ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

イノシシツー再び・1。

3月17日(日)、sad_macさん主催のイノシシツーに参加してきました。
今年初めてのロングツーリングです。

集合はAM9:30に箱根エコパーキング。ということで、
朝6:00に出発しました。

さすが北関東。朝はまだまだ寒いので今回は途中でパージできる装備。
インナーはTシャツを重ね着して、タイチのe-heat、その上にセーターです。

そして今回威力を発揮してくれたのが2月に買っていた電熱ソックス。
普通のソックスの上から2枚履きで稼動させるとちょうどいいくらいでした。
今回は朝と夕方だけ稼動させて、ずっと弱で使っていたのでバッテリーも余裕。
寒い時期でもこれなら防風防寒両面でうまく使えそうです。

○3月17日(日)AM9:10 神奈川県箱根町・箱根エコパーキング

出発して実は即高速に乗ったわけではありません。
まずはR4BPをずーっと南下して埼玉県へ。

Image6991.jpg Image6992.jpg

R298を美女木まで走り、戸田南ICから首都高へ。5-C2-3と繋ぐルートを選択。

Image6993.jpg Image6994.jpg

山手トンネルから大橋JCTを経由して東名道へ。
今回はR298に入る時にすでに給油していたので海老名SAはスルー。

Image6995.jpg

小田原厚木道路に入ってすぐ、平塚PAで休憩。この時点でAM8:20。
余裕で間に合うことを確認しつつもすぐ出発。

Image6996.jpg Image6997.jpg

箱根新道を登り、AM9:10ごろに箱根エコパーキング到着。
信号待ちを我慢できれば東北道なしで問題ないです(笑

すでに到着していたまぉ♂さんと談笑していると、みなさん続々と到着。

Image6998.jpg Image6999.jpg Image7000.jpg

Image7001.jpg Image7002.jpg

sad_macさん (Kawasaki Ninja250R) ※主催
tezさん (SUZUKI Gladius400)
まぉ♂さん (SUZUKI Bandit1250FA)
Takeyanさん (YAMAHA FZ-1 FAZER)
ちゃーりー (Ducati Monster796ABS)

今回sadさん、tezさんにそれぞれお願いしていたものがあってそれを
受け取っていたのですが、tezさんは伊豆スカで離脱ということで、
お願いしたものを渡す為だけに来てくれたような形になってしまいました(汗
大変申し訳なかったですが、でも久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^

○3月17日(日)AM10:30 伊豆スカイライン・スカイポート亀石

しばらく談笑したあとは、久しぶりの伊豆スカイラインです。

Image7003.jpg

ものすごい台数のバイクが待機していた熱海峠ICから入り、
まずはちょっと走ったところにある滝知山園地へ。

Image7004.jpg Image7005.jpg Image7006.jpg

富士山はガスってしまい見えなかったのですが、それでもかなりの絶景。
GWのツーリングでも寄りたい場所ですね。

Image7007.jpg Image7008.jpg

運よく貸しきり状態だったのでここで集合写真・・・を・・・

なぜか向きがバラバラ(笑
まぁこれはこれで・・・(笑

滝知山園地からはまたフリー走行で伊豆スカイラインを走ります。
空気を読まない低速車がいたりで快走とまでは行かないまでも、
気持ちよく走ることはできたのでオッケー。

Image7015.jpg

程なくしてスカイポート亀石に到着。ここもひっきりなしにバイクが出入りしてました。

○3月17日(日)AM11:45 静岡県伊豆市・カネイチわさび園

しばらくスカイポート亀石で休憩し、伊豆スカイラインをさらに南下。
tezさんがここで離脱となりましたが、冷川ICから伊豆スカイラインを降りて
一行は国士越えに向かいます。

Image7016.jpg

最初のうちは気持ち良い快走路なのですが、途中からはかなりの険道になります。
そして、その険道に差し掛かる前でちょっと寄り道。

Image7017.jpg Image7018.jpg Image7019.jpg

カネイチわさび園です。
sadさんオススメのところで、店主のおじいさんが結構面白い人でした(笑

Image7020.jpg Image7021.jpg

というわけで、話に釣られて私もお土産購入です。

Image7022.jpg Image7023.jpg Image7024.jpg Image7025.jpg

そして、買い物のあとは店主のおじいさんに教えてもらったわさび沢へ。
写真で撮ったものだと正直中途半端です。実際に見ると圧巻の光景。
谷間の区画一面に広がるわさび。流石にビックリしました。

この時点でちょうどお昼。少し予定が押していたので先を急ぎます。
分けても仕方ない気もしますが・・・、続きはパート2で(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その日は

朝7時代に伊豆スカ走ってました。車だけどw

今年もどこかでツーリングでご一緒したいですね!

K壱 | URL | 2013年03月22日(Fri)06:46 [EDIT]


Re: K壱さん

3時間ぐらいずれてたんですね(笑
このときは車でも結構走りやすかったのでは?

今度はまたツーリングでご一緒したいですね!!

ちゃーりー | URL | 2013年03月25日(Mon)14:30 [EDIT]


