ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#16。

12月16日(日)、前日の雨が嘘のように晴れてくれました。
というわけで、2012年最後のちゃりツーを開催しました!

ただ・・・写真がとにかく少ないのでダイジェスト風に(笑

○AM9:40 京葉道路・君津PA

実は、朝は7:15分に出発しています。
ここからR294-R6-千葉r8-R16で東関東道穴川ICへ。
取手に着いたのが8:30頃。穴川ICに着いたのが9:10頃でした。

予想外に暖かかったのですが、テストと夜の冷え込みを考慮して
つい先日入手したE-HEATを着込んで出発。

やはりジャケットと併用だとHyodのプロテクターベストは使えませんでした。
仕方ないのでチェストプロテクターとバックプロテクターだけ付け替えです。

でもって、行きの装備はウォームインナー・ロングTシャツ・E-HEAT・ジャケットの4枚。
もともとの気温の高さもありましたが、この装備で温度設定弱で普通に走れました。
ただ、やはりベストタイプなので腕が寒い。
腕の防寒は別に考える必要がありました。

Image6347.jpg

さて、特に渋滞もなく順調に進んだおかげで、無事に集合時間内に君津PAへ。
ここまで約2時間半。高速一本で行くよりもやはり速いですね。
高速使うと葛西~浦安で渋滞確定ですし(笑

今回は襲撃参加の方も多くかったんです。というわけで、君津PAでの
集合メンバーはこちら。

C-H(Ducati Monster796ABS)
ゲオルギウスさん(Kawasaki ZX-14R)
まさおさん(Honda CBR600RR)
まぉ♂さん(SUZUKI Bandit1250FA)
ちかぴさん(Honda CB400SB)
コンタさん(Kawasaki Ninja400R)
ナカさん(Triumph DAYTONA675)

・・・で、実はここで1時間近くダベッておりました(笑

○AM11:35 道の駅・三芳村

10時半を過ぎたあたりでようやく君津PAを出発し、富津中央ICからR465へ。
実を言うと、南房の道は個人的にかなり苦手です。

何が苦手って、「今まで一度もプランどおりに走れたためしがない」んですよ。

で、今回もミスコースやらかしましたorz

ホントはR465-千葉r88-千葉r34(西)-千葉r88-三芳村がメインプラン。
で、サブプランがR465-千葉r182-千葉r34(東)-千葉r88-三芳村。

・・・だったのですが、現実は・・・

R465-千葉r88-千葉r34(東)-R410-千葉r258-千葉r88-三芳村。

見事に東西間違えました。ただ、方角と位置関係だけはだいたい頭に入っていたので、
まず最初のミスコース、千葉r34左折の時点で、その先のR410を右折に切り替え。
これで行き先は東から南に修正完了。

で、その後R410を南下してどこで西に戻ろうかと考えていて、
見事に一番確実な千葉r89の交差点をスルー(爆
「しまった・・・」と思いつつ、まだ戻れるだろうと思ってそのまま南下。
しばらく走って今度は千葉r258の交差点が出てきたのでここでようやく右折。
「道の駅・ローズマリー公園 10km」の案内があったので、
流石にこれ以上南にいくとまずいなという判断でした。

で、千葉r258に入った直後にいきなりT字路。ここが迷いました。
普通に考えると左折してしまいそうなところなんですが、路肩に立っていた
小さい看板に「→三芳村」と出ていて、あわてて右折(笑
そのあとはちょっとしたクネクネ道を西に走り、なんとか千葉r88に復帰。

Image6348.jpg

無事に道の駅・三芳村に到着できました。まぁ、皆さんミスコースには感づいてまして、
「何食わぬ顔して走ってるからそのままほっといた」ということでした(笑

Image6349.jpg

おなかもすいたことだし、早速ビンゴバーガーへ。かなり混んでました。
この天気と陽気じゃ無理もないですね。

Image6350.jpg Image6351.jpg

今回はチリバーガーにしました。これで4品目・・・だったかな?
全種類制覇まではまだ長い・・・。

そして、ここでも新たに合流してくれた方が。

せんべいさん(Honda CBR250R)
ヨウさん(Kawasaki Z1000)

