ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

月例+α・1。

12月23日(日)、わらいぶくろさんが主催の月例ツーリングに参加してきました。
前日が大騒ぎだった為起きられるか非常に不安でしたが、なんとか7時過ぎに起床。

で、ちゃりツーから掃除できていなかったので、暖機ついでにちょっと掃除をしていたら、
いつの間にやら8時20分に(汗
あまりにも間抜けな理由で遅刻になってしまう為、慌てて出発。

・・・とは言っても、R294からではなく北関東道を使えば充分間に合うので、
25km程度の距離を高速で移動(笑

北関東道は車も少なかったので、最近ずっと気になっているMonsterのポテンシャル。
これを少し確認してみました。

結論:未だ天井どころか2階も見えず(爆

何をしたかというと、単純に引っ張って加速させていっただけです。
トンネルの直線で思いっきり回して、4速でぬゆふまで行ったところで自分が断念(笑
こんなん体がもたんわ!

というわけで、高速ですら4速で充分だったということは分かりました。
現実的に高速では回転域を下げるのに使うとしても、5・6速の使い道が・・・(笑

こんなことをして走っていたらあっという間に集合場所のローソンに到着。
もしかして一般道で行っても間に合った・・・か?(笑
ほとんどの方はすでに到着していて、ご挨拶と談笑をしているうちに全員集合。
早速、今回の参加者リストです。

Image6367.jpg Image6368.jpg Image6369.jpg Image6370.jpg

Image6371.jpg Image6372.jpg Image6373.jpg Image6374.jpg

Image6375.jpg Image6376.jpg

わらいぶくろさん(Kawasaki Versys1000)※主催
manam1xさん(MEGELLI MEGELLI250R)
utunosamuさん(YAMAHA FZ-1 FAZER)
相方さん(YAMAHA XJ6)
ゴリ夫さん(YAMAHA SEROW250)
230さん(Honda CB1000SF)
クロさん(SUZUKI SV400)
boonrichさん(SUZUKI Bandit1250F)
剣片喰さん(Honda NC700S)※お見送り参加
C-H(Ducati Monster796ABS)

はじめましては230さんと剣片喰さん。
剣片喰さんはお見送りのためにわざわざ東京からいらしたそうです。
さらに、手作りのお守りまでいただきました。ありがとうございました♪

見慣れないバイク(笑)としては、manam1xさんのメガリが修理から戻ってきたのと、
ゴリ夫さんのVmaxがパーツ取付けでセカンドバイクのセローでの参加というところですね。

今回はR50をちょっと走ってから、広域農道(ビーフライン)を北上です。
けっこうウェット路面が多く残っていたので、慎重に走行。
おまけに、前回のツーリングのあと給油するのを忘れていた為、出発直後に
実は給油警告ランプが点いていましたorz

Image6377.jpg

幸い道の駅・かつらで休憩だった為、近くのスタンドで給油できました(苦笑

Image6378.jpg Image6379.jpg

道の駅・かつらを出発し、一行は常陸大宮方面に東進。その後、進路を北へと変えて、
大子方面へと向かっていきます。天気予報は大はずれで、晴れるどころかずっとどんより。

Image6381.jpg Image6382.jpg

しばらく北上して、次の目的地・竜神大吊橋に到着。
ただ、この橋は有料なので、写真だけ撮ってあとはお土産を物色してました(笑
もう何度も渡ってますしね。

で、天気予報が外れているだけならまだ良かったのですが、
ここで雪までちらついてきた始末。強くなられても困るので出発することに。

Image6383.jpg Image6384.jpg

竜神大吊橋から北上し、R461を高萩方面に向かいます。
この大子~高萩の区間がR461酷道区間で、こんな感じで狭いです。
そして、過去のトラウマがよぎった区間でもあります(笑
流石に今回はちゃんとフットブレーキ使いましたよ。ちょっと危なかったんですけどorz

Image6385.jpg Image6386.jpg Image6387.jpg

高萩市に入ると、完全2車線になって、ほとんどのところで車幅も広くなります。
ただ、路面のウェット比率が高いうえに一部は白くなっているところも・・・。
足を着けてみたらスルッスルだったので、半分凍っていたのかもしれません(汗
天気も一向に良くならず、無理せず適度なペースでR6へ向かいます。

Image6388.jpg

高萩駅近くまで来ると、昼食会場まではもうすぐ。
R6に合流してすぐのところです。

Image6389.jpg Image6390.jpg

天ぷら・てんが今回の昼食会場。すき屋じゃないですよ(笑

Image6391.jpg Image6392.jpg Image6393.jpg

頼んだのはローズポークの天ぷらとそばのセット
天ぷらが2枚に別れて写っているのは、ほんとにこの通りに出てくるからです。
2回に分けて揚げたてを出してくれるというお店でした。

ここで色々と談笑し、宇都宮での忘年会などの話をして出発なのですが・・・

Image6394.jpg

今回、私はここで離脱です。
ここから別行動で水戸に向かうことにしました。

昼食までご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました♪

というわけで、この先のことは短いのですがパート2へ続きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

先日はお疲れ様でした。

道の駅でいなくなったときは、「どこ行った??」って
感じでしたが、給油だったんですね。

P.S セローは代車ではありませんので、念のため (笑

ゴリ夫 | URL | 2012年12月24日(Mon)20:39 [EDIT]


Re: ゴリ夫さん

お疲れ様でした♪
前週のツーリングで給油しないで帰ってきていたのを完全に忘れてたんです(爆
木更津あたりからだと無給油で帰ってこれるのでつい忘れますね・・・。

で、セローがセカンドバイクだったんですね、失礼しましたm(_ _)m
セカンドにオフ車お持ちなのは知っていましたが、完全に別のバイクだと思ってました。
本文は訂正しておきました~。

C-H@会社 | URL | 2012年12月24日(Mon)20:49 [EDIT]


お疲れ様でした。

こんばんわ!!

