ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

2012年総括・2。

さて、早速2012年バイクライフ総括・下半期編です。

○7月

・新しい出会い
実際は6月なんですが、バイクライフの大きな転機のひとつが訪れることに。
大げさに思われるかもしれませんが、わらいぶくろさんとの出会いです。
霧降でばったりお会いしたことがきっかけで、8月以降に大きな影響が出てきます。

・Monster「796S」プロジェクト始動?
外装カスタムが完了して、満足したかと思いきや。
ドゥカティ宇都宮・O店長の走りに振った796のカスタムに惹かれ、
ステップ・シートにまで手を出し始めることに(笑
この辺からカスタム熱がさらにエスカレートすることになります。
そして、実は2013年中ごろまで続いていく慢性的な財政難の始まりです・・・(爆

○8月

・月例ツーリングメンバー入り。
わらいぶくろさんとお会いして現れた最も大きな影響がこれです。お誘いをいただいて、
koaraさん主催の月例ツーリングに8月から参加させてもらいました。
このツーリングの後に正式にMLメンバーに加入させていただくことになります。
そして、ここから栃木県内のブロガーさんと知り合う機会が一気に広がっていきます。

・盆休みに1年ぶりの「歩絵夢」へ。
天気に翻弄されましたが、久しぶりの一泊ツーリングを盆休みに決行しました。
そして、1年ぶりにビーナスラインのペンション「歩絵夢」へ。
この企画は毎年恒例企画にしたいと思っています(笑

○9月

・サーキット熱・加熱。
袖ヶ浦フォレストレースウェイでの走行会(ツーリングクラス)に参加。
春先から燻っていたサーキット熱にまた火が入ります(笑
そして、この動きは実は個人的なものではなく、ドゥカティ宇都宮の常連さんの集まりで
もともとあったもので、秋口から動きが一気に加速していくことになります。

○10月

・伊豆、雲見温泉の1泊ツーリング。
sad_macさん主催の恒例行事、雲見温泉ツーリングに2回目の参加。
コース、食事ともに素晴らしい人気企画で、ここであしかさんとも再会できました。
また、今年は長野よりも西に行っていない為、関西の方に久しぶりに会えた
ツーリングになりました♪

・デイキャンプ初体験。
長野・陣馬形山への月例ツーリング。山頂のキャンプ場で昼食にするということで、
キャンプ用具を購入してのデイキャンプ体験をしてきました。
このツーリング、帰りにやらかしてしまったこともあるんですが、
非常に印象に残るツーリングになりました♪

○11月

・ライダー以上に進化するクロさん(笑
順調にパーツが揃っていき、ますます走り重視のセッティングにクロさんが進化
ここまでいろいろやって、ホントに扱えるのかが心配になってきました(爆

・サーキットデビュー!
日光サーキットのライセンスをゲットして、先導無しのサーキット走行を初体験。
怖さと面白さを体感して、改めてサーキットを本格的に走りたいと決意することに。

・ついにおくさんとご対面。
11月月例ツーリングで、ついに福島の超有名ブロガー・おくさんとご一緒できました。
そして、現在のプロフィール画像になっている似顔絵も描いていただきました(笑
また、このツーリングでは多くの福島のライダーさんとご一緒できたツーリングでした♪

○12月

・とうとうツナギに手を出した(笑
試着をしに行って、そしてそのままついにツナギを注文。
来年の大きな目標がこの時点で確定することになりました。


---

2012年、振り返ってみるとやはり下半期に非常に大きく動いてますね。
それにしても、毎年のようにたくさんの方と新たにお会いする機会があるというのは
我ながらホントに幸せだと思います。しかも今年は今までほとんどいなかった
同じ県内の方々と知り合う機会が増えたので。

さらに、バイクの楽しみ方がツーリングだけではなくサーキット走行にも。
来年は財政難との戦いになるのですが、今年以上の広がりになりそうです!

というわけで、さらに次のネタ・2013年の野望へと続きます(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

