ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

Ver.8。

さて、いい加減今回の改修でやらかしたことの詳細を出しましょう。
インプレが書けないという類にして、一番デカい改修です(爆

Image6563.jpg

もう見た目からして違うわけですが、

Image6581.jpg Image6582.jpg Image6583.jpg

・OHLINS 前後サスペンション
・ALTH ブレーキローター「ステラ」


今回の改修はぶっちゃけた話これだけなんです。これがデカいわけですが(笑

本来やることのなかったこの改修。実はこの各パーツは新品ではありません。

昨年、ドゥカティ宇都宮のO店長が諸事情でご自身のMonster796を手放すことに。
で、このパーツはO店長がMonsterにつけていたものということです。
手放した際にサスペンションを純正に戻して次のオーナーさんに渡していて、
今回のこの3点セットがO店長の手元に残っていたというわけで。

そして、たまたまその話を聞いたカスタム狂が一人(爆

もともと、クロさんのステップ・シート・マスターはO店長のMonsterに入っていたものに
影響されて導入しているので、今回もお値段を聞いて「じゃ、私買います(キッパリ」と。
しばらくは悩んだのですが、自分の脳内では「悩む=欲しい=買え」の3段論法なので(爆

そんな経緯もあり、今回の改修でクロさんは

O店長のセッティングを受け継いだ「S」グレードのMonster796になりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

黄色いのは純正とどれくらい違います??

あ、私は買いませんが(^_^;)

リュウ | URL | 2013年01月16日(Wed)17:34 [EDIT]


Re: リュウさん

サスの動きという点では正直まだ良く分からないのですが、
剛性感は明らかに違います。直進安定性とリバウンドショック、
この点は間違いなく劇的に良くなるので、あとはコーナリングでしょうね。
高いだけの性能は間違いなくあると思いますよ。

C-H@会社 | URL | 2013年01月16日(Wed)22:34 [EDIT]


