ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

延長戦。

12月2日(日)。元をたどると日光サーキットなのですが、
ばら撒いていた伏線を回収するツーリングに行ってきました。

土曜日も結局帰宅が深夜の3時だったわけですが、なんとか7時過ぎに起床。

・・・しかし寒い。

よくよく見てみるとうちの前の道路もキラキラしていて、明らかに凍ってらっしゃる。
8時過ぎに慎重に出発となりました。

R4BPを南下していき、とりあえず草加市へ到着。この時点でだいたいAM9:10。
集合時間はAM9:30。どうやったって間に合わないので、川口料金所から首都高へ。

Image6316.jpg Image6317.jpg

AM9:45に無事に集合場所の味噌一・常盤台店に到着。
うん。われながら最小限のロスでとどめられた(笑

というわけで、今回のメンバーは今年おなじみの日曜ツーリングメンバー。

C-H(Ducati Monster796ABS)
リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)
まさおさん(Honda CBR600RR)

この3名での都内~神奈川シティツーリングでした。

Image6318.jpg Image6319.jpg

何はともあれ、3人そろったのでまずは最初のミッション、味噌一です。
このメンバーが揃うと必ずグルメ路線が含まれるという縛りがあり、
今回は食べながらその辺を踏まえたとある打ち合わせが行われました。

安定の味を楽しんだあとは、環七-方南通り-人見街道-東八道路と西にのんびり走行。

Image6320.jpg

Nap's三鷹東八店へと向かいました。
意外と分かりづらい気もしますが、方南通りからほぼ一直線に西。
そう頭に叩き込んで走ってきたら一発でこれました(笑
以前ヨウさんと同じ道で来たことがあるというのも大きかったですね。意外に覚えてました。
これで東側から行く分にはもう迷わずにいけそうです。

さて、前置きが長くなりましたがわざわざここに来たのにはわけがあります。

Image6321.jpg

こんなことしてきたのDA!撮影協力;まさおさん

ここはHyodでラインアップされているツナギの33サイズが、全て試着可能なんです。
というわけで、来年から本格的にサーキット走行に首を突っ込みたくなっているので、
まずは装備だ!となって試着しに来たわけです(笑

リュウさんが着々と買い物を進めている間に、私とまさおさんは試着。
話を聞いているカンジだとHyodのスタッフと思われる担当さんに見てもらって、

ベースサイズはSレギュラーそのままでOK。ただ、袖口と膝上を2cm短くして、
そして胸回りをオプションでアジャスト可能な限界・3cm広げる。


これで硬質プロテクターを入れても使いやすくなるYO!というアドバイスをいただきました。

結構レーシングスーツの試着とかって気軽にできなそうという印象もあったのですが、
実際に行ってみると気軽に応対してくれて、しかも的確なアドバイスをもらえます。
極端な結論を言ってしまうと、身長155cmでも吊るしで使えるツナギがある。
ということもわかりましたし、「身長が・・・」とか、「体型が・・・」とか悩む前に、
ツナギに興味がある人は直接行って試着してみることをオススメします。

情報収集も終わって、担当さんに丁重にお礼を言って出発。
次の目的地は一気に南西へ下って厚木です。
天気予報どおりなんだかどんよりとしたカンジになってきましたが、
南大沢あたりからまさおさんに先導を代わってもらい、無事に効率よく厚木市内へ。

Image6322.jpg

久しぶりにMOTO CORSEに遊びに来ました。
店長さんも覚えてくれていて、いろいろ話をしたり、相変わらず超高級なラインアップを
眺めたり(MV AGUSTA F3 Serie Oroまで置いてましたよ・・・)して寛いで、
私はちょっとした小物を購入、まさおさんは気になっていた見積を・・・、と用事を達成。

で、そんなことをしているうちになんと雨が降ってきてしまった為、急いで撤収することに。
神奈川在住のまさおさんとはここでお別れして、リュウさんと東名厚木ICへ。

そして、もはや当たり前の話ですがゲートをくぐると同時に渋滞開始(笑

幸い雨はすぐに止んでくれたので、すり抜けで横浜町田付近まで走り雨から逃げます。
しかし、渋滞を抜けると今度は眠気に襲われる・・・orz

仕方ないので港北PAに寄る事にしてリュウさんとは流れ解散。
こういうときやっぱりB+comは便利ですね。あわてることなく意思疎通できるので。

で、私は無事に混乱もなく港北PAに着いたはいいんです。いいんですが・・・、

改装工事中ってどういうことよOTL

おかげで売店も縮小営業中。眠気覚ましもなかったので泣く泣く出発することに。
結局首都高に入ってからぶり返してきた眠気と格闘し、これ以上は危険と判断して、
S1新郷出口から一旦一般道へ。

途中のコンビニで戦闘薬を購入して、改めて浦和ICから東北道で帰ってきました。







































これで終わり?・・・お前がこれで伏線回収完了?嘘でしょ?・・・と思った方。


その通り!(ぉ

帰宅したあと、片付けもそこそこに車に乗り換えてお出かけ。

向かった先はライコランド宇都宮

・・・まぁ、みなまで言わずとも分かりますよね。

Image6323.jpg

つまりはこういうことです(爆

まぁアレだ。タイトルは単純に、「財政難も来年しばらく延長戦」ってことです(苦笑
そのへんはやりくりで何とかしていきましょう・・・。

以上、ここ2・3ヶ月の激務で財布の紐がなくなってしまった人間の戯言でした(笑




Image6324.jpg

おまけ。
土曜に引き続き、ライコ宇都宮を出てからまた雪が降ってきましたよ・・・。
ほんと、どうなってんだこの天気。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

寒い寒い日でしたが、無事の帰宅何よりです。

当日は色々驚いたことがありました…

①環七の取り締まりの異常な数

②モンスターの燃料残り0.1リットル

③東京の下道の辛さと、栃木・埼玉の下道の意外な早さ

④サーキット装備のお値段(爆)

あと、味噌一でのあの物には感謝でした♪
どこにつけようか…

リュウ | URL | 2012年12月03日(Mon)23:35 [EDIT]


お疲れ様でした~

午前中はそこそこの天気でしたが、午後がイマイチでしたね…

いやぁ、味噌一最高でした♪
(その前は最低でしたが…)

まさお | URL | 2012年12月04日(Tue)22:14 [EDIT]


Re: リュウさん

こんばんは~。寒い中お疲れ様でした!

①いくら年末月初とはいえ、あれはやりすぎだと思います(笑

②危険と分かっていても、ある程度目安が分かるとあんなことやるんですよね(ぉ

③都内の下道、とくに杉並・世田谷あたりは確かに辛いですね。
 栃木~梅島あたりならバイクならアレぐらいでいけますよ~。車ではムリですけど。

④安く済ませようと思えばできますけど、長く使えるからやっぱり良いのを・・・(笑

あれはまだベータ版ですよ~。ちゃりツー#16で正式版になる予定です。

C-H@会社 | URL | 2012年12月05日(Wed)21:54 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした!

天気はちょっとおかしかったですけど、とりあえず帰るまではもってくれたので、
まぁ結果オーライですね(笑

味噌一は結局案内じゃなくて召集になってしまってすみませんでした(笑
でも、オススメする理由は分かってもらえたかな~と思います♪

青いチケットは・・・ご愁傷様ですm(_ _)m

C-H@会社 | URL | 2012年12月05日(Wed)22:13 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。