ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初乗りと初売り。

さすがに年末年始はネタがいろいろ手に入ります。
ということで、早速大晦日~元日の福島行について書こうと思ったのですが、

大晦日に選択したアホルートのおかげで、
思いのほか時間がかかりそう(爆


・・・なんて非常にどうしようもない事態に。
予定を変更して本日のネタを先行してあげることにしました。

Image6420.jpg

昨日の帰りが遅かったこともあり、今日は9時起床。
栃木に帰省してきている高校時代の友人とライコ宇都宮に行くことになったので、
期せずして初走りは今日になりました。

Image6421.jpg

でもって、ライコ宇都宮に到着。前に電話で聞いてはいたのですが、
友人は去年の秋口に念願の大型に乗り換え。隼オーナーになっていました。
取り急ぎの買い物を済ませて、店の外で話していると・・・、

Image6422.jpg

manam1xさんご夫妻が来店。誰か来るかな~と思ったら予想通りでした(笑
おまけに同じタイミングでBAIKUYAのオーナーさんにもばったり。
年始早々からにぎやかでした。
わらいぶくろさんとはどうやらニアミスだったらしいです。

その後、友人は14時過ぎには千葉に戻るということなので、その前に

Image6423.jpg Image6424.jpg Image6425.jpg

友人宅の近くにあるこんなところに行きました。「唐桶溜(かろけのため)」だそうです。
溜め池の外周に沿って走れる・・・と思ったら北西面にダートがあって、
ロードバイク(特に重量系のリッターツアラー)にはちょっと走りづらいですが、
ここの駐車場を起点にして南側の農業道路を使うと手軽に試乗ができるカンジ。

ということでお互いのバイクを試乗してみました♪

とはいえ友人のバイク。しかも1300cc。おまけに乾燥重量で80kg近い差。
発進立ちゴケにすごく気を使いました(笑
でも走り出すと軽快ですね。ただ、スロットルの応答性が若干悪いかも。
Aモード(フルパワー)で走っていたのですが、試乗で使っていたギアが低いからなのか、
アクセルを開けたときの加速になんかもたつきのようなものを感じました。
この辺はぜひぱるぶささんのご意見をいただきたいところwww

車体の大きさ、重さの割に取り回しは楽です。腰をずらさなくてもステップ側に
体重を掛けるようなアクションをすればそちら側に傾いてくれるので、
ワインディングは低速タイトコーナーの連続でもない限りは結構扱いが楽そうです。

ただ、Monsterの楽しさを知ってしまっている今となっては、逆に物足りない(笑
CBRの時と同じで、あまり考えずに楽に乗れてしまいそうな印象でした。
本来は楽に乗れるんだからいいことなんですが、常にいろいろ考えながら乗らないと
「うまく」走れないDucatiのほうが今はいいと体は思っているようです(^^
ちなみに、友人もDucati独特のクセは理解できたようで、「確かに全然違う」とのこと。

こんなカンジでしばらくのんびりとして、分かれた後は一旦帰宅。

帰宅後、着替えてまずはホンダカーズ両毛へ。今年4月に車の車検なので、
キャンペーンつき年賀状が来ていたのを利用して予約をしてきました。

そして、本日2度目のライコ宇都宮へ。

Image6426.jpg

実は、今日の買い物はご覧の通り。
とてもじゃないけどバイクで持ち帰れる量じゃなかったわけです。
ちなみに、これは去年のうちに注文して、年が明けるまで取り置きしてもらっていた、
サーキット用の装備一式(除くツナギ)です。
誕生月の割引と、水曜日のポイント2倍サービスを併用して少しでも出費を安く
したかったので、無理言ってここまで支払いを引き伸ばしてました。

というわけで、ダンボール2箱の内訳をご紹介。

Image6427.jpg Image6428.jpg

・Forcefield
「レースライト・チェストプロテクター」
「Prosub4・バックプロテクター」


Image6429.jpg

・alpinestars
「ALN118 S-MX5」


Image6430.jpg Image6431.jpg Image6432.jpg

Image6433.jpg Image6434.jpg

・Hyod
「HRB002 HYOD LEATHER SUIT CASE」
「HRJ001 LEATHER SUITS OVER JAC」
「HRI501N WIND BLOCK INNER SUITS」
「HRG001N HYOD EVOLUTION RACING GLOVES」
「HRI001 HYOD INNER SUITS」


もはや福袋状態(爆
これに合わせてツナギの代金も決済しているので、サーキット装備の支払いは完了。
しばらくはお支払いが大変になるわけです・・・まぁ、悔いはないんですけど(苦笑

でもでも、これでサーキット装備は一式揃いました。
あとは今月末完成予定のツナギ待ち!楽しみです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ~

あれ?
装備一式付けた写真がupされてませんが…(爆

これだけ揃ってツナギだけ無いの寂しいですよね…(涙

まさお | URL | 2013年01月03日(Thu)13:23 [EDIT]


Re: まさおさん

装備一式・・・装着してないというか・・・開梱してない物も(爆
ツナギ来てからのお楽しみなので(笑

まぁ、ツナギは一番時間がかかるから仕方ないですね(^^;

C-H@会社 | URL | 2013年01月07日(Mon)19:49 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。