昨日は寒かったですね(((ーwー)))ブルブル
でも、とても楽しかったです!!

お昼は同席出来て楽しかったです。
お初ではありましたが、そんな気がしませんでした(^^)
また御一緒して下さいね(^^)ノ

離脱後の事が気になります(ー∀ー)

230 | URL | 2012年12月24日(Mon)23:46 [EDIT]


ありがとうございました

昨日はお世話になりました(^^)

お日様が最後まで隠れたままでちょっと残念でしたが
楽しかったです♪

ビーフラインと高萩へ抜ける道が凍結が心配でした(汗)
やはり少しツルツルな所もあったのですね~

今年はありがとうございました!
また来年もご一緒させて下さいね♪

utunosamuの相方 | URL | 2012年12月25日(Tue)00:08 [EDIT]


Re: 230さん

お疲れ様でした!ほんと寒かったです・・・。
E-HEATの本領発揮だったんですが、持続しないので最強にできないという(爆
やっぱり予備バッテリーもう一つ必要だなぁと思いました(^^;

お昼、私も色々とお話できて楽しかったです!
いろいろと凄いものも見られましたし(笑
こちらこそぜひまたご一緒してください!

離脱後は後編・パート2に続いていますが、まさかの茨城空港でした(笑

C-H@会社 | URL | 2012年12月25日(Tue)21:07 [EDIT]


Re: 相方さん

お疲れ様でした!

実はこの週にあの人数でツーリングっていうのが初めてでした(笑
予報と真逆で一日寒かったですが、話す機会が多くて楽しかったですね♪

ビーフラインはウェットで若干滑りやすかったのと、R461は白くなっていたので、
たぶん凍っていたのかなと。
前後ともタイヤが交換時期に迫っているから余計に怖かったですね(苦笑

こちらこそ、今年はお世話になりましたm(_ _)m
来年もまたよろしくお願いいたします!

C-H@会社 | URL | 2012年12月25日(Tue)21:15 [EDIT]


こんばんは。

先日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
ビーフラインは、結構ウエットで気を使いましたよね。
でも、わらいぶくろさんがなかなかのスピードで走るので、ちょっとビクビクしながら走っていました。
とれから、R461ではエンストしてしまい、失礼しました。
写真を撮るのに夢中で、シフトダウンし忘れたのが原因かと思われます。
またご一緒してくださいね。

utunosamu | URL | 2012年12月25日(Tue)22:25 [EDIT]


 先日はお会いできて楽しかったです。

 次の機会にはご一緒させてください。ただ、普段はソロなので、マスツーの経験はほとんど無いのでお手柔らかに・・・
 またよろしくお願いします。

剣片喰(けんかたばみ) | URL | 2012年12月25日(Tue)22:38 [EDIT]


Re: utunosamuさん

お疲れ様でした!こちらこそありがとうございました♪
そうそう、あの路面で皆さんペース速いのでついていくの必死でした。
特にR461はまずいと思ったらペース落としてましたし(苦笑

R461の途中は何事もなくて何よりでした♪
実は、私は陣馬形山の帰りがよぎって軽く泣きそうになってましたが(笑
確かに4速ぐらいにシフト入っていたみたいですからね。
というか、あの道で平気で写真を撮れるのがやはり凄いです・・・(^^;

こちらこそ、ぜひまたご一緒してください!

C-H@会社 | URL | 2012年12月26日(Wed)00:04 [EDIT]


Re: 剣片喰さん

こちらこそ、お見送り&お守りありがとうございました!

次回はぜひ1日ご一緒させてください。
私もバイク歴自体が浅いので、お世話になりっぱなしですが(笑

C-H@会社 | URL | 2012年12月26日(Wed)10:42 [EDIT]


先日はありがとうございました(^O^)

峠道はなかなかスリリングでしたねw
乾いてたらもうちょっと楽しめたのに・・・
これも天気予報が裏切るから(´・_・`)

manam1x | URL | 2012年12月26日(Wed)21:55 [EDIT]


Re: manam1xさん

こちらこそ、ありがとうございました!
いやいや、峠道だけじゃなくて、ビーフラインも結構スリリングでしたよ(笑
ウェット路面なのに皆さん速い速い(^^;
コケたらどうしようっていうのが先にあって必死でした。

天気予報、完全に真逆でしたからね~。
せめて日差しだけは欲しかったですね(笑

C-H@会社 | URL | 2012年12月26日(Wed)22:48 [EDIT]


