったのでご挨拶はできていなかったんですけどね(^^;

そして、今回ようやくおくさんにご挨拶できました!
思えば、Monsterに乗り換えて最初のツーリングの時に会えたはずだったんですが、
自分のスケジュールの読みが甘く、磐梯吾妻で擦れ違って以来、
実に1年半近く経過していました(笑

総勢15人となったツーリング、ここから先は後編で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大所帯ツーですね!!w('o'w
最近は…その人数で走ってないですね…f(~~;

流石に12月へ変わりつつあるので、
そちらへ行くのはもぉ来年になりまふね…(T^T)

kenken | URL | 2012年11月26日(Mon)22:45 [EDIT]


ちゃーりーさん、こんにちは。

日曜日はお疲れ様でした。
朝からいろいろ大変だったんですね。
お仕事も忙しそうで・・・
私たちはお昼からの合流で、しかも15名と大人数で・・
あまりお話しは出来ませんでしたね(JIJIは意外と人見知り!?・・・)
また、機会がありましたら、よろしくお願いします♪
バイク白いのに「クロさん」?不思議です。。。

GAGA | URL | 2012年11月27日(Tue)11:28 [EDIT]


こんばんは。

先日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
出だしのトラブルは、そういうことだったんですね。
でも、ワンコも家族ですから、仕方がありませんね。
一年半前といったら、私がおくさんと初めて塔のへつりでバッタリ合った頃ですね。
それにしても、酷道はなかなかでした。
陣馬のときも、凄かったですけどね。

utunosamu | URL | 2012年11月27日(Tue)21:52 [EDIT]


日曜日は,参加ありがとうございました。
陣馬に続いて感謝感謝です。
半分近くがお初だったんですか・・・
すみません,そうとは知らず・・・
紹介も何もしませんでした。なんとなく,もう,皆さん顔見知りかな~なんて,勝手に思い込んでいました。(^^;)

また,みんなで楽しく走りましょう。

koara | URL | 2012年11月27日(Tue)23:51 [EDIT]


お世話になりました

ちゃーりーさん、日曜日はありがとうございました。
かなり寒かったですが、青空のもと気持ちよく走れました♪

朝はわんちゃんが理由だったのですね!
きっとかわいいわんちゃん達なのでしょうネ♪
閉まっていてよかった~

またご一緒させて下さいね♪



utunosamuの相方 | URL | 2012年11月28日(Wed)00:16 [EDIT]


Re: kenkenさん

私もこの人数はあしか祭り以来でした。
はじめましての方が多くて、楽しかったですよ~♪

もう冬ですからね~。
暖かくなってきたら、また走り行きましょう!

C-H@会社 | URL | 2012年11月28日(Wed)01:23 [EDIT]


Re: GAGAさん

いらっしゃいませ!日曜はありがとうございました!

朝のトラブルは全くの予想外だったので、ちょっとがっかりでした(笑

大所帯だと、ご挨拶のあとになかなか話をするタイミングが難しいですね。
JIJIさんとはよつくら港で少しお話できたんですけどね(^^
今度ご一緒できる機会が来たら、もっといろいろお話できればと思います♪

ちなみに、クロさんの愛称は796から取っています。
白の車体だから「シロさん」じゃ面白くないな~と思って。
で、「クロさん」→「963」とちょっとだけひねってるんです(笑

C-H@会社 | URL | 2012年11月28日(Wed)01:31 [EDIT]


Re: utunosamuさん

お疲れ様でした。こちらこそありがとうございました♪

遅刻の原因、ホントに間抜けな話で申し訳ありません(笑
いっそのこと寝坊のほうがまだネタになった気がするくらいです(^^;

割と酷道を走るのとか好きだったりするので耐性はあるつもりなんですが、
流石に250と800では勝手が違うので、今はちょっと怖いですね。
今回くらいだとビックリするくらいでまだすみますけど(笑

今回と比べるとやっぱり陣馬のほうが凄かったですね(^^;

C-H@会社 | URL | 2012年11月28日(Wed)01:39 [EDIT]


Re: koaraさん

こちらこそありがとうございました!

今回は事前の参加表明を見ていて、かなりはじめましての方が多くて、
そういった意味でも凄く楽しみにしていました(笑
私は8月からで、しかも結構参加させてもらっているので、余計顔見知りに
感じたかもしれませんね(笑

またぜひご一緒させてください♪

C-H@会社 | URL | 2012年11月28日(Wed)01:43 [EDIT]


Re: 相方さん

こちらこそありがとうございました♪
寒かった分空気が澄んでいましたね。走っていて気持ち良い日でした!

オバカさんな犬が2頭いるんです。
バカな子ほどナンとやら・・・ですね(笑

こちらこそ、またご一緒してください♪

C-H@会社 | URL | 2012年11月28日(Wed)01:49 [EDIT]


