ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

しゃも。

まずは昨日のお話。

昨日は通常の稼働日ということでお仕事でした。
で、面接があったこともあり仕事がおしてしまい、帰ったのは日付が変わってから。

Image6679.jpg Image6680.jpg

そんな中、1月中旬に注文していたパーツがようやく到着。
CNC Racingのアクスルナットとスプロケットフランジナットです。

まぁ、ぶっちゃけスライダーをつけている関係上交換してもほとんど見えないですが(笑

そして、コイツの到着待ちのためにタイヤ交換を一月半引き延ばしました(爆

・・・明けて本日。午前中は気温がかなり上がるということで、
またツナギの慣らしを兼ねて軽く走ってきました。

Image6681.jpg

道の駅・もてぎを出発して、視界の先が煙るほどの花粉が舞う中向かったのは大子。
今回はMonster796が2台でのプチツーリングです。

Image6682.jpg Image6683.jpg Image6684.jpg


常陸大子の駅の前にある玉屋旅館に行ってきました。

玉屋旅館といえば駅弁・しゃも弁当がウリなのですが、
じつはここ、イートインも可能なのです。今回は花粉も凄いので中で食べることにしました。

Image6685.jpg

メニューはこんな感じ。しゃも鍋が非常に気になりましたが・・・

Image6686.jpg

今回私はしゃも親子丼をチョイス。久しぶりのパカパカをお楽しみください(笑
しゃも弁当も美味しいのですが、これもまた美味しかったです。

食べ終わってからはドゥカティ宇都宮に戻ってタイヤ・オイル交換。

Image6688.jpg

そしてお店に来ていた常連の人たちとまた談笑していました。
19時までいて、うちに帰ってきてからは着替えて会社に来て今に至ります(笑
ちと事情があって今週はスケジュールがおかしなことになりそうなので、
少しでも仕事を進めておかないといけなくなりました・・・。


さて、ここからはちょっとした戯言。
ツナギの慣らしをはじめたわけですが、ツナギよりもむしろレーシングブーツが
難アリになってきました。足首の動きが固いのはまぁ仕方ないですが、

何よりも足つきが悪い。

おまけにブーツの上端がステップの下側にちょうど引っかかってしまうことがあり、
下手するとこれだけでコケそう。実際、今日は信号待ちでコケそうになりました。
このおかげでタイヤ交換直後、ドゥカティ宇都宮を出る時にもこけそうになり、
動揺したところに交換直後のタイヤということもあって立ち上がりでスネーキング(汗

ほんと、コケなくてよかった・・・。
むしろ、見送ってくれたO店長はじめ常連の方々のほうがビックリしたと思いますorz
心配かけてすみませんでした・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

僕も跨ってすぐにブーツのせいでこけそうになりましたが…

1日乗って大分感が戻りました(苦笑

まさお | URL | 2013年03月11日(Mon)21:34 [EDIT]


Re: まさおさん

まさおさんも同じ苦しみを・・・と思ったら全然違いそうですね(^^;

こちらは絶えず立ちゴケの危険がつきまとってる感じです。
つまり停車ゴケもありえるんですよね・・・。

正直履いて出かけるのが怖くなってきました(苦笑

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年03月11日(Mon)22:43 [EDIT]


こけそうだと、サーキット専用の靴ってことに??

なんとか改造できればいいですね。
底上げするとか、ステップ位置を変えるとか・・・

リュウ | URL | 2013年03月13日(Wed)07:38 [EDIT]


Re: リュウさん

もともと通常のツーリングで使う気はないんですが、
流石にこれだけ足元が不安定だと慣らしで使うのも
怖くなってますorz

何とかしたいところですけどね・・・。

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年03月13日(Wed)12:58 [EDIT]