なんだかんだで10人近いメンバーとなりました。

○PM14:15 九十九谷公園

道の駅・三芳村でもけっこうのんびりとしていたこともあったのですが、
せんべいさんとコンタさんはここで離脱してクネってから帰るとのこと。
せっかくの機会なので一緒に北に戻ることにして、先導をコンタさんにお願いしました。

すると、明らかに行きとは全く違うペース(笑

午前と午後でここまで印象が変わるツーリングも久しぶりでした。

Image6352.jpg Image6353.jpg

で、千葉r93・マザー牧場の北側にあった、九十九谷公園で休憩。
なんだかサンタのコスプレをしたハイテンションな一団がいましたwww

Image6354.jpg Image6355.jpg Image6356.jpg

ここも何気に景色が良くてビックリしました。

Image6357.jpg

おまけ。ここは「つくもだに」ではなく、「くじゅうくたに」だそうです(笑

○PM16:50 ドゥカティ松戸

九十九谷公園を出発し、京葉道路・君津ICへ。ここから先はアクアラインと
京葉道路に分かれるので、流れ解散となりました。
西日のきつい中、私は首都高C2・四つ木でR6へ。
ここからそのままR6を北上し、

Image6358.jpg

ドゥカティ松戸にちょっと寄ってきました。
ここではとあるアイテムを見てすぐに出発です。

○PM19:20 帰宅

ドゥカティ松戸を出発してからはR6-R294で一気に帰っ・・・てこれず、
途中あまりにも眠くなったので、水海道市内で一旦休憩。

30分ほど寝落ちして、頭をすっきりさせて無事に帰ってきました。

Image6359.jpg Image6360.jpg

走行距離は440km。年末の忙しいところで、いい気分転換ができました。

次のちゃりツーは2013年シーズン。また気軽にご参加ください!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした!

まったり、のんびりでもコケそうになったり、爆走したりw
楽しかったっす(^^

ドゥカティ松戸はブログでパーツ等色々紹介してくれてますよね。
結構参考にしてますよ。

ナカ | URL | 2012年12月17日(Mon)23:05 [EDIT]


いい感じ

ども。

憧れの ちゃりツー 、晴れて初参加を果たしました!
往路の先導、あれが”普通”だと思います。
復路の先導、あれは”先導”ではないと思います。

にしても、チャーリーさんの日頃の行いのお蔭でまぁ、なんとういか、奇跡的な天候でサイコーでした。

来年は、ちゃりツー参加に力を入れたいと思います。勝手に思います。

企画・先導、お疲れ様、そして、ありがとうございました!

MaoGon♂ | URL | 2012年12月17日(Mon)23:24 [EDIT]


お天気すばらしくて羨ましい(*゚∀゚*)
さすがちゃーりー様晴れ男!
日頃の紳士っぷりが発揮されたのですね!w

10人近いライダーさんが集まられるなんて、
ちゃーりーさん大人気(●´ω`●)

松戸で何を拝見されたのか気になります!

あおい | URL | 2012年12月18日(Tue)00:15 [EDIT]


Re: ナカさん

お疲れ様でした!

ある意味盛りだくさんでしたね(笑
ウェット路面に落ち葉だまりは勘弁でしたけど(^^;

ドゥカティ松戸は今回はパーツではなかったりします。
そのあたりは次の記事で(爆

C-H | URL | 2012年12月18日(Tue)02:44 [EDIT]


Re: MaoGon♂さん

遠くからありがとうございました!

復路は・・・確かに率先して消えましたからねぇ(笑
でも、天気も良かったし、楽しめてもらえていれば何よりです!

来年もいろいろ企画しますのでぜひ参加してください。
もちろんリクエストいただいたアレは間違いなくやりますので♪

C-H | URL | 2012年12月18日(Tue)02:48 [EDIT]


Re: あおいさん

いい具合に晴れてくれましたねぇ♪
襲撃も含めて大勢の方が遊びに来てくれてうれしかったですよ(^^

松戸のネタは・・・次回で(笑

C-H | URL | 2012年12月18日(Tue)02:52 [EDIT]


お疲れ様でした~

いつになく温かな12月で何よりでしたね~♪

また来年もちゃりつ~参加させていただきます(笑
例の方もよろしくです(爆

まさお | URL | 2012年12月18日(Tue)22:11 [EDIT]


お疲れさまでした!

帰りお先導はナカさんが「ネタが欲しい」と言ってたのでつい。(ウソ(笑))

久しぶりにバイクでお会いできて嬉しかったです♪

また宜しくお願いいたします♪


そうですか。松戸の用ってドカの店でしたか。

なにげに家からバイクで5分位のトコにあったりします。(笑)

コンタ | URL | 2012年12月18日(Tue)22:29 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした!
ホント、季節感が狂うレベルの暖かさでしたね(笑

来年もいろいろ企画しますのでまた思いっきり走りましょう!
そして、例のほうもですね♪・・・こっちはまだなんですけど・・・(^^;

C-H@会社 | URL | 2012年12月19日(Wed)00:15 [EDIT]


Re: コンタさん

お疲れ様でした!
帰りは後ろで見ていて面白かったです。「あ、消えた」って感じで(笑
こちらこそ一日楽しかったです!また来年もよろしくお願いいたします♪

え・・・5分って・・・すぐ近所だったんですね(笑

C-H@会社 | URL | 2012年12月19日(Wed)00:18 [EDIT]


仕事イベントで夜勤シフトが1日早く終わったんで乱入しようかと考えましたが、
流石に千葉日帰りの勇気が無く断念しました…

でも来年は行ってみたいですね!!
あ!!その時は千葉の親戚宅で泊まろ!!www

kenken | URL | 2012年12月19日(Wed)00:58 [EDIT]


Re: kenkenさん

名古屋から千葉日帰りは流石にキツイでしょうね~(笑

来年の春先まではやっぱり千葉方面のツーリングが
多くなると思うので、「いける!」と思った時はぜひ来てください♪

C-H@会社 | URL | 2012年12月19日(Wed)12:06 [EDIT]


亀レスですが お疲れ様でした 
月、火と風邪で寝込んでおりました
き、きっと気温の落差が悪いんや・・・

とても楽しいツーでした アクアラインを使うと千葉はやっぱり近いですね 
ちゃりツーにもまたちょくちょく参加させてください
では

ゲオルギウス | URL | 2012年12月19日(Wed)21:11 [EDIT]


ありがとうございました(^^)

や、ツーリングとか超久しぶりだったので、軽く筋肉痛になりました(^^;
↑ウェット路面で硬直しすぎ(笑)

のんびりできたし楽しかったですねぇ~~

道は私は頭に入っていないのでたいした疑問も無く過ごしましたよ…(笑)

また来年誘って下さいね(^^)/

ちかぴ | URL | 2012年12月20日(Thu)08:48 [EDIT]


Re: ゲオルギウスさん

お疲れ様でした!・・・体調は戻ってきたんですかね?(汗
確かに日曜は日中と夜の落差凄かったですし。
翌日からはまた寒くなりましたからねぇ(^^;

久しぶりにお会いできて私も楽しかったです!
うちからだとアクアラインどころか、千葉まで一般道で行くほうが
早いし近いということまで分かってしまったので、
今後の千葉ツーもある意味行きやすくなりました(笑

来年もまた走りましょう♪

C-H@会社 | URL | 2012年12月20日(Thu)19:28 [EDIT]


Re: ちかぴさん

お疲れ様でした!久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪
私も内腿が筋肉痛になりました(笑

基本まったりツーだったので、ほんとにのんびりとしたツーリングでした。
帰りだけ爆走ツーでしたけど(笑

こちらこそ、また来年もご一緒してくださいね!

C-H@会社 | URL | 2012年12月20日(Thu)20:56 [EDIT]


